星陵高校野球部林監督の離婚理由や経歴は?歌や松井秀喜との関係も!

2019年の全国高校野球で星稜高校野球部をを甲子園に導いた林監督(林和成)。

そんな林和成監督の離婚理由や経歴が気になりますよね!

また、林和成監督の歌が感動するという噂や松井秀喜さんとの関係も気になるところです。

そこで今回は、星陵高校野球部林監督(林和成)の離婚理由や経歴は?歌や松井秀喜との関係も!もについてもご紹介します!

星陵高校野球部林監督(林和成)の離婚はいつ?理由も!

星稜高校の林和成監督が離婚した理由を調べてみましたが、確実な情報は得られませんでした。

林和成監督には子供がいて、2014年以降に離婚したということは分かりました!

 

星稜高校といえば、高校野球の強豪校なのでハードスケジュールが原因なのでは?と考えましたが、悪い噂も多くあるようです。

 

有名な学校の監督とはいっても一般人ですのであまり情報が公表されていないようです。

スポンサーリンク

星陵高校野球部林監督(林和成)の嫁(妻)や子供の現在は?

星稜高校の林和成監督の離婚した嫁(妻)や子供が現在どのように生活しているのか調べてみましたが、情報は得られませんでした。

嫁(妻)も子供も一般人ですので、どのような人物なのかや年齢も公表していないようです。

林和成監督は、仕事とプライベートを分けるタイプなのかもしれませんね。

 

また、子供が両親のどちらと生活しているのかも分かりませんでした。

ただ、星陵高校野球部の監督をしていることから、林和成監督は子育てまでの余裕は無いのでは?とも考えられます。その場合は、林和成監督の子供は元妻(嫁)と生活している可能性が高いです。

 

また、星稜高校の林和成監督の子供ですので、現在何かのスポーツをしている可能性もありますよね!

今後新しい情報が入り次第お知らせします!

スポンサーリンク

星陵高校野球部林監督(林和成)の経歴は?

星稜高校の林和成監督の経歴をご紹介します。

高校時代、星稜高校の野球部員として夏の甲子園出場を2回果たしている林和成監督。

 

大学時代に準硬式野球部のキャプテンも務め、全国大会も優勝した林和成監督は、母校である星稜高校のコーチに誘われました。

しかしすぐに答えは出なかったようです。

 

実は林和成監督は大学卒業後は建設関係の家業を継ぐ予定だったそうです。

悩んだ末に1998年から星稜高校の野球部のコーチに就任した林和成監督は2004年には星稜高校野球部長、2011年には星稜高校監督に就任しています。

 

2013年、2014年、2016年、2018年、2019年の夏の高校野球では星稜高校を甲子園に導いた実績のある林和成監督が今後の星稜高校野球部をどのように育てていくのか目が離せません!

自らも高校生の時に甲子園で活躍している経歴の持ち主ですので、選手の気持ちを理解しつつ指導ができるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

星陵高校野球部林監督(林和成)の歌は感動する?

2018年の夏の甲子園に出場した星稜高校は、2回戦で済美高校との試合に敗れています。

その後に「熱闘甲子園」で放送された星稜高校の林和成監督の歌が感動すると話題のようです。

済美高校にサヨナラ満塁ホームランを打たれて敗北した星稜高校。

選手はもちろん、林和成監督も溢れてくる思いがあって歌を歌ったのでしょうが、高校野球のファンからは「感動した」というコメントが多くあったようです。

 

私も実はリアルタイムで放送を見ていましたが、林監督の言葉が強く心に残っています。

「誰ひとり悪くない。負けたら監督のせいです。

よう頑張ってくれた。

こういう終わり方もお前たちにとっては大きな経験や。

今日を忘れることなく次に活かしてほしい。

1曲歌ってええか?」

出典:夢実現のために必要な心技体のつくり方

 

普段選手たちの前で歌うことはなかった林和成監督がなぜかりゆし58の「オワリはじまり」という歌を歌ったのか真相は分かりませんが、言葉にも歌にも感動しました。

 

特に3年生にとって夏の大会の最終試合はもう同じメンバーで野球はできない重要な試合です。

一生忘れられない大切な記憶になること間違いなしですもんね!

 

林和成監督は選手だけでなく選手の保護者からも選手思いの監督として慕われているようです。

林監督の言葉からも選手を強く思う気持ちが分かりますよね!

スポンサーリンク

星陵高校 林和成監督と松井秀喜との関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

た〜さん(@touch16aki)がシェアした投稿

星稜高校の林和成監督は、松井秀喜さんの星稜高校の1学年下の後輩という関係です。

林和成監督と松井秀喜さんは同じ野球部で活動していただけでなく、一緒に甲子園にも出場しています!

 

また、高校卒業後にも交友関係があったようで林和成監督が星稜高校野球部の指導者と家業、どちらの道に進むか悩んでいるときに相談したのが松井秀喜さんだったそうです。

松井秀喜さんは相談されたとき、星稜高校の指導者なら応援すると背中を押してくれたそうで、今の星稜高校の活躍も林和成監督が誕生したのも松井秀喜さんの後押しのおかげだったんですね!

 

2018年に松井秀喜さんから甲子園出場の差し入れをいただいたという林和成監督の発言もありましたのでいまだに交友関係はあるようです。

松井秀喜さんの人柄の良さを知っているから林和成監督も人柄が良いのでしょうか?

 

男の熱い友情を感じますよね!

星陵高校野球部林監督のサイン盗みで猛抗議騒動とは?動画アリ

2019年3月28日に行われた選抜高校野球の星稜高校と習志野学園の試合で、習志野学園がサイン盗みをしていると抗議したことが話題になっています。

こちらがその時の動画です!

その時の林和成監督の訴えは、習志野学園の2塁走者が捕手のサインを見て打者にサインを送っていたというものです。

この後4人の審判が審議しましたがそのような動きは見られないと判断し、試合は続行、星稜高校はその試合に3‐1で負けています。

 

試合後のお立ち台でも怒りが抑えきれない林和成監督は1試合目から習志野学園がサイン盗みをしていたのではないかおかしいと思っていたと語り、試合終了後には習志野学園の監督にまで抗議に行ったそうです!

しかし審判の審議の結果は変わらず、林和成監督の抗議も虚しく受け入れられませんでした。

 

その後林和成監督は、星稜高校から2か月間の指導禁止処分を科されました。

実は2019年の星稜高校野球部は4月から6月までの間、林和成監督に試合も練習も見てもらわずに過ごしていました。

 

選手の気持ちを1番に考える林和成監督は、相手がサイン盗みをしているかも?と疑ってしまうと自分を抑えきれなかったのでしょう。

真相は分かりませんが、林和成監督が選手思いの監督ということは分かりますよね!

星陵高校野球部林監督(林和成)のプロフィール

星陵高校 林和成監督のプロフィールです。

  • 名前:林 和成(はやし かずなり)
  • 生年月日:1975年7月23日(44歳)・・・2019年8月時点
  • 出身地:石川県
  • 指導科目:地歴公民
  • 出身高校:星稜高校
  • 出身大学:日本大学

 

林和成監督は、小学生のころから星稜高校の黄色いユニフォームに憧れていたそうです。

幼い頃から憧れていた星稜高校を卒業して、星稜高校で働いていることは林和成監督にとって嬉しくもあり誇りに思っているのではないでしょうか。

 

ちなみに星稜高校野球部の選手達から「かずなりさん」と親しみを込めて呼ばれている林和成監督は、監督であり高校の先輩、兄貴分として慕われているようです!

星陵高校野球部 林監督(林和成)まとめ

今回は星稜高校野球部林和成監督の離婚理由や経歴、歌が感動するか、松井秀喜さんとの関係についてご紹介しました。

林和成監督は2か月間指導禁止を乗り越えていますが、ただ問題を起こしたのではなく正々堂々と試合を続行したかったのでしょう。

きっとまっすぐで素直な性格なのでしょうね!

 

星稜高校は野球の名門でありながら甲子園で優勝経験がありません。

林和成監督は輝かしい経歴も持っていますし、星稜高校を甲子園初優勝へと導く日も遠くないかもしれませんね!

 

甲子園優勝した日には何の歌を歌って選手や高校野球のファンを感動させるのかも楽しみですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【高校野球(甲子園)の関連記事】

不後祐将(中京院中京)のドラフトや読み方は?身長・中学や家族も!

 

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/hashtag/%E6%9E%97%E5%92%8C%E6%88%90?lang=cs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です