松村優太(静岡学園)の出身中学校や小学校は?プレースタイルも!

静岡学園高等学校のサッカー部で大活躍し、観客の視線を釘付けにしている松村優太選手。

そんな松村優太選手の出身中学校・小学校や、プレースタイルの秘密が気になりますよね。

そこで、松村優太(静岡学園)の出身中学校や小学校は?プレースタイルも!についてご紹介します。

松村優太(静岡学園)の出身中学校や小学校はどこ?

 

静岡学園の松村優太選手の出身中学校・小学校を調べましたが、残念なことに情報がありませんでした。

中学生の頃はクラブチーム東淀川FCに所属し、練習に励んで力をつけてきたとのこと。

 

松村優太選手は出身中学校・小学校でも、休み時間は友達と一緒にサッカーを楽しんでいたかもしれませんね!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)のプレースタイルはスカウトも衝撃のドリブル力?

 

静岡学園で活躍する松村優太選手のプレースタイルで目立つのが、強靭な武器「スピードに乗せたドリブル」です。

ドリブルを得意とする選手は数多く存在するものの、一段と際立っている松村優太選手が繰り出すリズム。

 

一般的にドリブラーは、ボールばかりを追って目線が落ちる「ヘッドダウン」が目立ちがちですが、松村優太選手にはそれがありません。

常に顔を上げて前を向き、攻撃モードに必要なスピードを落とすことなく周囲の状況をつぶさに確認しています。

 

ドリブルコースをとっさに見極めたなら、足のあらゆる面でボールタッチを繰り返します。

もちろん、ドリブルをしながらも、パスへ切り変るタイミングを素早く判断。

パスをもらう前から、その先の流れを読み取って動いているんです!

 

実際に、そんな松村優太選手のプレースタイルに衝撃を受けたのが、鹿島アントラーズのスカウト陣

あまりのドリブルの質の高さに度肝を抜かれたスカウト陣は、なんとしてでも静岡学園の松村優太選手を獲得したいと目の色を変えました。

 

スカウト陣と松村優太選手が初めて出会ったのは、2019年3月に行われたヤングサッカーフェスティバル。

日本高校選抜で活躍する染野唯月選手を見に行ったスカウト陣は、偶然にも対戦相手の静岡県ユース選抜にいた松村優太選手に目を奪われたんです。

 

今の鹿島アントラーズには、松村優太選手のようなタイプがいない

ドリブルであれ程攻撃できるのは貴重な存在で、異彩を放っていたように見えたそうです。

 

スカウトに来た人ですらも魅了してしまう松村優太選手、今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)の50mのタイムがスゴイ?

 

静岡学園の松村優太選手は、50mを5秒8のタイムで走る俊足なんです!

高校3年生運動部男子の50m平均タイムは7.0秒なので、松村優太選手は恐ろしいほどの快足の持ち主であることが分かります。

 

そんな松村優太選手だからこそ、静岡学園でも重宝され注目される選手となったんですね!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)の身長体重は?

 

静岡学園の松村優太選手は、身長170cm・体重60㎏。

高校3年生運動部男子の平均は、身長168.9cm・体重63.6kgです。

 

平均身長より少し高くて平均体重より少し軽い、松村優太選手。

静岡学園で特に目立っている松村優太選手の軽い身のこなしは、そんな体型にも秘密があるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

松村優太(静岡学園)の進路は鹿島アントラーズ?

 

松村優太選手の、静岡学園卒業後の進路は鹿島アントラーズ。

鹿島アントラーズへは、2020シーズンより加入することが内定しています。

 

鹿島アントラーズ公式サイトでは、松村優太選手のプレースタイルについてこんな紹介が。

特徴:
スピードを活かしたドリブルが最大の武器。ボールタッチも柔らかく、サイドを主戦場に個の能力でチャンスを作り出す。

引用:鹿島アントラーズ公式サイト

 

松村優太選手を大絶賛している鹿島アントラーズにとって、松村優太選手が静岡学園卒業後の進路に鹿島アントラーズを選んだことはこの上なく嬉しいことでしょう。

 

鹿島アントラーズでの活躍も楽しみですね!

松村優太(静岡学園)の利き足は?

 

静岡学園の松村優太選手の、利き足は右足です。

松村優太選手は、静岡学園チーム全体のプレースタイルに影響を与える程大きな存在。

 

凄まじい加速は誰にも止められず、相手のブロックをファーストタッチで突破します。

バランスを保ちつつ繰り出す攻撃は、ドリブルでさえもスピードを落とすことはないんです。

 

利き足を巧みに駆使する松村優太選手は、足裏を使ったスキルも持ち合わせています。

あまりの素早いテクニックに、相手はもはや手も足も出ない状態になる程。

 

そんなテクニックの持ち主である松村優太選手のプレー、間近で見てみたくなっちゃいますね!

松村優太(静岡学園)サッカーのwiki風プロフィール

 

静岡学園サッカー部松村優太選手の、wiki風プロフィールを作成しました!

  • 名前:松村優太(まつむら ゆうた)
  • 生年月日:2001年4月13日(18歳)…2019年11月30日現在
  • 身長:170cm
  • 体重:60㎏
  • ポジション:MF
  • 利き足:右足
  • 性格:負けず嫌い、向上心が高い

 

松村優太選手の強さの秘密は、本人の性格にもあったようです。

 

静岡学園の現3年生の中で、Aチームへの昇格は数人目でした。

既に先を進むライバルに負けたくないという思いを胸に、地道に積み重ねていた練習成果をピッチで存分に発揮。

 

そんな松村優太選手から見えてきたのは、「常に現状に満足はしない」ということです。

試合でどんな成績を残しても、「まだまだ」「全然」と更に高みを目指していることが伺えます。

 

「自分に対する厳しさが必要」という松村優太選手の、底知れない向上心と努力を怠らない姿勢、かっこよすぎます!

以上、静岡学園サッカー部松村優太選手のwiki風プロフィールをご紹介しました。

松村優太(静岡学園)まとめ

松村優太(静岡学園)の出身中学校や小学校は?プレースタイルも!についてご紹介しました。

 

静岡学園で大活躍中の松村優太選手の、出身中学校・小学校は情報が見つからなかったのは残念でしたね。

そこで、松村優太選手のプレースタイルを中心にお伝えしていきました。

 

プロも目を見張るほどのテクニシャンで、松村優太選手は知れば知るほど興味深く感じさせる不思議な人物でしたよね!

並外れたドリブルの技術を持つ松村優太選手、今後もその持ち味を活かしたプレーを続けてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【高校サッカーの関連記事】

武田英寿(青森山田)の出身小学校・中学校は?中田英寿が由来の理由も

青森山田高校サッカー部2020年プロ内定者(Jリーグ入り)は誰?

青森山田高校サッカーメンバー(2019年度)の出身県は?出身中学も調査

尚志高校サッカー部メンバー(2019)の出身中学や監督は?注目選手も!

市立船橋高校サッカー部メンバー(2019)出身中学や注目選手は?

米子北高校サッカー部2019年度メンバーの出身中学は?監督や注目選手も!

高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングは?歌う三阪咲を調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください