土田晃之の笑わない理由は?コンビ名と芸歴や同期も気になる!

ベテラン芸歴の風格も漂うお笑い芸人の土田晃之さん。

土田晃之さんはニコニコしているイメージがありませんが、笑わない理由はあるのでしょうか。

またコンビ名や同期等の土田晃之さんの芸歴も気になります。

そこで今回は、土田晃之の笑わない理由は?コンビ名と芸歴や同期も気になる!についてご紹介します。

土田晃之の笑わない理由は?

https://twitter.com/hirosan109/status/1259711985257574405?s=20

お笑い芸人の土田晃之さんは、笑わない理由を明かしているのでしょうか。

笑わない理由というか、そもそも土田晃之さんは笑わないのでしょうか。

https://twitter.com/RIPSLYME5/status/1188462501685391363?s=20

そんなことありませんね。

意図的に笑わないような芸風にしていることはなさそうです。

 

しかし、他の芸人に比べ笑わないことも事実

特に「さんまのお笑い向上委員会」に関しては、バラエティ番組なのにあまり笑っていません。

 

その理由を土田晃之さんは、自身の番組『土田晃之 日曜のへそ』で語っていますよ。

  • さんまさんは1人で番組を回していける
  • 他の共演者の今田耕司さん、堀内健さんがいるから十分

だったらなんで「さんまのお笑い向上委員会」に出演しているのか?って話ですが、土田晃之さんはさんまさんのことを恩人としてあがめています。

 

なので、期待して依頼された仕事をがんばろうとしているのですね。

土田晃之のコンビ名は?

お笑い芸人の土田晃之さんは、現在(2020年5月時点)でコンビではないので、コンビ名はありません。

 

しかし、土田晃之さんはコンビで活動していた時期があり、その際のコンビ名はU-turn(ユーターン)です。

2001年までU-turnで活動していました。

 

U-turnの相方は対馬盛浩さん。

不良っぽい土田晃之さんに対して、対馬盛浩さんはまじめな雰囲気だったため、「元不良と元生徒会長」というスチュエーションで活動していました。

 

U-turn解散のきっかけは、対馬盛浩さんの体調不良。

解散は対馬盛浩さんからではなく、事務所から知らされたどう。

 

体調不良の他に、土田晃之さんとの関係もあまりよくなかったことをしばらくして聞かされた経緯もあり、その理由の1つに、コントの出来が悪いことを対馬盛浩さんのせいにしていたのだそう。

土田晃之さんはその後、ピン芸人になり対馬盛浩さんは芸能界自体を引退。

サラリーマンになったようです。

土田晃之の芸歴はどのくらい?

お笑い芸人の土田晃之さんの芸歴は29年程です。

土田晃之さんは芸歴は1991年からはじまります。

 

土田晃之さんは高校卒業後、東京アナウンス学院でお笑いタレントコースで芸を学びます。

学生時代は、よくエキストラのアルバイトをしていたそうですよ。

 

そして在学中にU-turnの相方・対馬盛浩さんと出会いコンビを組みます。

U-turnとしての活動の絶頂期は『ボキャブラ天国』

 

しかし『ボキャブラ天国』の放送終了後にコンビの活動が減り、2001年に解散します。

ピン芸人の土田晃之さんとして活動を始めた際には、リポーターとしての才能を開花させました。

 

また雛壇芸人としての手腕を発揮。

昨今は、

  • バイキング
  • 直撃LIVE グッディ!

等でコメンテーターとしての活動。

更には、

  • さんまのお笑い向上委員会

のバラエティとしての仕事などがレギュラーであります。

土田晃之の同期には誰がいる?

https://twitter.com/Ten_20050928/status/1253980454006296577?s=20

お笑い芸人の土田晃之さんの同期には

  • キャイ〜ンの天野ひろゆき、ウド鈴木
  • くりぃむしちゅーの有田哲平、上田晋也
  • 竹山隆範

がいます。

 

土田晃之さんの同期は、今の芸能界で活躍している方ばかりですね。

土田晃之のプロフィール

https://twitter.com/Tak89891/status/1245922714973392898?s=20

お笑い芸人の土田晃之さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前・土田晃之(つちだ てるゆき)
  • 生年月日・1972年9月1日47歳(2020年56月時点)
  • 家族構成・妻・三男1女の6人家族
  • 出身地・埼玉県大宮市
  • 血液型・AB型
  • 身長・183cm
  • 所属事務所・太田プロダクション
  • 最終学歴・専門学校東京アナウンス学院
  • 出身高校・埼玉工業大学深谷高等学校

お笑い芸人の土田晃之さんのプロフィールを紹介しました。

 

土田晃之さんといえば 子煩悩で子だくさんで有名です。

三男1女で

  • 長男・晃生君 2000年生まれ
  • 次男・悠斗君 2003年生まれ
  • 長女・愛日奈ちゃん 2005年生まれ
  • 三男・名前不明 2008年生まれ

三男の生まれた2008年には育休を取得。

 

イクメンの先駆けでした。

土田晃之さんの育児方法や子供の話は、独特でおもしろいですよね。

土田晃之の笑わない理由は?コンビ名と芸歴や同期も気になる!まとめ

今回は、土田晃之の笑わない理由は?コンビ名と芸歴や同期も気になる!について紹介しました。

お笑い芸人の土田晃之さんはあまりTVで笑わない理由をはっきり述べてはいませんが、現在(2020年5月時点)出演中の「さんまのお笑い向上委員会」に関しては、他の共演者との兼ね合い原因なのでは?と推測しました。

 

2001年に解散したコンビのコンビ名はU-turnで、U-turnからの芸歴は29年(2020年5月時点)。

同期には、現在芸能界で活躍している方が多かったですね。

 

5月16日の「さんまのお笑い向上委員会」は土田晃之さんたった一人での参戦ですよ。

たった一人での「さんまのお笑い向上委員会」、どんな展開になるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

野田クリスタル太ったらホリエモンと似てる?画像や経歴の違いを徹底比較!

とにかく明るい安村の髪型やwikiプロフィールは?甲子園出場も!

ロンブー淳(田村淳)に【祝】子供が誕生! 名前は?ツイッターで画像アリ

アイキャッチ画像引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/235992

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。