石川怜奈(ゴルフ)の身長体重は?レナゴンの理由や出身高校・大学も

プロテスト合格を果たしたことで時の人となった、ゴルフ選手石川怜奈さん。

話題の身長体重、レナゴンと呼ばれる理由、出身高校・大学など、気になることが満載の選手ですよね。

今回は、石川怜奈(ゴルフ)の身長体重は?レナゴンの理由や出身高校・大学もについて、ご紹介します!

石川怜奈(ゴルフ)の身長は?

 

ゴルフ石川怜奈選手の身長を調べてみました。

なんと、石川怜奈選手は168cmと、長身だったんです!

 

ゴルフは、静止したボールを遠くに飛ばす競技であるため、ゴルフクラブを高く持ち上げられたほうが良いと言われています。

 

つまり、ゴルフ選手は身長が高い方が有利と言うことですね!

石川怜奈選手には是非、女性としては比較的高い身長を活かしたプレーをしてもらいたいものです。

スポンサーリンク

石川怜奈(ゴルフ)の体重100キロ規格外でダイエットは?

 

ゴルフ石川怜奈選手は、体重が100キロだと明かしたことでも注目を浴びているんです!

その公表した100キロの体重こそが、「規格外」だと、ささやかれる一因に。

 

規格外だと言われてしまう現状を打開するためにも、ダイエットを始めるのか気になるところですよね。

石川怜奈選手がダイエットをして、軽くなった体でゴルフをすれば、ボールも更に軽く遠くへ飛んでしまうかもしれませんね!

スポンサーリンク

石川怜奈(ゴルフ)は愛称レナゴンの理由は?

 

ゴルフ石川怜奈選手には「レナゴン」という、かわいらしい愛称があるんです。

石川怜奈選手が愛称「レナゴン」で呼ばれる理由は、「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「カビゴン」に似ていたから。

 

こちらが、「レナゴン」の由来となった「カビゴン」です。

引用:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/143.html

居眠りポケモンであるカビゴンの穏やかな表情も、石川怜奈選手にそっくりですよね!

 

カビゴンは最強の胃袋を持ち、毎日400kg分の食事を取るキャラクターなんです。

ゴルフのプロテスト最終日前夜も10時間睡眠をとり、毎朝唐揚げを食べてコースに出たという石川怜奈選手。

 

その点でも、やっぱり「カビゴン」と「レナゴン」は似ていますよね!

そんな共通点も、名付けられた理由の1つかもしれません。

 

ちなみに、高校の友人たちに名付けられたこの愛称、石川怜奈選手は気に入っているそうです。

スポンサーリンク

石川怜奈(ゴルフ)の出身高校や大学はどこ?

 

ゴルフ石川怜奈!出身高校はどこ?

ゴルフ石川怜奈選手の出身高校は、岡山県作陽高等学校です。

実は岡山県作陽高等学校は、全英女子オープン初優勝を飾ったことで記憶に新しい、渋野日向子選手の母校でもあります。

 

石川怜奈選手は、渋野日向子選手の1年後輩にあたるんです。

 

先輩後輩として気心が知れている2人は、実はジュニアの頃からの知り合い。

中学時代から試合で会うようになり、奇しくも同じ高校に進学して互いにゴルフの技術を高め合ってきました。

 

古くから付き合いのある2人にとって、お互いの存在は良きライバルでもあることでしょう。

これからも、お互いに刺激し合える関係でいてほしいですね!

 

ゴルフ石川怜奈!出身大学はどこ?

石川怜奈選手の出身大学についても調べてみましたが、残念ながら情報が見つかりませんでした。

石川怜奈選手は、大学へは進学していないのかもしれません。

 

大学以外のゴルフに専念できる環境で、更に技術を磨いていくことでしょう。

スポンサーリンク

石川怜奈(ゴルフ)のwiki風プロフィール!

ゴルフ石川怜奈選手の、wiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前:石川怜奈(いしかわれな)
  • 生年月日:1999年11月23日(19歳)…2019年11月11日現在
  • 出身地:広島県
  • 身長:168cm
  • 体重:100kg
  • 職業:ゴルフ選手
  • 所属:岡山県ゴルフ協会
  • ゴルフ歴:6歳から

 

プロテストに合格したばかりの石川怜奈選手。

テスト合格の感想について「嬉しいけど、もう二度としたくない」と語り「渋野日向子選手と優勝争いすること」を今後の目標として掲げました。

 

石川怜奈選手は、2度目の挑戦を経てプロテストに合格したんです。

感想から分かる通り、相当辛かったということが伺えますが、諦めずに挑戦して合格できて良かったですよね!

 

今後もし困難にぶち当たっても、石川怜奈選手は今回のように根気強く向き合っていくことでしょう。

 

以上、ゴルフ石川怜奈選手のwiki風プロフィールをご紹介しました。

石川怜奈(ゴルフ)まとめ

石川怜奈(ゴルフ)の身長体重は?レナゴンの理由や出身高校・大学もについて、ご紹介しました。

石川怜奈選手がどのようなゴルフ選手か、見えてきたでしょうか?

 

レナゴンという愛称が付いた理由には、身長体重の見た目だけでなく、カビゴンの特徴も石川怜奈選手に当てはまっているような気がしましたよね。

現在は大学に進学していないようですが、出身高校は渋野日向子選手と同じだということは目からウロコでした!

 

まだまだ若くて、充分に伸びしろもある石川怜奈選手。

プロとして動き出した石川怜奈選手の、今後の活躍に大注目です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ゴルフの関連記事】

鈴木愛(ゴルフ)ふてくされ顔の近況は?体重やハーフについても!

安田祐香(ゴルフ)の成績や出身スクールは?使用クラブや年俸も気になる!

安田祐香(ゴルフ)の大学や彼氏は?家族構成や両親についても!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.alba.co.jp/tour/players/07901

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です