竹内まりやと旦那(夫)山下達郎との馴れ初めは?デュエット曲も!

竹内まりやさんは年齢を感じさせない容姿に伸びやかな声、Jpop界で欠かせない存在です。

竹内まりやさんの旦那(夫)は山下達郎さんなのですが2人の馴れ初めはどうだったのでしょうか??気になります。

また、竹内まりやさんと竹内まりやさんの旦那(夫)山下達郎さんのデュエット曲はあるのか?こちらについても知りたいです。

そこで今回は、竹内まりやと旦那(夫)山下達郎との馴れ初めは?デュエット曲についても、ご紹介します。

竹内まりやの旦那(夫)山下達郎とはどんな人?

竹内まりやさんの旦那(夫)山下達郎さんはミュージシャンです。

クリスマスの名曲「クリスマス・イブ」を歌っている人こそが竹内まりやさんの旦那(夫)さま。

御存知の方も多いと思います。クリスマスのが近づくと、よく聞こえてきますよね♪

大変有名な曲です。

 

竹内まりやさんの旦那(夫)山下達郎さんのデビューは1975年。

デビュー44年の大ベテラン、音楽界の重鎮です。

スポンサーリンク

竹内まりやと旦那(夫)山下達郎との馴れ初めは?

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんの馴れ初めは職場です。

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんは同じレコード会社でした。

 

音楽以外の仕事が多く悩んでいた竹内まりやさんはレコード会社の先輩だった山下達郎さんに相談したことが仲良くなるきっかけだったそうですよ。

 

竹内まりやさんは山下達郎さんのことを「冷たい感じ」

山下達郎さんは竹内まりやさんのことを「ぶすっとしてる」

と印象はお互いよくなかったそう。

 

しかし、仲が深まるにつれて話が合うし素敵な人だなとお互い意識するように。

その頃竹内まりやさんはアン・ルイスさんへ「リンダ」という楽曲を提供していて山下達郎さんにコーラスを頼んだのだそう。

 

山下達郎さんの仕事に向き合う紳士な姿に気持ちがさらに動きお付き合いを始めたそうです。

1982年、竹内まりやさんと山下達郎さんは結婚しました。

スポンサーリンク

竹内まりやと旦那(夫)山下達郎とのデュエット曲は?

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんのデュエット曲はあります。

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんのデュエット曲の曲名は「Let It Be Me」。

 

「早子先生、結婚するって本当ですか?」の劇中歌です。

スポンサーリンク

竹内まりやと旦那(夫)山下達郎の紅白・歌番組での夫婦共演実現の可能性は?

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんの歌番組・紅白歌合戦での夫婦共演実現の可能性は50パーセントです。

竹内まりやさんが紅白歌合戦に出演することは現時点で(2019年12月時点)決定しています。

 

竹内まりやさんは紅白歌合戦に70回のメモリアル特別枠で出演します。

そこに旦那(夫)山下達郎さんも一緒に出演し、夫婦共演実現の可能性があるのでは?と期待されているのです。

しかし山下達郎さんはTVで歌を歌わないことはあまりにも有名な話です。

 

奥さま竹内まりやさんと一緒だとしても難しい気が・・・

いや、奥さま竹内まりやさんと一緒だから有りなのか・・・

 

そういう意味で、竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんの歌番組・紅白歌合戦での夫婦共演実現の可能性は50パーセントなのです。

実現したらうれしいですね。

スポンサーリンク

竹内まりやのプロフィール

竹内まりやさんのプロフィールを紹介します。

 

名前・竹内まりや(たけうちまりや)

生年月日・1955年03月20日64歳(2019年12月時点)

星座・うお座

血液型・A型

出身地・島根県簸川郡大社町(現・出雲市)

デビュー・1978年

出身大学・慶應義塾大学

所属事務所・スマイルカンパニー

 

竹内まりやさんのプロフィールを紹介しました。

竹内まりやの旦那(夫)山下達郎のプロフィール

竹内まりやさんの旦那(夫)山下達郎さんのプロフィールを紹介します。

 

名前・山下達郎(やましたたつろう)

生年月日・1953年02月04日66歳(2019年12月時点)

星座・みずがめ座

血液型・B型

出身地・東京都豊島区池袋

デビュー・1978年

出身大学・明治大学法学部

所属事務所・スマイルカンパニー

 

竹内まりやさんの旦那(夫)山下達郎さんのプロフィールを紹介しました。

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんは出会った時と同様、現在も同じ事務所なのですね。

竹内まりやの旦那(夫)山下達郎との馴れ初めやデュエット曲まとめ

今回は、竹内まりやと旦那(夫)山下達郎との馴れ初めは?デュエット曲も!について紹介しました。

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんの馴れ初めは職場できっかけは相談に乗ってもらって・・・という親近感が沸くエピソードなことが分かりましたね。

 

竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんのデュエット曲もあることが分かりました。

年の瀬がすぐそこまで来ている今、音楽界で話題になっているのが竹内まりやさんと旦那(夫)山下達郎さんの歌番組共演です。

 

夫婦共演がどうなのか?という以前の問題、普段TVで歌を歌わない旦那(夫)山下達郎さんが歌を歌うのか?サプライズ出演はあるのか?

何かとサプライズが話題のNHK紅白歌合戦。

 

今年も目が離せません。

さいごまでお読みいただきありがとうございました

 

【こちらの記事もよく読まれています】

竹内まりやの子供は何人で大学はどこ?娘の画像がかわいい!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.cinemacafe.net/article/2019/03/26/60866.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください