海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在は?性同一性障害や声も男の真相も!

海堀あゆみ(元なでしこGK)さん、引退後の現在が何をされているのでしょう。

海堀あゆみ(元なでしこGK)さんといえば、あの男っぽささもあり性同一性障害なのではと噂を耳にします。

声も男っぽいという意見もありますが、真相が気になります。

今回は、海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在は?性同一性障害や声も男の真相も!をチェックしてみました。

スポンサーリンク

海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在は?

海堀あゆみ(元なでしこGK)さん、2011年のワールドカップで優勝に大きく貢献しましたが、現在が気になりますね。

 

現在、解説やサッカーイベントの講師などをされています。

2019年2月には、静岡県藤枝市にある、女子の総合スポーツクラブ・アスレジーナの「テクニカルアドバイザー」に就任されていますよ。

 

また、先日2020年東京オリンピック・パラリンピックの聖火のスタートランナーとして元なでしこジャパンのメンバーが選ばれました。

監督をした佐々木則夫さん、そして海堀あゆみ(元なでしこGK)さんも含めた21人が選ばれています。

 

現在、お顔を拝見する機会が減ってしまっている海堀あゆみ(元なでしこGK)さんですが、オリンピックイヤーの2020年に向けて見かける機会が増えそうですね。

スポンサーリンク

海堀あゆみ 性同一性障害の噂の真相は?

https://twitter.com/wjbl_official/status/1070212694353956864

海堀あゆみさん、活躍されている情報がでるたびに、性同一性障害なのではという噂です。

真相を調べてみましたが、ご本人が公言している情報もなく、あくまで(失礼ながら)男性に見えてしまうというという世間一般的な意見が噂の発端のようです。

さらに、性同一性障害の噂が出たきっかけが、若くして引退されていることです。

海堀あゆみさんの引退が早く、29歳のときでした。

 

性同一性障害が理由ではなく

斜視による物が二重に見える予兆を感じ取った

というパフォーマンスの低下が理由になっています。

2015年のシーズン前に、手術を決意し無事成功しています。

日常生活には全く支障がないくらいに回復されていますが、ゴールキーパーとしては違和感があり、反応がほんのわずかですが遅れている気がしたそうです。

 

そして、二重に見える予兆があり、それがきっかけとなり、症状がまたでたら、試合中に発症してまったら、そして中途半端な気持ちで戦える場所ではないというプロとしての信念に反するという思いから引退を決意されています。

 

引退が性同一性障害だからというの真相はなく、あくまで噂のレベルのようですね。

スポンサーリンク

海堀あゆみの声も男っぽい?

https://www.instagram.com/p/Bvv6V3XnDqh/

 

海堀あゆみさんの声も男っぽいという意見も、実は性同一性障害なのではという噂の発端になっています。

 

気になる海堀あゆみさんのおがこちらです。

女性にしては若干声が低い気もしますが、特に男っぽいとは感じませんね。

スポンサーリンク

海堀あゆみの彼氏や結婚は?

海堀あゆみさん、引退されるときに結婚なの?という話題があがりましたが、どうやら現在結婚はされていないようです。

 

結婚に関する情報や彼氏に関する情報はありませんでした。

ただ、女子サッカー選手は、元サッカー選手であったり、スタッフだったりすることが多く海堀あゆみさんも実は関係者の彼氏がいたりして、と勝手に想像してしまいます。

 

オリンピックイヤーの2020年には、解説などで注目される機会が増える可能性があるため、また情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

海堀あゆみのwiki風プロフィール

海堀あゆみさんのwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:海堀 あゆみ(かいほり あゆみ)
  • 生年月日:1986年9月4日生まれ
  • 年齢:33歳(2019年12月20現在)
  • 出身:京都府長岡京市
  • 身長:170cm

 

小学校2年生のときにサッカーをはじめて、男子に交じってプレーをしていたそうです。

当時のポジションはDFでした。

 

中学生になると、スペランツァFC大阪高槻の下部組織に入団されていますが、ご家庭の理由などから一旦高校進学後にサッカーを辞めてテニス部に入部されています。

高校3年生のときにスペランツァFC大阪高槻の下部組織であるラガッツァF.C.高槻スペランツァに復帰をされてGKへ転向され、すぐに活躍されて女子U-19に選出されています。

 

スペランツァFC大阪高槻のトップチームに昇格にされましたが、当時GKが海堀あゆみさんしかいなかったため、U-19代表のGKコーチが指導していた、金光大阪高等学校で練習に参加されていました。

2008年にはINAC神戸レオネッサへ移籍、なでしこジャパンにも選出されています。

 

2011年のワールドカップ後、2012年にはINAC神戸とプロ契約し、日本代表とINAC神戸のゴールキーパ―として活躍してました。

その後パフォーマンスの低下から29歳で現役を引退して、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格・入学されています。

 

2017年に熊本ルネサンスにコーチとしてだけでなく、選手兼として入団しています。

しかも熊本ルネサンスでは、ゴールキーパーではなくFWに転向されました。

転向の理由は、

「(GKとして)散々やられたので、点を取りたい」

と、どこかクスっとしてしまうことをいわれていました。

 

2018年12月には契約満了されて熊本ルネサンスを退団されています。

 

2019年2月には、サッカーを中心とした総合スポーツクラブ・アスレジーナの「テクニカルアドバイザー」に就任されています。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでの聖火ランナーに元なでしこジャパンのメンバーとして選ばれていますので、来年はさらに活躍を目にする機会が増えるのではないでしょうか。

 

以上、海堀あゆみさんのwiki風プロフィールでした。

海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在まとめ

海堀あゆみ(元なでしこGK)さんの現在について調査してみました。

一時期噂になっていた、性同一性障害や声が男っぽいという真相にも迫りましたが、特に女性としての違和感を感じませんでしたよね(失礼ながら)。

 

先日2020年東京オリンピック・パラリンピックの聖火のグランドスターターとして選ばれていますので、来年は一段と活躍を目にする機会が増えるのではないでしょうか。

以上、海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在は?性同一性障害や声も男の真相もをお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています。】

長谷川唯(サッカーなでしこ)の出身高校や大学は?私服のかわいい画像も!

清水梨紗(なでしこサッカー)の出身高校や彼氏・兄弟は?かわいい画像も!

三宅史織(なでしこ)の出身高校や年齢・彼氏や兄弟は?髪型かわいい

岩渕真奈(なでしこ)の結婚や兄弟は?髪型や水着姿もかわいい!

中島依美は馬似でかわいい美人?彼氏や結婚・出身高校や柔道についても!

アイキャッチ画像引用:https://www.jiji.com/jc/v2?id=nadeshiko_pro_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください