鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪?蛇足や無理やり伏線回収感がスゴイと話題!

週刊少年ジャンプでこれまで掲載されていた漫画『鬼滅の刃』が2020年5月18日の第205話を最終回として完結を迎えました。

これまでの約4年3か月という長い連載のため、今回の完結でかなりの衝撃を受けています。

そんな「鬼滅の刃」の最終回205話は蛇足だ!とか、無理やりの伏線回収感がスゴイと話題になっています。

そこまでゴミで最悪なのでしょうか?気になるところです。

そこで今回は、鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪?蛇足や無理やり伏線回収感がスゴイと話題!についてご紹介します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最終回205話はそんなにゴミで最悪なの?


鬼滅の刃の最終回205話は「ゴミ」で「最悪」だという声が沢山あります。

しかも、最終回の205話はいらなかったとか、そんな声まで沢山あるんです。

 

えっー!まだ最終話を読んでいない人にとっては、最終話205話を読まないほうが良いのか?と一瞬迷ってしまうと思います。

でも、結果的に読まないと自分の中での「鬼滅の刃」も完結しませんよね。

 

あくまでも、ここから、「鬼滅の刃」最終回205話のどんなところがゴミで最悪なのか、ツイッターの声をまとめてみました。

「鬼滅の刃」最終回205話のどんなところがゴミで最悪なのか、理由は2つあります。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪の理由: ①蛇足


では、「鬼滅の刃」の最終回205話がゴミで最悪の理由の1つ目は、蛇足です。

 

「鬼滅の刃」の最終回205話が蛇足と思っている人のツイッターの声を見てみましょう。

 

ネタバレは極力抑えてありますが、展開についてはほんの少しネタバレを踏みます。

内容のネタバレはありまぜん

鬼滅の刃の最終回205話「蛇足」と思っているツイッターの声

なるほど、といった感じですね。

先回が最終話で完結にしたかったという人も多かったですよ。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪の理由: ②無理やりの伏線回収感がスゴイ


「鬼滅の刃」の最終回205話がゴミで最悪の理由の2つ目は、無理やりの伏線回収です

「鬼滅の刃」の最終回205話が無理やりの伏線回収がスゴイとっている人のツイッターの声を見てみましょう。

鬼滅の刃の最終回205話「無理やりの伏線回収」と思っているツイッターの声

たしかに、「鬼滅の刃」最終回205話展開が斬新(ざんしん)な感じなところがあるので、、そこがやはり無理やり伏線回収していると感じるんだと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪?個人の勝手な感想!


私個人の感想としては、正直なところ、確かに「えっ!こんな終わり方なの??」もっと違うほうが良かったという印象です。

そのほうが、心に残るというか・・・。

 

「鬼滅の刃」好きな私としては、かなり斬新(ざんしん)に感じてしまいました。

なんか、無理やり終わらせてないか・・・・、といった感じ。

 

でも、「鬼滅の刃」は約4年3か月といった「少年ジャンプ」での長い掲載でしたよね。

かなり大変だったことと思います。そして、こんな大作をここまで続けていただいたことに、感謝の気持ちはいっぱいですね。

 

これまでかなり楽しませてもらいました!

キーホルダー全種集めたし・・・。

 

「鬼滅の刃」は映画化になりそうな気もするし、楽しみはまだありそうだから、少し期待しています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪?蛇足や無理やり伏線回収感がスゴイと話題!まとめ

今回は、鬼滅の刃の最終回205話はゴミで最悪?蛇足や無理やり伏線回収感がスゴイと話題!についてお伝えしました。

かなり多くの人が「鬼滅の刃」最終回205話についてゴミで最悪、読まなきゃよかったという声もありました。

 

そして、その理由は、蛇足や無理やりの伏線回収感を感じるということです。

この声にうなづいてしまう部分も多いですが、作者としては、色々と背景に制約があったのかも知れないなとも勝手に思っています。

 

でも、ここまで「鬼滅の刃」で楽しませてくれたことには感謝ですね。

そして、単行本はこれからです。映画化もあるかも・・・。まだまだ期待できるかも。

 

楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

鬼滅の刃の作者は女性で炎上?吾峠呼世晴の顔画像や名前の読み方も気になる!

LiSA紅蓮花の読み方は?彼氏・結婚やwikiプロフィールも!

たまごっち鬼滅の刃は売り切れ確定?予約販売や通販、店頭販売店や価格も調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください