LiSA紅蓮花の読み方は?彼氏・結婚やwikiプロフィールも!

LiSA(アニソン)さんが紅白歌合戦に選ばれましたが、注目されるきっかけとなった「紅蓮花」の読み方を調べてみました。

LiSAさん、アニソン界の女王といわれていますが、彼氏の存在や実は結婚しているのか、wiki風プロフィールも気になります。

今回は、LiSA紅蓮花の読み方は?彼氏・結婚やwikiプロフィールも!をご紹介致します。

LiSA(アニソン)紅蓮花の読み方は?

LiSAさんは、もともとテレビアニメの主題歌や挿入歌を歌っているアニソン歌手ですが、注目された歌が「紅蓮花」です。

 

この紅蓮花は、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲として大ヒットしました。

アニメ「鬼滅の刃」も、2019年11月現在少年ジャンプにて連載されている有名なマンガです。

 

ところで、「紅蓮花」の読み方って気になりませんか。

読み方は、「ぐれんげ」です。

 

この「紅蓮花」は、2019年に配信された女性ソロアーティストの楽曲の中では、初の30万ダウンロードを突破した大ヒット曲です。

なんと、LiSAさんは、2019年年末に行われる紅白歌合戦の出場アーティストとして選出されました。

 

いよいよアニソン界の歌姫、LiSAさんが紅白に登場ですね!

「紅蓮花」歌うのでしょうか。

気になりますね。

スポンサーリンク

LiSA(アニソン)の彼氏や結婚は?

LiSA(アニソン)さんの彼氏がいるのか、実は結婚しているのかをチェックしてみました。

 

LiSA(アニソン)さん、昨年2018年3月27日に目黒川沿いで手繋ぎデートをしていたと、週刊文春に報道されていました!

 

手繋ぎデートのお相手、彼氏なのではといわれているのが、声優の鈴木達央さんです。

しかも、世田谷区の高級マンションで同棲中と報道されています。

 

さらに、気になるのが、二人が左手の薬指にお揃いの指輪をしているというウワサです。

この左手の薬指の指輪から実はすでに結婚しているのでは!?と話題になりました。

 

ただ、このお揃いの指輪を身に着けている写真などは特になく、結婚をしたという報道やご本人達からの報告もないため、まだ結婚はしていないのではないでしょうか。

 

きっと、結婚したときには、ご本人達からファン向けに報告がありますよね。

おめでたい報告をお待ちしています。

スポンサーリンク

LiSA(アニソン)の年齢は?

LiSA(アニソン)さんの年齢ですが、32歳です。(2019年11月16日時点)

 

年齢の割には、LiSA(アニソン)さん、若く見えますよね。

キュートなお顔だけでなく、SNSでアップされる写真を見ると肌もキレイですよね。

 

若さを保てるコツを教えてほしいです!

スポンサーリンク

LiSA(アニソン)の出身高校や大学は?

LiSA(アニソン)さんの出身高校は、岐阜県にある私立富田高等学校です。

 

出身高校には、オリックス・バッファローズの東明大貴選手などがいらっしゃいます。

中学・高校とバンド活動をされていました。

 

LiSA(アニソン)さんは高校卒業後の進路について、大学や短大などに進学したのかも調べてみましたが、掴むために上京しています。

大学に進学せずに、チャンスを掴むために活動されていたそうです。

スポンサーリンク

LiSA(アニソン)のwiki風プロフィール

LiSA(アニソン)さんのwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:LiSA(リサ)
  • 本名:織部 里沙(おりべ りさ)
  • 生年月日:1987年6月24日
  • 年齢:32歳(2019年11月17日現在)
  • 血液型:B型
  • 出身地:岐阜県関市
  • 身長:165cm

中学、高校時代にバンドを組んでいましたが、幼稚園の年長のときからミュージカル教室で歌っていたそうです。

LiSAさんの歌の原点は、ミュージカル教室なのではないでしょうか。

LiSAさんは、アニソン界では知らない人はいないのでは、といわれているアニソン界の女王です。

 

2019年には、テレビアニメ「鬼滅の刃」の紅蓮華だけでなく、テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」エンディングテーマの「unlasting」などだけでなく、過去にもさまざまなテレビアニメの楽曲に登場しています。

活躍は、アニメだけでなくテレビCMのテーマソングやゲームソフトの主題歌、映画など数多くの楽曲に登場しているため、アニメはあまり見ないというかたでも、耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

以上、LiSA(アニソン)さんのwiki風プロフィールでした。

LiSA(アニソン)まとめ

2019年年末の紅白歌合戦に初出場が決まりました、アニソン界の女王LiSAさんの注目されるきっかけとなったアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲紅蓮花の読み方について調べてみました。

紅蓮花のことだけでなく、LiSAさんの彼氏や結婚、wiki風プロフィールもチェックしてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

アニソン界は好きな方は大好きでどっぷりはまる世界ですが、年末の紅白歌合戦といえばアニメ好き以外の方も注目する年末の恒例行事ともいえますね。

そんな恒例行事にも登場するLiSAさん、アニソン好き以外の方にもさらに注目されるようになるのではないでしょうか。

 

今後の活躍もさらに期待しちゃいますね。

以上、LiSA紅蓮花の読み方は?彼氏・結婚やwikiプロフィールも!をご紹介致しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/39318/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です