籾木結花の出身小学校・中学や高校・大学は?帰国子女で経歴が凄い!

4大会ぶりの優勝を果たしたEAFF 女子E-1サッカー選手権。

決定打になったPKを冷静に決めたなでしこジャパンの籾木結花選手が素敵でしたね。

籾木結花選手、出身の小学校、中学、高校、大学はどこなのでしょうか。

帰国子女という噂も聞こえてきますよ。経歴なども気になりますね。

そこで今回は、籾木結花の出身小学校・中学や高校・大学は?帰国子女で経歴が凄い!についてご紹介します。

籾木結花の出身小学校や中学校はどこ?

籾木結花選手の出身小学校は杉並区立桃井第二小学校、出身中学校は杉並区立天沼中学校です。

籾木結花選手は出身小学校・杉並区立桃井第二小学校時代にサッカーをはじめました。

 

クラブチーム名はバディフットボールクラブ、世田谷にあるサッカークラブです。

出身中学校・杉並区立天沼中学校時代は、日テレ・ベレーザのアンダー組織・メニーナに所属。

 

籾木結花選手の小学校、中学校時代はサッカー三昧の日々を送っていたことが想像できますね。

籾木結花の出身高校は?

籾木結花選手の出身高校は東京都立杉並高等学校です。

籾木結花選手の出身高校、東京都立杉並高等学校は私服なのだそうですよ。

 

このことが気に入って出身高校を決めたという籾木結花選手。

しかしおしゃれを楽しむ暇はないほどサッカー三昧の日々。

 

行事などに参加できないほどサッカーで忙しかったそうです。

籾木結花の慶応大学の噂は本当?

籾木結花選手の出身大学は慶応大学です。

籾木結花選手は出身大学・慶応大学で総合政策学部に在籍していました。

 

火曜日~金曜、1限~3限で大学の授業、夕方にサッカー練習という生活をしていたそうです。

立派だし体力がすごいですね。

 

23歳、慶応大学を無事卒業し株式会社Criacao(クリアソン)に入社、社会人になりました。

株式会社Criacao(クリアソン)はビジネスコンサルティング事業を手がける会社。

 

女子サッカーならではの魅力を世に広げ女子サッカーの価値をもっと上げていきたい!と思って入社したのだそう。

立派です。

籾木結花は帰国子女?

籾木結花選手は帰国子女です。

籾木結花選手はアメリカ・ニューヨーク州生まれです。

出生はアメリカ、3歳までアメリカで育ちました。

 

ですのでミドルネームがあるのですよ。

籾木結花選手のミドルネームはニコルといいます。

 

なので、籾木結花選手の本名は籾木ニコル結花。

かっこいいですね。

籾木結花のサッカーの経歴は?

籾木結花選手のサッカー経歴は幼稚園の頃からはじまります。

サッカー好きだった父親とボールを蹴り親しんでいた籾木結花選手が本格的にサッカーをはじめたのは先に述べたように小学校の頃。

バディフットボールクラブに所属します。

 

めきめきと頭角を表した籾木結花選手は中学は日テレ・メニーナに所属します。

日テレ・メニーナでは全国大会優勝を2回経験。

 

2011年、当時中学3年生の籾木結花選手は日テレ・ベレーザにおいてトップチームデビューを果たしました。

初出場で初ゴールを決めたそうですよ、すごいですね。

 

またその頃、U16サッカー女子日本代表にも選ばれアジア予選の優勝も経験。

日テレ・メニーナ時代の監督は文武両道をチームに言っていたそうで、勉強をきちんとしないとサッカーはやらせないという教えだったんだそう。

その教えを守り文武両道をこなしてきた籾木結花選手は慶應義塾大学総合政策学部に進学します。

 

その頃、日テレ・ベレーザはなでしこリーグで4連覇!タイトル9つ!

2017年に念願のなでしこジャパンデビュー果たし今に至ります。

籾木結花のwiki風プロフィール

籾木結花選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・籾木結花(もみきゆうか)
  • 本名・籾木ニコル結花
  • 生年月日・1996年4月9日23歳(2019年12月時点)
  • 出身地・アメリカニューヨーク
  • 身長・153cm
  • 体重・49kg
  • 足のサイズ・23、5cm
  • 利き足・左
  • 血液型・O型
  • 所属チーム・日テレ・ベレーザ
  • ポジション・FW  MF
  • 背番号・10
  • 趣味・読書
  • 憧れの選手・メッシ

籾木結花選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

籾木結花選手はベレーザのユニフォームや自身のインスタで本名のミドルネーム「NICOLE」を使用していますよ。

籾木結花(サッカーなでしこ)まとめ

今回は、籾木結花の出身小学校・中学や高校・大学は?帰国子女で経歴が凄い!についてご紹介しました。

籾木結花選手は3歳までアメリカニューヨークで育った帰国子女でしたね。

 

その後日本に戻り出身小学校は杉並区立桃井第二小学校、出身中学校は杉並区立天沼中学校、出身高校は都立杉並高校、出身大学は慶應義塾大学でした。

勉強とサッカーを両立する文武両道を絵にかいたような籾木結花選手。

 

経歴もすごく、中学3年生で日テレ・ベレーザの試合に出ていたことも分かりました。

今回優勝したEAFF 女子E-1サッカー選手権は主要組の離脱が目立ち心配されたが籾木結花選手はじめ若手選手が大活躍でした。

これからの籾木結花選手、なでしこジャパンが楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

海堀あゆみ(元なでしこGK)の現在は?性同一性障害や声も男の真相も!

長谷川唯(サッカーなでしこ)の出身高校や大学は?私服のかわいい画像も!

清水梨紗(なでしこサッカー)の出身高校や彼氏・兄弟は?かわいい画像も!

三宅史織(なでしこ)の出身高校や年齢・彼氏や兄弟は?髪型かわいい

岩渕真奈(なでしこ)の結婚や兄弟は?髪型や水着姿もかわいい!

中島依美は馬似でかわいい美人?彼氏や結婚・出身高校や柔道についても!

アイキャッチ画像引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2019/03/04/___split_20/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。