須藤祐実(声優)の出身高校や大学は?経歴・wikiプロフィールや出演作品もチェック!

声優の須藤祐実さんの出身高校や大学を含めた、wikiプロフィールをチェックしてようと思います。

幼き頃から活躍されている須藤祐実さんの経歴も気になりますね。

出演作品の一部もご紹介します!

 

そこで今回は、須藤祐実(声優)の出身高校や大学は?経歴・wikiプロフィールや出演作品もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

須藤祐実(声優)の出身高校はどこ?

声優の須藤祐実さん、出身高校を調べてみまいたが、情報を入手することができませんでした。

須藤祐実さんの出身地は神奈川県です。

 

出身高校は、出身地の神奈川県という可能性もありますね。

しかも須藤祐実さん、声優として6歳から活動されていますし、劇団ひまわりに所属していたこともあるんです。

 

お仕事の関係から、東京の高校を選んでいる可能性もありますね。

スポンサーリンク

須藤祐実の出身大学は?

須藤祐実さんの出身大学は、明治学院大学文学部英文学科です。

出身大学でのキャンパスライフの様子を調べてみようと思ったのですが、情報を入手できませんでした。

 

明治学院大学といえば、有名人も多く卒業している大学ですね。

 

須藤祐実さん、2020年9月現在年齢は、32歳です。

現役で大学に入学していれば2006年に入学されていることになりますね。

 

明治学院大学出身の有名人といえば、女優の安田成美さんやTHE ALFEEの高見沢俊彦さん、坂崎幸之助さん、桜井賢さんなどたくさんいらっしゃいます。

ただ、年齢も違いますし、同級生だったということはなさそうですね。

スポンサーリンク

須藤祐実の経歴は?

須藤祐実さんといえば、6歳のころから声優として活躍されていたことは、お伝えしましたが、経歴をチェックしてみました。

劇団ひまわりに所属していましたが、声優としての仕事が多く、アニメ「逮捕しちゃうぞ」のまほ役といった子供の役を担当しています。

 

他にも、ゲゲゲの鬼太郎やONE PIECEなどの数多くの有名アニメの声優をされています。

須藤祐実さんといえば、ハリー・ポッターの吹き替えを担当されているというイメージがありますね。

 

ハリー・ポッターシリーズの一作目からハーマイオニーの吹き替えをされていて、須藤祐実さんは当時14歳です。

 

ハリー・ポッターといえば、出演しているメンバーの成長の様子を観れるのも楽しみのひとつですね。

生徒役の吹き替えのメンバーも役柄をそのまま引き継いで演じているんですよ。

 

須藤祐実さんも、シリーズを通してハーマイオニーの吹き替えをされています。

さらにハーマイオニーを演じている、エマ・ワトソンの吹き替えをハリー・ポッター以外も担当されているんです。

 

声優のお仕事って、アニメや映画の吹き替えだけでなく、ゲームの声も行うです。

須藤祐実さんゲームの吹き替えも数多くされていて、あの「龍が如く」シリーズに出演されているんですよ。

 

さらには、アニメ「サブマリン707R」のエンディングテーマも歌っていたのですが、残念ながらシングルカットはされていないんです。

幻の曲ってことですかね。

 

ナレーションのお仕事もされていて、経歴からも声のスペリャシルトというイメージがありますね。

スポンサーリンク

須藤祐実(声優)のwikiプロフィール

声優の須藤祐実さんのwikiプロフィールを作成してみました。

声優の須藤祐実さんのwikiプロフィール

  • 名前:須藤祐実(すどう ゆみ)
  • 生年月日:1988年02月03日
  • 年齢:32歳(2020年9月現在)
  • 身長:159cm
  • 血液型:O型
  • 学歴:明治学院大学文学部英文学科
  • 趣味:海外旅行、歌唱、映画観賞、外国語の勉強
  • 特技:ジャズダンス、テニス、走ること、韓国語、英語

 

英文学科に進学・卒業されていますが、趣味が海外旅行そして外国語の勉強ということで、好きなことから学科を選んだ可能性もありますね。

好きなことを勉強するっていいことですよね。

 

2018年にご結婚されていますが、旦那様は声優ではなく一般の方ということです

2020年5月に、女の子を出産されましたが、2020年9月28日からは朝の情報番組「あさチャン!」のナレーターとしても登場されます。

 

ますます活躍されそうですね。

スポンサーリンク

須藤祐実(声優)の出演作品は?

須藤祐実さん、声優としての出演作品、数多くありますが、その中から厳選させていただいてご紹介しますね。

ハリー・ポッターシリーズ

ハリー・ポッターシリーズ全8作(シリーズ最終章のハリー・ポッターと死の秘宝は2部作構成)でエマ・ワトソンが演じたハーマイオニー役の吹き替えをされています。

 

14歳で演じたハーマイオニー役を須藤祐実さんもシリーズ全作品で担当されました。

怪盗グルーシリーズ

怪盗グルーもシリーズ化されていますが、須藤祐実さんは、しっかり者で三姉妹の長女マーゴ役を担当されています。

ゲーム:龍が如く

シリーズ化されているゲーム「龍が如く」の3、4で「綾子」役を担当されている須藤祐実さん。

ゲームを楽しんでいた方から、聞き覚えある声で調べてみたら、ハリー・ポッターのハーマイオニーの吹き替えの方だったなんて声もあったんですよ。

 

数多くの出演作品がある須藤祐実さん、ご紹介する作品を迷ってしまいました。

 

シリーズ化されている作品や有名作品の声優として出演されていて、活躍の幅が広いですよね。

ゲームを楽しんでいた方から、聞き覚えある声で調べてみたら、ハリー・ポッターのハーマイオニーの吹き替えの方だったなんて声もあったんですよ。

 

数多くの出演作品がある須藤祐実さん、ご紹介する作品を迷ってしまいました。

シリーズ化されている作品や有名作品出演と、活躍の幅が広いですよね。

須藤祐実(声優)の出身高校や大学は?経歴・wikiプロフィールや出演作品!まとめ

声優の須藤祐実さんの出身高校や大学について調査してきました。

幼きころんから活躍されている須藤祐実さんですが、意外にも出身高校の情報や大学時代のキャンパスライフの情報といった情報は入手できず…。

 

声優生活が長く、出演作品が多いことから経歴もすごいことになって、代表的な出演作品の一部をご紹介しました。

数多くの作品に出演されているので、また、作品をご紹介しますね。

 

wikiプロフィールを調査したところ、2020年に出産したばかりということでしたが、2020年9月28日から朝の情報番組「あさチャン!」のナレーターとして活動されるそうです。

さらに経歴が増えそうですね。

 

以上、須藤祐実(声優)の出身高校や大学は?経歴・wikiプロフィールや出演作品もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

高倉有加(声優)の年齢や経歴は?出演作品や出身高校・大学も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください