安田祐香(ゴルフ)の成績や出身スクールは?使用クラブや年俸も気になる!

アマチュアゴルフ界において注目を集めている安田祐香さん。

ゴルフの成績や出身スクール、使用しているゴルフクラブや、年俸が気になりますよね!

今回は、安田祐香さんのゴルフの成績や出身スクール、使用クラブと年俸を詳しく調査してみました。

スポンサーリンク

安田祐香(ゴルフ)の成績は?

安田祐香さんは、2019年4月25日から28日まで行われた「アジアパシフィック女子アマ選手権」において、優勝をされました!

この優勝をきっかけに、ゴルフ界で大変注目を集めることになりました。

 

安田祐香さんのゴルフの成績は一体どれほどのものなのか、詳しく紹介していきます!

 

まずはこちらをご覧になってください!

//www.instagram.com/embed.js

安田祐香さんがご自身のインスタグラム内にて投稿されていたものになりますが、先日に行われた「アジアパシフィック女子アマ選手権」でのお写真です。

こちらの大会では、通算11アンダーで優勝するという、大変優秀な成績を収めました。

 

安田祐香さんは、これまでにも2017年に行われた「日本女子アマチュアゴルフ選手権」でも優勝をされ、2018年に行われた「トヨタジュニアゴルフワールドカップ」では個人・団体の部で共に優勝を果たしております!

 

安田祐香さんは、現在18歳ですが、この優秀な実力に今後の期待が高まるばかりです。

大学とゴルフを両立させ、今年秋に行われるプロテストに向け、現在練習を重ねているようです!

スポンサーリンク

安田佑香(ゴルフ)の出身スクールはどこ?

ここまで活躍されていると、出身スクールも気になりますよね!

 

安田祐香さんは、7歳の時に、姉がやっていたゴルフに興味を持ち、ご自身も始められたそうです。

9歳になり、安田祐香さんは、出身スクールとなる坂田塾神戸校に入り、腕を磨いていきました。

 

坂田塾というと、古閑美保選手や、上田桃子選手など、数多くのトッププロを輩出してきた超名門ゴルフ塾でお馴染みですね!

坂田塾は、現在は閉校してしまいましたが、坂田塾に入ったことにより、安田祐香さんはどんどんゴルフを上達されていきました。

 

さすが名門と呼ばれる坂田塾ですね。

 

閉校されてしまったのが残念です・・・

スポンサーリンク

安田佑香(ゴルフ)の使用クラブは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

げん(@gen1144)がシェアした投稿

 

安田祐香さんといえば、綺麗なスイングが特徴的です。

 

ゆったりと落ち着いたバックスイングや、切り返しもゆったりとしたリズムで行われていて、非常に落ち着いた様子が見受けられます。

これからゴルフを始められる方も、すでに始めている方も、安田祐香さんのスイングは大変お手本になりますよね(^^)

 

そこで、安田祐香さんが使用されている、ゴルフのクラブに興味が沸くことと思います!

 

安田祐香さんのゴルフで使われているクラブは、2018年時点のもので、「スリクソン」というメーカーのものを使用していることがわかりました。

 

安田祐香さんは、使用しているキャディバッグもスリクソンでしたので、プロデビューする際も、クラブ関連は、スリクソンのものを使用される可能性が高いでしょうね。

 

スポンサーリンク

安田佑香(ゴルフ)の現在の年俸はどのくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田祐香 yuka yasuda(@oo_______yuka)がシェアした投稿

安田祐香さんの現在のゴルフの年俸について、気になるところではありますが、現在、安田祐香さんの年俸についてのはっきりとした情報はありませんでした。

しかし、日本ゴルフ界ではすでに賞金争いが行われているようです。

 

それも最近現れた新星比嘉真美子さんが加わったことにより、安田祐香さんにとっては手強いライバルとなることがわかっています。

 

ちなみに、比嘉真美子さんはすでにプロとして活躍されていますが、2019年6月2日時点での比嘉真美子さんの年間獲得賞金はなんと、約3,171万円。

約半年で3,000万円以上の賞金を獲得されています。年間では6,000万円は優に超えているそうです。

 

女子プロゴルファー賞金ランキング1位~100位までの平均年収は、約3000万円。

ということは、安田佑香さんがプロになれば、ものスゴイ年収になることは間違いないでしょう。

 

また、これまでに「年間獲得賞金1億円」を達成した選手は、

  • 上田桃子
  • 大山志保
  • 古閑美保
  • 比嘉真美子
  • 不動裕理
  • 宮里藍
  • 横峯さくら、他多数

 

これを見ると、プロゴルファーの世界ってスゴイですね!

一般サラリーマンとは比較にならないほどの金額です。

 

優勝して賞金を獲得できれば、一挙に大金持ち。もちろんそれだけの努力はしているはずですが・・・。

それにしてもスゴイ!!!

 

これからの安田佑香さんの年俸にも関わる賞金争いにも注目していきたいですね!

スポンサーリンク

安田祐香(ゴルフ)のプロテストの成績は?

安田祐香選手はつい最近プロテストを受けました。

2019年11月8日に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のプロテストが岡山県JFE瀬戸内海GC(パー72)で開催され安田祐香選手はついに合格!

晴れてプロゴルファーになることができました。

成績は5アンダーの4位タイ

この成績に「30点」と答えた安田祐香選手。

ショット、パッティングとあまり上手くいかず、あわや池ポチャの惨事になっていたかも?のプレーまでありました。

その時に思い出したのは2017年自身が初出場した「大東建託・いい部屋ネットレディス」だったそう。

過去最高成績の3位という成績は自信にもなったよう、その時のことを思い出しプレーをしたのだそうですよ。

無事、合格してホッとしましたね。

 

2019年の夏からはじまっていたプロテスト。

安田祐香選手の名前がないことからどうしたんだ?とハラハラしました。

もしかしてプロにはならないの?

いえいえ、2017年(滝川第二高2年時)に日本女子アマで優勝した安田祐香選手は優勝権利のシードを使い最終テストからプロテストを受けていたのです。

 

2019年女子最終プロテストに合格したのは21人。

優勝したのはイ・ソルラ選手(韓国)でした。

プロテストについて少し調べてみましたよ。

2019年日本女子プロゴルフ協会プロテスト

受験資格

最終プロテスト開催年度4月2日時点で満17歳以上の女子(2019年より)

受験料

  • 第1次予選・4万円
  • 第2次予選・6万円
  • 最終プロテスト・10万円

ルール

LPGAプロテスト会場では必ず

  • ブレザーやジャケット等の上着を着用しなければいけない
  • スニーカーは履いてはいけない
  • 日本語対応に支障がある選手は、日本語の通訳を同席しなければいけない

参加条件

女子プロゴルフ協会に5年以上所属する会員2名の推薦があるもの  など多数

安田祐香選手のようにプロテストの前に沢山の試合に出場し実績を残していればシードや推薦ももらいやすく、参加条件にはさほど苦労しないようですよ。

 

 

ちなみに犬を飼うのが夢の安田祐香選手。

お父さんとメジャー大会で2戦連続予選通過したら犬を飼うという約束をしているんだとか。

この条件はとっくに果たしていますよね。

 

忙しい安田祐香選手のもとにはまだ犬は来ていなそう。

プロテストの合格でついにその夢は叶うのか?

 

トイプードルかポメラニアンがいいそうですよ。

安田祐香(ゴルフ)の成績や出身スクール・使用クラブ・年俸まとめ

ゴルフ界を賑わせる注目の選手、安田祐香さん。

優秀な成績と出身スクールや使用クラブ、年俸まで徐々に明らかになり、多くの方の参考になったのではないでしょうか。

 

今回は、安田祐香さんの、ゴルフでの成績と出身スクール、使用クラブや年俸についてをまとめさせていただきました!

最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

安田佑香(ゴルフ)の関連記事はこちら

安田祐香(ゴルフ)の大学や彼氏は?家族構成や両親についても!

安田祐香のクラブセッティングやスイングが凄い?ドライバー飛距離も

 

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/hashtag/%E5%AE%89%E7%94%B0%E4%…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください