中島美嘉と清水邦広との離婚理由は?病気が原因だった?

スポンサーリンク

歌手 中島美嘉さん(34歳)と、バレーボールの清水邦広(31歳)さんは、2018年2月2日に離婚されました。

中島美嘉さんは、清水邦広さんとご結婚された当初から本当に笑顔がいっぱいで幸せそうでした。

バレーボールの試合に夫の清水邦広さんが出場すると、応援席には中島美嘉さんの姿をテレビ画面からたびたび拝見することができたくらいです。

 

いつもラブラブで、とても仲良さそうだったお二人にいったい何があったのでしょうか?

今回は、中島美嘉さんと清水邦広さんの離婚理由について調べてみました。

 

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

中島美嘉と元旦那 清水邦広との離婚理由とは?

では、中島美嘉さんと清水邦広さんの離婚理由の噂をみていきたいと思います。

中島美嘉と清水邦弘の離婚理由のうわさ ①別居が原因?

お二人は同居が難しかったと言います。


出典:http://ahikara.com

なぜなら、中島美嘉さんは歌手活動が忙しいため東京が拠点だったこと。

一方、清水邦広さんは、バレーボール選手として大阪にあるバナソニック・パンサーズに所属していることから、選手として大阪に拠点を置く必要があったのです。

 

もともとお二人は交際中から遠距離であり、結婚後も東京と大阪での遠距離での別居生活は変わりませんでした。

しかし、清水邦広さんが大阪に2人の為に用意した3LDKのタワーマンションを借りていたため、そこに中島美嘉さんは頻繁に通われていたようです。

 

そして、中島美嘉さんは、大阪のマンションに行った時には、バレーボール選手である清水選手の健康面でのサポートをされていたと言います。

 

中島はファンサイトで「別々の道という選択肢がお互いのために最善であると考えました。家族としての時間を作ることが難しかったですが、これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています」などと報告。清水はツイッターに同様のコメントを掲載した。

出典:http://www.sanspo.com

お二人の遠距離生活が、いつしかお互いの心にまで距離が出来てしまったのでしょうか?

中島美嘉と清水邦弘の離婚理由のうわさ ②病気が原因?


出典:http://aikru.com

中島美嘉さんは、2010年に耳の病気である「両側耳管開放症」という病を発症し、歌手活動の無期限の休止を発表されました。

また、以前から「拒食症」で痩せすぎだったこともこの病気を引き起こした一つの要因だと言われています。

 

「両側耳管開放症」とはどのような病気なのでしょうか?

耳とのどをつないでいる管を耳管といい、通常は閉じていますが、耳管が開いた状態のままになってしまう病気を耳管開放症といいます。 主な症状として、自分の声や呼吸音が耳や頭に響いてしまう(自声強聴)、めまい・耳鳴り、耳の閉塞感、聴力低下などがあります。

出典:耳鼻咽喉科 協愛医院

この病気の原因は、ストレスが原因となっていることが多いようです。

女性では正常人と比較して、寝付き、眠りの深さなどの睡眠障害があり、顔色やたちくらみなどの末梢循環障害があり、疲労感や神経質などの精神面の障害がある方に多いようです。また、顎の関節が痛む「顎関節症」の方に多いです。

出典:耳鼻咽喉科 協愛医院

この病気は不治の病と言われており、歌手である中島美嘉さんにとって致命的な問題です。

ご本人のショックははかり知れません。今後も歌手を続けていくためには、この病気と上手く付き合っていかなければなりません。

米国の信頼する医師から「耳は治らない」との判断がくだり、公式には無期限休養と発表していたが、「(歌を)『辞めます』って言ったんです、実は」と、引退を決意しており、「毎日泣いてた」という。

出典:http://news.livedoor.com

そんな中、2011年 中島美嘉さんと清水邦広さん、お二人は出会いました


出典:http://deai-wakare.tokyo

お付き合いをする中で、中島美嘉さんの耳の病気について、それまではかなりネガティブにとらえて精神的にも追い込まれてしまっていたと言います。

 

そして清水邦弘さんと出会ったことで、中島美嘉さんにとって清水邦広さんの存在は精神的にとても力強い支えとなっていたようです。

彼に「辛いときこそ、笑ってみろ」って言われて、声が出なくて辛いときに笑ってみたら、声が急に出たり。彼のおかげで楽しく仕事ができるようになったし、心からライブが楽しいと思えました。

出典:https://www.oricon.co.jp

旦那さんは、常に世界を相手にしている人というのもあるんでしょうが、メンタルが人並み外れて強いんです。この人のこのパワーってどこから出てくるんだろう? って、ずっと不思議に思っていて、彼に聞いたんですよ。そうしたら、ただポジティブなことを口にするという、ものすごく簡単なことで。例えば、「今日は疲れた、もう何もやりたくない」って思っていても、「全然平気、超やりたい!」って、ネガティブなことをすべてポジティブに変換するという、彼流の楽しくなる方法(メンタルトレーニング)を実践したら、本当にその言葉の通りになって。

出典:https://www.oricon.co.jp

元夫 清水邦弘さんが、どれだけ中島美嘉さんの心の支えとなったのか、よく伝わってきますね。

しかし、中島美嘉さんは、清水邦広さんからの心配するがゆえの連絡も、いつしかうっとおしく感じるようになってしまったと言います。

中島美嘉と清水邦弘の離婚理由のうわさ ③子供が原因?

中島美嘉さんと清水邦広さんお二人の間にお子さんはいません。


出典:http://yokokokon.com

お互いに忙しいですし、中島美嘉さんの体調面から見ても、まだ子供を育てるまでの心の余裕はなかったのではないでしょうか?

今までも中島美嘉さんに対して、やさしく心を支えてきた清水邦広さんであれば、子供をつくるつくらないといった問題での離婚はないと思われます。

 

また、中島美嘉さんが耳の病気で薬を飲んでいたことから、子供をつくれなかったという噂もありますが、この「両側耳管開放症」という病気は妊婦の方がなる場合も多く、薬でも漢方であったり、または薬を飲まずに他に対処法はあるので、本当に子供が欲しければ薬を飲まない方法を選択してると思います。

よって、薬が原因での離婚はないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

中島美嘉さんと清水邦広さんお二人は、3年という結婚生活に終止符を打たれました。

いつもお二人はラブラブに見えていたので、今回の離婚はとても残念に思います。

 

やはり、アーティストとスポーツ選手ということで、お互いが多忙の日々を過ごし、心まですれ違いとなってしまった可能性は高いですね。

中島美嘉さんも、清水邦広さんも才能があるお二人です。

 

これからのますますのご活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

中島美嘉と元旦那 清水邦広との馴れ初めは?〇〇がスゴイ!

中島美嘉の病気【驚愕】口元まで異変が?現在の歌手活動は?

中島美嘉と離婚して清水邦広の自宅はどうなった?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です