江角マキコの子供の転校先学校のインターはどこ?スイス留学中の噂も!

すでに芸能活動を引退されている江角マキコさんですが、当時子供がインターナショナルスクールへ転校されたと話題になりましたね。

転校先の学校はどこだったのでしょうか。

最近になり、子供がスイスへ留学中との情報も流れております!

そこで今回は、江角マキコの子供の転校先学校のインターはどこ?スイス留学中の噂も!に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

江角マキコの子供の名前と年齢は?

江角マキコさんの子供の名前の情報はありませんでしたが、年齢は判明しました。

 

江角マキコさんの子供は二人。

  • 第一子の長女は、2005年2月21日生まれということで年齢は15歳
  • 第二子の長男は、2009年11月30日生まれということで年齢は10歳

です。

※年齢は、2020年5月現在です。

 

江角マキコさんの子供は、芸能活動などをされていない一般人のため名前は判明しないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

江角マキコの子供の転校先学校のインターはどこなの?

江角マキコさんの子供の転校先のインターナショナルスクールは、ケイ・インターナショナルスクール東京のようです。

 

江角マキコさんの娘さんは小学校、息子さんは幼稚園と、子供ふたりともどこかのインターナショナルスクールに転校(転園)されたと当時情報が流れました。

当時は、子供がどこのインターナショナルスクールに転校(転園)されたのか話題になりましたが、その話題の中から情報として、歴史の浅いインターナショナルスクールに移られたと情報が流れています。

 

実は、先ほどお伝えしたケイ・インターナショナルスクール東京、1997年に設立されています。

1997年設立は、実はインターの中では歴史が浅いほうなんです。

そのため、転校先が、ケイ・インターナショナルスクール東京だったのでは、といわれています。

 

江角マキコの子供の転校先: ケイ・インターナショナルスクール東京の場所

ケイ・インターナショナルスクール東京 ホームページ

 

江角マキコさんの子供の転校先のといわれたケイ・インターナショナルスクール東京には、実は有名人の子供も通ったことがある学校といわれています。

安室奈美恵さん、布袋寅泰さん・今井美樹さんご夫婦の子供も通っていたインターと言われていますよ。

スポンサーリンク

江角マキコの子供の転校前の学校は名門の青山学院?

江角マキコさんの子供がインターナショナルスクールから転校前の学校は、名門の青山学院初等部に通っていました。

 

青山学院といえば、偏差値の高い学校ということだけでなく、おしゃれなイメージ、そして最近では大学駅伝のイメージも強いですね。

実は、青山学院の初等部は、学習院初等科や慶應義塾幼稚舎と一緒に私立小学校の御三家といわれている名門小学校です。

 

青山学院といえば、初等科から中学、高校そして大学と進学することができ、多くの生徒がエスカレーター式の進学をしています。

さらに、青山学院の系列学校には、芸能人のご子息・ご息女が多い学校で、セキュリティ面も気を配っている学校です。

 

江角マキコさんも、有名芸能人として子供のセキュリティ面を気にかけ、子供を安心できる青山学院の初等部に通わせていたのかもしれませんね。

ちなみに、転校前に青山学院初等部に通っていたのは長女で、長男は青山学院の系列幼稚園ではない幼稚園からインターナショナルスクールの幼稚園に移っています。

スポンサーリンク

江角マキコの子供がインターナショナルスクールに転校した理由は?

江角マキコさんの子供がインターナショナルスクールに転校した理由は、「ママ友トラブル」といわれています。

 

江角マキコさんのママ友のトラブルとはどんなことがあったのでしょうか。

調べてみました。

江角マキコのママ友トラブル: ①ママ友からのいじめ

発端は、江角マキコさんの2014年7月30日付でブログにアップされた内容です。

それまで、いじめについて情報が発信されることはなかったのですが、突然ブログで、江角マキコさんが過去にママともからいじめを受けていたと綴っていました。

 

江角マキコさんといえば、有名な女優さんでしたし、名門学校でのトラブルということで、週刊誌の記者も後追い取材をされています。

江角マキコさんの子供と同じ学校に通っていた保護者複数に、取材したそうですが、「そのことについては話したくないです」と取材には応じませんでした。

 

でも、「話したくない…」って答えるあたりが、いじめがあったっていっているのでは?と感じてしまいますよね。

青山学院といえば、保護者の集まりやママ友同士の付き合いが積極的にあり、保護者の負担が大きいそう。

 

保護者同士の付き合いや保護者が参加する学校行事に江角マキコさんが、積極的には参加していなかったことがいじめの原因なのではといわれています。

また、演じた役柄なども含め、江角マキコさんといえば、サバサバした性格、偉ぶっている感じがしないというイメージが定着していました。

 

そのイメージが鼻につくなんて保護者もいたことから、いじめられていたなんて情報もありました。

 

江角マキコのママ友トラブル:②子供が学んでいた学年に有名人が多かった

江角マキコさんの子供が在籍した学年には、有名人が多かったこともトラブルの原因のひとつといわれています。

有名人を中心に派閥ができてしまって、その派閥が原因で江角マキコさんへのいじめがあったようだ、という情報がありました。

 

落書き騒動

2012年末に江角マキコさんが元マネージャーに命じて、ママ友の自宅の外壁に落書きをさせたと報道されました。

実はこの家が「長嶋一茂さん」の自宅で、外壁には「バカ息子」と落書きがされました。

 

長嶋一茂さんの子供も江角マキコさんの子供も、青山学院の幼稚園から通っていて、ママ友でしたが、いつしか仲が対立していた、なんて報道がされています。

長嶋一茂さん、落書きされたことに対して、警察に被害届を出し、そして江角マキコさんの元マネージャーが事情聴取をされたことから、江角マキコさんが落書きを命じたといわれることに。

 

ただ、江角マキコさん自身は、ブログにて関係者に謝罪をしていますが、事件は週刊誌の報道で初めてしったと、落書きに関して否定されています。

 

一方的に江角マキコさんがいじめに遭っていたようにも感じてしまいましたが、一方で、江角さんは初めのうちは保護者の方たちと仲良くやっていたが、

  • 高圧的な態度
  • 人の意見は聞かずに自分の意見を通す
  • 自分が一番前に立ちたがる

というタイプだったことから、周囲が離れていった、なんて意見もありました。

 

いじめや落書きに関しての真相は明らかになっていませんが、さまざまな理由から子供がインターナショナルスクールへ転校したと推測することができますね。

スポンサーリンク

江角マキコの子供の現在はスイスに留学中なの?

江角マキコさんの子供ですが、インターナショナルスクールに転校した後を調べてみましたが、現在はスイスに留学中といわれています。

 

現在、スイスに留学中なのは長女で、長男も2020年秋には長女と同じ学校に通うことが決まっているそうです。

子供のスイスの学校を調べてみましたが、判明しませんでした。

 

インターナショナルスクールの授業料も高額ですが、留学も親の経済力がなければ難しいですね。

ただ、インターナショナルスクールに通わせたり、海外留学することによって、子供に日本語以外の語学を身に着けさせることもできますし、留学先で親が芸能人だったということを噂されることも避けることができます。

 

江角マキコさんも引退しているとはいえ、元有名女優さん。

子供に噂に惑わされず、好奇の目にさらされることを避けるためにも、お子さんをインターナショナルスクールに通わせ、そして留学させた可能性もありますね。

 

ちなみに、江角マキコさん自身も、1年の半分ほどは海外生活をしているそうですよ。

江角マキコのプロフィール

2017年1月23日に芸能界からの引退を発表された江角マキコさんですが、芸能活動をしていたときの印象ってまだまだ残っていますね。

そこで、江角マキコさんのプロフィールをチェックしてみました。

江角マキコさんのプロフィール

  • 名前:江角マキコ(えすみ まきこ)
  • 本名:平野真紀子
  • 生年月日:1966年12月18日
  • 年齢:53歳(2020年5月現在)
  • 出身地:島根県出雲市
  • 身長:170cm
  • 血液型:AB型

 

高校卒業後、1985年に日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現在のVリーグ・JTマーヴェラス)に入団してバレーボール選手として活動されていましたが、翌年1986年には右肩の故障から引退。

 

引退後、高身長を活かしてファッションモデルに転身、その後女優業となり、デビュー作となった映画「幻の光」で数々の新人女優賞を受賞されています。

ドラマ「ショムニ」の印象も強いですね!

 

二度目の結婚では、ショムニのディレクターを務めた平野眞さんと結婚されていますが、引退されたときに離婚説も浮上。

当時別居を認めていましたが、離婚は否定されています。

江角マキコの子供の転校先学校のインターはどこ?スイス留学中の噂!まとめ

江角マキコさんの長女は、青山学院初等部から、インターナショナルスクールへと転校されていましたね。

 

長男も当時の幼稚園から長女と同じインターの幼稚園へと転園され、子供ふたりとも転校先はインターとなっていました。

転校先のインターがどこか、当時話題になっていましたが、歴史が浅いインターという情報のもと、ケイ・インターナショナルスクール東京が有力とされています。

 

長女はスイスに留学中で、長男も2020年秋には長女と同じ学校への留学が決まっているようです。

 

江角マキコさんも、1年の半分は海外生活をされているようですが、すでに引退をされていますが、元有名女優としてつい話題にのぼってしまいますね。

話題になってしまうからこそ、子供をインタースクールに転校させたり、留学させているのかもしれませんね。

 

以上、江角マキコの子供の転校先学校のインターはどこ?スイス留学中の噂も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

泉ピン子の旦那に婚外子がいる?夫の病院の場所や子供の名前も調査!

吉村洋文知事の嫁は元CAで画像は?子供の学校や家族構成も気になる!

藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!

SHELLYの子供は何人?性別や名前・年齢や画像も気になる!

アイキャッチ画像引用:https://geitopi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください