元谷友貴(RIZIN)の嫁・子供や出身高校は?ジムや戦績・入場曲も!

男性総合格闘家の元谷友貴選手。

RIZINバンダム級で活躍中の元谷友貴選手の嫁や子供、出身高校やジムが気になりますよね。

そして、やっぱり戦績や入場曲も知りたいところ!

そこで今回は、元谷友貴(RIZIN)の嫁・子供や出身高校は?ジムや戦績・入場曲も!についてご紹介します。

元谷友貴(RIZIN)の嫁や子供は?

 

RIZINで活躍する元谷友貴選手の旦那ぶり・父親ぶりは、素晴らしいようです!

早速、その姿について確認していきましょう。

 

RIZIN元谷友貴!嫁は?

元谷友貴選手(RIZIN)のお嫁さんは、一般の方です。

情報はほとんど公開されていませんが、お嫁さんの名前は「由久美(ゆきみ)」さんと言うそうです。

由久美さんが元谷友貴選手の実家の向かいに越して来たことが、2人の出会いのきっかけでした。

 

互いの存在自体は知りつつも、話す機会がなかったよう。

由久美さんは、元谷友貴選手を一目見た瞬間に『この人と結婚する』と思ったんだとか。

 

元谷友貴選手に由久美さんは、ストレートに「あなたと結婚すると思う」と伝えました。

『怖い』と感じていた元谷友貴選手をよそに、『逃がさないぞ』と内心では思っていた由久美さん。

 

そんな、由久美さんの思う元谷友貴選手の魅力は、『何事も中途半にせず、最後までやり遂げること』

 

由久美さんは元谷友貴選手について、「格闘技をしている姿しか思い浮かばない」とのこと。

それでも、旦那さんに何点を付けるかと問われた際に『ファイターという職業を含めた上で100点』と答えているんです!

 

羨ましいほどに、仲の良い夫婦のようですね。

RIZIN元谷友貴!子供は?

元谷友貴選手の子供は2人で、名前は『みゆ』ちゃんと『とうま』くん。

【RIZIN CONFESSIONS #41】が放送された2019年7月時点での年齢は、3歳と1歳でした。

 

格闘技では他人に一歩も譲らず、十分に子育てもしている元谷友貴選手。

『格闘技』も『子育て』も、中途半端なことはせず真面目に向き合っていると言えますよね。

 

愛する奥様と子供が、元谷友貴選手の強さの秘密だったんですね!

 

スポンサーリンク

元谷友貴(RIZIN)の出身高校は?

 

RIZINでの活躍が目覚ましい元谷友貴選手の、出身高校がどこなのか気になりますよね。

残念ながら、元谷友貴選手の出身高校についての情報はないようです。

 

地元が石川県加賀市であることを考えると、RIZINで大活躍している元谷友貴選手の出身高校は石川県加賀市にある学校なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

元谷友貴(RIZIN)のジムは?

 

RIZINでの試合までは石川県内のジムに通い、総合格闘技に加え、柔術と打撃の練習をして過ごす元谷友貴選手。

 

更に、出稽古として石川県内の高校へレスリングの練習に出向き、ケガをしないよう仕上げるんだとか。

 

地方での練習では東京での練習と比較するとハンデがあるように見え、練習相手に物足りなさを感じることもあると言いますが、元谷友貴選手はそんなことものともしないようです。

 

そのジムに通う総合格闘技の選手は、元谷友貴選手を含めて3人と少ないそう。

それでも柔術歴の長いジム会員が多いため、打撃を工夫しての練習を行っているんです。

 

結果的にその練習方法が功を奏し、元谷友貴選手がRIZINで活躍できるほどに強さを増していたんですね!

 

上達するために常に考えながら、様々な工夫を重ねている現在の練習環境について、充実していると断言していました。

 

自分で考える練習をしないと成長できないという点では、どこでの練習でも同じだと考えている元谷友貴選手。

どんな場面でも、自分の頭で考えて行動するって大切なことですよね!

スポンサーリンク

元谷友貴(RIZIN)の戦績は?

 

RIZINで頭角を現した元谷友貴選手の、気になる戦績を確認していきましょう!

RIZINでの元谷友貴選手の戦績は、『7試合 3勝 2敗 2中止』です。

 

元谷友貴選手の戦績!2015年12月29日

記念すべき、RIZIN初参戦です!

フェリペ・エフライン選手と対戦し、ノーコンテストで終了。

 

元谷友貴選手の戦績!2016年4月17日

アラン・ナシメント選手と対戦し、ドクターストップにより中止。

 

元谷友貴選手の戦績!2016年12月29日

再びアラン・ナシメント選手と対戦し、『判定.2-1』で勝利。

 

元谷友貴選手の戦績!2017年4月16日

堀口恭司選手と対戦し、『判定3-0』で敗北。

 

元谷友貴選手の戦績!2018年8月12日

「修斗環太平洋バンタム級王者」の祖根寿麻選手と対戦し、2R.4分32秒にチョークスリーパーで勝利。

 

元谷友貴選手の戦績!2018年12月31日

UFCで活躍したジャスティン・スコッギンス選手と対戦し、1R.3分28秒にネックシザースを決めて勝利。

 

元谷友貴選手の戦績!2019年7月28日

扇久保博正選手と対戦し、フルラウンドの激闘の結果「判定1-2」で敗北。

 

総合格闘技を始めるとすぐさまその才能を開花させ、各大会で存在感を放った元谷友貴選手。

今後も、素晴らしい成績を残していくことでしょう!

 

スポンサーリンク

元谷友貴(RIZIN)の入場曲は?

 

元谷友貴選手のRIZINでの入場曲は、Dragon Ashの『Fantasistaです。

 

この曲は2002FIFAワールドカップのテーマソングとして使用されていた楽曲で、Dragon Ash初心者に聞いてほしい曲の代表曲でもあります。 

 

RIZINでこの入場曲と共に元谷友貴選手が登場したなら、その場がとても盛り上がること間違いなしの、元谷友貴選手にぴったりな曲ですよね!

元谷友貴(RIZIN)のwiki風プロフィール

 

元谷友貴選手の、wiki風プロフィールをご紹介します!

  • 名前:元谷友貴(もとや ゆうき)
  • 生年月日:1989年9月14日(30歳)…2019年11月21日現在
  • 出身地:石川県加賀市
  • 所属:CB IMPACT→フリー
  • 身長:170cm
  • 体重:60kg
  • 階級:バンタム級
  • テーマ曲:FANTASISTA(Dragon Ash)

 

RIZIN(ライジン)でバンダム級四天王の一人として、高く評価されている元谷友貴選手。

 

格闘技だけでなく、サッカーやサーフィンの経験もありました。

なんと、サッカーでは石川県代表に選出された経歴まであったんです!

 

18歳で石川県加賀市の道場に通い、キックボクシングを学んでいました。

その後、クラブ・バーバリアンで総合格闘技に目覚め、アマチュア総合格闘技を通して試合経験を積んでいます。

 

なにか一つでもセンスがある人って、何をやっても輝く場所があるような気がしますよね!

きっと元谷友貴選手は、RIZINで総合格闘技のトップに上り詰めていなくとも、他の道でも成功していたことでしょう。

 

以上、元谷友貴選手のwiki風プロフィールをご紹介しました。

元谷友貴(RIZIN)まとめ

元谷友貴(RIZIN)の嫁・子供や出身高校は?ジムや戦績・入場曲も!についてご紹介しました。

 

元谷友貴選手の嫁や子供について探る中で、良き旦那であり良き父親であることが垣間見えましたよね!

出身高校は分からなかったものの、ジムでの練習内容やRIZINでの戦績や入場曲について確認することができました。

 

なんでもやり通す元谷友貴選手について、特にジムでの練習の話は、内に秘める熱いものが感じられましたよね。

今後も、奥さんや子供のためにも、活躍し続けるカッコイイ旦那・父親でいてほしいですよね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【格闘技の関連記事】

朝倉未来の結婚相手の嫁や子供は?愛用サングラスメーカー(ブランド)も!

朝倉未来のユーチューブ 収入(月収・年収)や登録数は?評判が凄い

瀧澤謙太の彼女・結婚や出身高校・大学は?経歴やイケメンかっこいい画像も!

浜崎朱加の入場曲や彼氏や結婚は?出身地は山口県でインスタもかわいい!

堀口恭司の入場曲は?結婚相手の嫁(妻)と離婚した?現在の彼女は?

 

アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190726-00010010-gonkaku-fight

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です