瀬戸内寂聴の本名や現在は?秘書が辞め た理由も気になる!

いつも元気でパワフルな瀬戸内寂聴さん、なんと現在(2020年5月時点)98歳!

人々が想像する98歳のイメージからかけ離れビックリです。

そんな瀬戸内寂聴さんの本名は何なのでしょうか。

秘書が話題になっていますが辞めたと話題ですよ、秘書が辞めた理由とは?気になります。

そこで今回は、瀬戸内寂聴の本名や現在は?秘書が辞め た理由も気になる!についてご紹介します。

瀬戸内寂聴の本名は?

瀬戸内寂聴さんの本名は瀬戸内晴美でした。

でしたという過去形ですよ。

 

なんでかというと瀬戸内寂聴さんは出家した1973年。

戸籍の名前を瀬戸内寂聴に変更する手続きをしています。

 

よって、瀬戸内寂聴さんの本名は瀬戸内寂聴です。

瀬戸内寂聴は現在どうしてる?画像も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jakucho Setouchi(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿 -

瀬戸内寂聴さんは、現在も精力的に活動していますよ。

瀬戸内寂聴さんは自身のインスタグラムを開設しています。

 

その投稿で、現在(2020年5月時点)コロナウイルスの影響でイベントができないこと打ち明けています。

全国を回って・・・と書いてあるので全国規模のイベントをする予定でいたことがわかります。

 

先にも伝えましたがと現在(2020年5月時点)98歳ですよ。

すごいですよね。

 

瀬戸内寂聴さんのインスタグラムで、現在(2020年5月時点)の様子をアップしていますよ。

瀬戸内寂聴 現在(2020年5月時点)の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jakucho Setouchi(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jakucho Setouchi(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿 -

瀬戸内寂聴さんの生き生きした表情が伝わってきますね。

瀬戸内寂聴の秘書が辞め た理由は?

瀬戸内寂聴さんの秘書が辞めた理由が話題になっています。

しかし、秘書が辞めた理由も何も瀬戸内寂聴さんの秘書は辞めていませんよ。

 

ではなぜ瀬戸内寂聴さんの秘書が辞めた!と話題になっているのでしょうか。

それは瀬戸内寂聴さんの秘書が結婚したからではないでしょうか。

 

瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんは一般男性と結婚したんです。

2019年5月15日に結婚し、6月の仏滅に結婚式を挙げたそうですよ。

 

瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんは結婚しましたが瀬戸内寂聴さんの秘書を辞めていません。

瀬戸内寂聴の元秘書 瀬尾まなほの経歴とプロフィールは?

瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんは結婚し元秘書になったと話題になっていましたが現在(2020年5月時点)も秘書でしたね。

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんのプロフィールをご紹介します。

瀬尾まなほプロフィール

  • 名前・瀬尾まなほ(せおまなほ)
  • 生年月日・1988年2月22日32歳(2020年5月時点)
  • 家族構成・夫(2019年5月15日入籍)・息子
  • 出身地・兵庫県神戸市東灘区
  • 出身大学・京都外国語大学(英米語学専攻)
  • ストレス解消法・白玉作りをしながらテキーラを飲むこと

秘書、瀬尾まなほさんはインスタグラムを開設しました。

 

そこでなんと出産していることを明かしましたよ!

そこには瀬戸内寂聴さんは、息子さんを愛おしそうに抱っこしている様子が。

瀬戸内寂聴さんの元秘書になったと話題になっている瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんの経歴を紹介します。

瀬尾まなほ 経歴

中学・高校と海外留学するほどの英語力ある瀬尾まなほさんは京都外国語大学卒業後、就職していません。

祇園にあるお茶屋「みの家」でアルバイトしていました。

 

このアルバイト先に瀬戸内寂聴さんを紹介され秘書の面接を受けた瀬尾まなほさんは「文学少女じゃないから」という理由で秘書に大抜擢。

瀬戸内寂聴さんをあまりしらないという感覚が気に入られたようですね。

 

秘書になった瀬尾まなほさんは本を執筆しています。

  • おちゃめに100歳!寂聴さん
  • 寂聴先生、ありがとう。 秘書の私が先生のそばで学んだこと、感じたこと
  • 命の限り、笑って生きたい

 

瀬尾まなほさん、本ほ出版するとはスゴイですね!

瀬戸内寂聴の経歴とプロフィール


瀬戸内寂聴さんは作家であり僧侶。

そんな瀬戸内寂聴さんの、まずはプロフィールをご紹介します。

瀬戸内寂聴プロフィール

  • 名前・瀬戸内寂聴
  • 生年月日・1922年5月15日98歳(2020年5月時点)
  • 出身地・徳島県
  • 瀬戸内寂聴さんは加齢黄斑変性で右目がほとんど見えないそうです。

 

98歳(2020年5月時点)になっても今なお精力的に活動する瀬戸内寂聴さんの経歴をご紹介します。

瀬戸内寂聴経歴

  • 1963年・「夏の終り」女流文学賞受賞
  • 1973年・瀬戸内寂聴になる
  • 1992年・「花に問え」谷崎潤一郎賞受賞
  • 2006年・文化勲章受章
  • 2018年・朝日賞受賞

瀬戸内寂聴の本名や現在は?秘書が辞め た理由も気になる!まとめ

今回は、瀬戸内寂聴の本名や現在は?秘書が辞め た理由も気になる!について紹介しました。

瀬戸内寂聴さんの本名は瀬戸内晴美でしたが瀬戸内寂聴に改名していましたね。

 

瀬戸内寂聴さんは現在(2020年5月時点)も精力的にイベント活動をしていますがコロナウイルスの影響で中止になっていることが分かりました。

秘書が辞めた理由が話題になっていますが秘書の瀬尾まなほさんは辞めていません。

 

瀬尾まなほさんが結婚したことで瀬戸内寂聴さんの秘書を辞めたと話題なっていることが分かりました。

どんな悲しいことも苦しいことも必ず歳月が癒してくれると瀬戸内寂聴さんは唱えていますよ。

 

コロナウイルスの影響で辛いことも歳月が癒してくれるということですよね。

その言葉を胸に後もう少しがんばっていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!

アイキャッチ画像引用:https://mainichi.jp/articles/20181215/ddm/014/040/024000c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。