高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングは?歌う三阪咲を調査!

スポンサーリンク

第98回高校サッカー選手権のテーマソングを担当する歌手として、現役高校生の三阪咲さんが抜擢されました。 高校サッカー選手権のテーマソングといえば、メジャーな歌手が担当されていましたが、デビュー前の三阪咲さんが歌う曲が気になりますね。 今回は、高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングは?歌う三阪咲を調査!をご紹介致します。

スポンサーリンク

高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングはどんな曲?

高校サッカー選手権は、毎年サッカーだけでなくテーマソングも注目されています。 テーマソングは、音楽で高校サッカー選手権を盛り上げていき、1994年度に開催された第73回大会からテーマ曲を取り入れられるようになりました。   高校サッカー選手権のテーマソングは、サッカーの試合を放送しているときだけでなく、高校サッカー関連番組、CMで流れますね。 これまで、高校サッカー選手権のテーマソングは、これまで、いきものがかり、GReeeeNなどの応援ソングといえばというメジャーなアーティストが採用されていましたね。   第98回の曲はどんな曲か気になりますが、今回は、
『夢への強い思いが未来を切り開いていく』
という放送コンセプトで検討されたそうです。   今回採用された曲は、こちら「繋げ!」です。   第98回高校サッカー選手権は、2019年12月30日から2020年1月13日まで開催される予定です。   たびたび耳にする機会が増えそうですね。

高校サッカー選手権(第98回)テーマソングの歌手は現役高校生の三坂咲!

https://twitter.com/Akina90997008/status/1201140535626330113 第98回高校サッカー選手権のテーマソングは、サプライズなことがありました。 なんとテーマソングを歌う歌手が、CDデビュ―前の現役高校生が担当しています。   これまで、応援ソングを得意とする有名歌手が担当していた、高校サッカー選手権テーマソングを、CDデビュー前のしかも現役女子高生が担当するなんて異例中の異例ですね!   第98回高校サッカー選手権は、令和初だからこそのサプライズだったのでしょうか。 大抜擢されたのは、現役高校生の三坂咲さんです。   三坂咲さんが歌うテーマソングは「繋げ!」という応援歌で、なんと作詞も三坂咲さんが手掛けています。 ストレートな言葉で、背中を押してくれるような歌詞は、きっと選手のみなさんに寄り添ってくれることでしょう。

高校サッカー選手権(第98回)テーマソング歌手 三坂咲のwiki風プロフィール!

https://twitter.com/daiya_0109/status/1199941978105843712 第98回高校サッカー選手権のテーマソングを担当している歌手の三坂咲さんのwiki風プロフィールを作成してみました。
  • 名前:三阪 咲(みさか さき)
  • 生年月日:2003年4月23日
  • 年齢:16歳(2019年12月2日現在)
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  三坂咲さん、小さなころからダンスやピアノ、ギターを習っていたそうですが、小学校5年生のときには、通っていたダンススクールでトップになったそうです。 歌だけでなく、ダンスも得意なんてうらやましいですね。   歌に関しては、小学校5年生からはじめて、6年生のときには路上ライブをはじめたそうです。 小学生ながら行動力がありますね!   2019年1月には、日本一の歌うまを決めるテレビ番組に出演してから、注目されていったそうです。 高校サッカー担当のスタッフの間で半年以上、第98回高校サッカー選手権のテーマソングを歌う歌手を探していたところ、SNSや動画サイトで注目されていた三坂咲さんが浮上されたそうです。   そのときには、すでに大阪での路上ライブは、人が集まり過ぎといわれていたほどで、高校サッカーの選手と同世代の三坂咲さんにテーマソングをぜひ担当してほしいと、抜擢を決めたそうです。 これから高校サッカーを見るときだけでなく、いろいろな機会で三坂咲さんの歌声を耳にする機会が増えそうですね。   以上、第98回高校サッカー選手権のテーマソングを担当している歌手の三坂咲さんのwiki風プロフィールのご紹介でした。

高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングまとめ

第98回高校サッカー選手権のテーマソングを担当することになった歌手の三阪咲さんの情報のまとめはいかがでしたでしょうか。 これまで、高校サッカー選手権のテーマソングを担当する歌手といえば、応援ソングを得意とするメジャーな歌手が担当していました。   今回はCDデビューをしていない現役高校生が抜擢されるというサプライズは、令和という新しい時代がはじまったからこその抜擢なのかもしれませんね。 SNSや動画サイトや地元大阪ではすでに有名になっている三阪咲さんですが、全国的に注目されるのはこれからなのではないでしょうか。   高校サッカー選手権のテーマソングといえば、サッカーの番組中だけでなく、関連番組そしてCMなどさまざまな場面で流れますね。   これから三阪咲さんが歌う「繋げ!」も耳にする機会が増えるのではないでしょうか。楽しみですね。 以上、高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングは?歌う三阪咲を調査!をご紹介致しました。   最後までお読みいただき、ありがとうございました。   【高校サッカーの関連記事】 市立船橋高校サッカー部新監督(波多秀吾)の経歴は?嫁や子供も! 青森山田高校サッカー部2020年プロ内定者(Jリーグ入り)は誰? 青森山田高校サッカーメンバー(2019年度)の出身県は?出身中学も調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA