岩城紀子社長の経歴やwikiプロフィールは?グランドフードホールの年収や夫も調査!

岩城紀子社長が2020年5月21日、カンブリア宮殿に出演しますよ。

岩城紀子社長は敏腕経営者だそうですが、経歴やwikiプロフィールが気になります。

夫はいるのか? グランドフードホールの年収はどれくらいなのか?そんなところも知りたいです。

そこで今回は、 岩城紀子社長の経歴やwikiプロフィールは?グランドフードホールの年収や夫も調査!についてご紹介します。

岩城紀子社長の経歴とwiki風プロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

グランドフードホール六本木(@grand_food_hall_roppongi)がシェアした投稿 -

岩城紀子社長のwiki風プロフィール

  • 名前・岩城紀子(いわきのりこ)
  • 生年月日・1964年59歳(2020年5月時点)
  • 出身地・兵庫県宝塚市
  • 出身大学・学習院大学文学部史学科

岩城紀子社長のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

岩城紀子社長は学習院大学文学部史学科で、歴史の中でも日本近代史について学んでいたようです。

岩城紀子社長の経歴

岩城紀子社長は学習院大学卒業後アメリカに留学しました、帰国後ははワフルに活動されています。

  • GAP JAPAN株式会社の西日本エリアマネージャー
  • ベンチャー企業(機能性食品の開発・販売)の役員
  • 2008年 スマイルサークル設立
  • 2012年 株式会社マリベルジャパン設立
  • 2014年 グランドフードホール設立
  • 2015年 株式会社マンジェリコン設立

岩城紀子社長の経歴、スゴイですよね。

 

岩城紀子社長の経歴はベンチャー企業(機能性食品の開発・販売)の役員になったあたりから食に関する会社をいくつも設立し経営していることが分かります。

ベンチャー企業では営業だったそうで、添加物について考えるきっかけの会社だそう。

 

当時、岩城紀子社長が思った理想は、

  • 全国の食品に目が利き仕入れられるバイヤーを
  • 添加物をなるべく摂らない食品を提供したい

ベンチャー企業に勤め自身の理想とする会社を設立したのが2008年なんですね。

岩城紀子社長のグランドフードホールでの年収は?

岩城紀子社長のグランドフードホールでの年収は公表されていません。

岩城紀子社長は、グランドフードホールを含むグループの代表取締役です。

 

岩城紀子社長のグランドフードホールでの年収は分かりませんが、グループ全体としての岩城紀子社長の年収は2,000万円超だとされていますよ。

岩城紀子社長の家族構成!夫や子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

グランドフードホール六本木(@grand_food_hall_roppongi)がシェアした投稿 -

岩城紀子社長の家族構成は公表されていません。

なので家族構成に夫や子供がいることははっきり分かりません。

 

しかし、子供の存在は分かりませんが、夫はいるのではと推測しますよ。

その根拠は、岩城紀子社長のグループ会社の代表者名が中川紀子になっているんです。

 

岩城紀子社長は結婚していて夫がいるものと思われます。

岩城紀子社長が芦屋にグランドフードホールをつくろうと思ったきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Madoka Sakamoto(@madoka9873)がシェアした投稿 -

岩城紀子社長が芦屋にグランドフードホールをつくろうと思ったきっかけは「添加物をなるべく摂らない食品を提供したい」という思いからのようです。

  • 全国の食品に目が利き仕入れられるバイヤーを
  • 添加物をなるべく摂らない食品を提供したい

という理想を掲げて設立したスマイルサークル。

 

スマイルサークルで仕入れた添加物のあまりない選りすぐりの食品をセレクトしたお店を作りたいと思ったのが芦屋にグランドフードホールをつくろうと思ったきっかけなのだと思われます。

グランドフードホールの特徴

  • おいしい
  • 生産者がこだわっている
  • 体に良い
  • 添加物がなるべく少ない
  • 保存量がなるべく少ない
  • 料理は水素水を使う
  • 安心・安全
  • 本物

添加物、保存料に関しては製造工程では使用していないそうです。

岩城紀子社長のグランドフードホールやスマイルサークルとは?

岩城紀子社長のグランドフードホールやスマイルサークルとは?なになのでしょう。

まずはグランドフードホール、スマイルサークルをそれぞれみていきましょう。

岩城紀子社長のスマイルサークル

  • 会社名・スマイルサークル
  • 事業内容・各百貨店や専門店等への食品提案、コンサルティング
  • 設立・2008年4月
  • 従業員・13名
  • 住所・ 兵庫県芦屋市東山町6-6 5F

岩城紀子社長のグランドフードホール

  • 会社名・グランドフードホール
  • 事業内容・ 無添加にこだわった惣菜・菓子類等の販売
  • 店舗・芦屋・六本木
  • 設立・平成26年6月
  • 従業員・86名

岩城紀子社長のグランドフードホールは1950年代のイタリア市場がイメージなのだそうですよ。

芦屋が1号店、六本木は2号店。

 

岩城紀子社長のグランドフードホールは岩城紀子社長のスマイルサークルのグループ会社の一貫なんです。

岩城紀子社長は添加物は日本という国において国土の広さ、食品自給率、法律的にもなくすことを考えるとなくすことは難しいそうです。

 

しかしあきらめるのではなく、添加物のことをよく研究し理解し必要以上にとらない生活を目指しています。

岩城紀子社長の経歴やwikiプロフィールは?グランドフードホールの年収や夫も調査!まとめ

今回は、 岩城紀子社長の経歴やwikiプロフィールは?グランドフードホールの年収や夫も調査!について紹介しました。

 

岩城紀子社長のwikiプロフィールはありましたが家族構成などの情報は少なかったです。

しかし旧姓でも仕事をしていることから夫がいるものと推測しました。

 

経歴は食品の添加物に着眼したことでいくつもの会社を設立している敏腕社長なことが分かりましたね。

グランドフードホールは岩城紀子社長のこだわりがつまりにつまったショップなことも判明。

 

このあたりの熱い思いをカンブリア宮殿では語られるのではないでしょうか。

放送が楽しみですし、自粛生活が終わったらグランドフードホールに行ってみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

松本薫アイスクリーム屋の現在は閉店?営業日と値段や口コミ評判も気になる!

柴野大造ジェラート職人のお店の場所は?通販は?メニューや価格も!

アイキャッチ画像引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021820.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。