岡本沙紀(東大王)の学部や勉強法は?兄弟やwikiプロフィールも気になる!

TBSで放送中「東大王」に出演中の岡本沙紀さん。

東大王に出演されているということで、東大在籍中なのはわかりますが、学部はどこなのでしょうか。

知識豊富の岡本沙紀さんの勉強法を知りたいですね!

また、兄弟も高学歴なのか、wikiプロフィールも気になります。

そこで今回は、岡本沙紀(東大王)の学部や勉強法は?兄弟やwikiプロフィールも気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

岡本沙紀(東大王)の学部は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿

テレビ番組「東大王」にサブメンバーとなっている岡本沙紀さんの学部ですが、教養学部(理科一類)です。

 

東大の場合、入学するとまず前期課程の2年間は教養学部に所属するとのこと。

 

初めの1年半は、次のような6つの知識を学んでいきます。

  • 文科一類
  • 文科二類
  • 文科三類
  • 理科一類
  • 理科二類
  • 理科三類

これによって、のちの専門教育となる後期課程に必要な基礎知識を学んでいくことになります。

 

ちなみに残りの半年で、内定した学部や学科の基礎になる専門教育科目を学んでいきます。

ということで、岡本沙紀さんの学部は教養学部で学ばれていますよ。

 

岡本沙紀さんが在籍されている理科一類の後期課程の進路としては、主に工学部・理学部に進み、卒業後は専門の大学院への進学またはエンジニア、研究者になる人が多いとか。

 

岡本沙紀さんが将来的にどんな進路に進むか気になりますね。

スポンサーリンク

岡本沙紀(東大王)の勉強法とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿

東大王に出演されている=東大に在籍されている、ということで東大に入学できるほどの頭脳の持ち主、岡本沙紀さんの勉強法を調べてみました。

 

岡本沙紀さん、子供の頃からいろいろなことに興味を持ち、しっかり調べ、それを楽しんでいたそうです。

 

川ではひたすら石を拾ったり、森ではセミの抜け殻を集めたり、新幹線に乗るときには地図帳を持っていって景色を見ながらどこを走行しているかを想像して遊んでいたそうです。

地図を見て想像して遊んでいた、ってあたりが、すでに頭がいい子供の遊びだなって思ってしまいました。

 

現在でも、気になることはすぐにスマホで調べ、調べて納得するだけでなく、覚える努力として、ひたすら書いているそうです。

 

意外にも岡本沙紀さんは、記憶力があまりよくなくて、丸暗記が苦手だそうです。

(それでも、一般的にはよいほうなのでは、と思ってしまいますが)

 

そこで、今自分が持ち合わせている知識と関連付けながら、ひたすら書いて覚えていく、そんな勉強法を取り入れているとのこと。

また、自分が興味を感じるものに引き寄せながら行っていくということをやっているといいます。

 

例えば、自分が面白しく感じたり、楽しく感じたりと笑顔になれるものと関連付けるということですね。

だから、自分が興味があって好きなことと関連づけるからこそ、知識の吸収力もより高まる。

これは、自分も楽しめて、知識も高めることができるという相乗効果になりますね。

 

岡本沙紀さんの自分の好きなことに、関連付ける勉強法っていいですね!

この勉強法は、日常の意識を変えていけば、すぐに取り入れられる方法です。

ぜひ取り入れていきたいですね。

 

岡本沙紀さんの東大王で発揮している知識量は、こんな勉強法で磨かれているんですね!

素晴らしい~。

スポンサーリンク

岡本沙紀(東大王)の兄弟と家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿

東大王に出演中の岡本沙紀さんの兄弟も高学歴なのか、ご両親はどんな方なのかといった家族構成が気になり調べてみましたが、情報はみつかりませんでした。

 

兄弟がいるのかも不明です。

ただ、ご両親に関して、「自分が色んなことに挑戦しようとすると、いつでも、どんな時でも応援してくれていた」と、ご両親から受けた教育に関してコメントされています。

 

習い事を、長年習ったものから、すぐに辞めてしまったものまでたくさんあったとおっしゃっていることを考えると、ご両親の収入は高いほうなのではないでしょうか。

東大王に出演されていますし、今後兄弟や家族についての家族構成の情報が出てくるかもしれません。

 

岡本沙紀さんの兄弟や両親(父親・母親)など、家族につい新たな情報が入り次第お知らせしますね。

スポンサーリンク

岡本沙紀(東大王)のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿

東大王に出演されていることは知っているのですが、岡本沙紀さんのことがさらに詳しく知るためにwiki風プロフィールを作成してみました!

岡本沙紀(東大王)のwiki風プロフィール

  • 名前:岡本沙紀(おかもと さき)
  • 生年月日:2000年5月26日
  • 年齢:19歳(2020年5月19日現在)
  • 大学:東京大学
  • 学歴:筑波大学付属中学→筑波大学付属高校

 

中学受験を経て、筑波大学付属中学そして筑波大学付属高校に進学されている岡本沙紀さんですが、筑波大学付属中学の偏差値は69、と高い偏差値の学校を受験されています。

先ほどもお伝えしましたが、子供のころから好奇心を持って勉強熱心だったことがわかりますね。

 

高校生のときには、全国高等学校クイズ選手権に出場されています。

2017年に行われた第37回大会ですが、結果は3位。

 

全国高等学校クイズ選手権といえば、全国のクイズ好き天才高校生の祭典、その中で3位ってすごいですよね!

 

東大の理科一類に在籍中の岡本沙紀さん、てっきり理系女子なのかと思ったのですが、なんと語学も堪能です。

「英語、ロシア語、現代ギリシャ語、ルーマニア語、セルビア・クロアチア語」を理解されているだけでなく、アラビア語を勉強中という、とのことです。

 

2018年には、プラハで行われた国際言語オリンピックにも日本代表として出場されていますし、孫正義育英財団の3期生でもあります。

 

孫正義育英財団とは?

高い志と異能を持つ若者を財団生として認定し、才能を開花し、未来を創る人材として羽ばたくための様々な支援を提供

ということから、どうやらとても優秀な方、高い能力を持っていないと孫正義育英財団には選ばれないようです。

 

なんと、岡本沙紀さんは、東大には推薦で入学されています。

 

どんだけ優秀な方なのでしょうか。

これから、ますます東大王で活躍されそうですね!

スポンサーリンク

岡本沙紀(東大王)の学部や勉強法は?兄弟やwikiプロフィールも気になる!まとめ

東大王に出演中の岡本沙紀さんの学部や勉強法、wikiプロフィールを調べてみたところ、とても優秀な方ということがわかりました。

 

兄弟など家族に関しての情報は見つかりませんでしたが、岡本沙紀さんの小さなころの好奇心に関して、理解あるご両親のもと育ったのではないでしょうか。

ご両親のご理解そして岡本沙紀さんの好奇心が生んだ頭脳なのかもしれませんね。

 

岡本沙紀さんの知識と語学力で、東大王以外でも活躍される姿を見るかもしれませんね。

楽しみです。

 

以上、岡本沙紀(東大王)の学部や勉強法は?兄弟やwikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

東大王の岡本沙紀さんのような、高学歴のかわいい女性と出会いたい!

これって普通に街を歩いていても、そういった人と通り過ぎるだけで、実は出会いって本当に少ないです。

  • 出会いたくても出会えない
  • 年齢だけ過ぎていく
  • 本当は結婚だって考えてるのに・・・
  • 理想的な人がいない!
  • 外に出てるのに、高学歴な人とは出会えない。

こんな場合は、しっかりとした審査で安心できる出会いサービスがおすすめです。

 

しかも、最低条件は、男女とも旧帝大早慶等の一流大卒!!

この人でいっかと妥協する前に、理想的な人と出会ってみるのもアリです。

ここから大恋愛に発展するかも・・・♡♡♡

 

男性の9割が東大、京大、一橋、早慶卒。

一度きりの人生だから、試しに出会ってみる価値は多いにありますよ。

 

高学歴の男性や女性との出会いはこちらをクリック

>>高学歴男女限定マッチングサービス【ブライトマッチ】 (公式サイトに飛びます)

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

伊藤七海(東大王)の父親や母親の職業は?大学は教育学部で高校時代も調査!

東大王 砂川信哉は結婚してSUSUKEに出場?出身高校や両親・兄弟も気になる!

東大王 鈴木光の実家の両親や兄弟は?姉の出身大学も気になる!

アイキャッチ画像引用:https://angelnews.net/toudaiou-okamotosaki-1801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください