MY FIRST STORYの人気曲のバラードは?ランキング発表!

MY FIRST STORYは、4人組ロックバンドです。

テンポが速い曲もランキングとしてあげられますし、アニメやCM、映画などタイアップされた曲も多数ありますが、バラードの人気曲もたくさんあります。

そこで、MY FIRST STORYのバラードの人気曲をランキングにしてみました。

MY FIRST STORYの人気曲は?バラードランキング!

https://twitter.com/TAKA_tallman/status/1183282652062703619

MY FIRST STORYの人気曲はたくさんありますが、今回は人気曲の中でもバラードをランキングにしてみました。

MY FIRST STORYの人気曲バラード: 第5位『21 Miles』

優しさと温かさを感じます。

この、21 Milesは、アコースティックのみで美しい曲ですが、実はギターはTeruさんではなく、Nobさんが弾いているそうです。

 

MY FIRST STORYの人気曲バラード:  4位『If I Am…』

ラブソングといわれていますが、曲を聞いていると、Pay money To my PainのKさんのことでは、というかたが多い曲です。

 

2度と会えない=亡くなった

Pay money To my PainのKさんは、31歳という若くしてなくなりました。

 

Kは、MY FIRST STORYのメンバーだけでなく、レーベルを立ち上げたときの方々とも交流があったため、多くのファンがイメージを繋げてしまうといわれています。

 

MY FIRST STORYの人気曲バラード: 3位『Drive me』

懐かしさとサビが大自然が広がるような世界観を感じました。

こちらも、バラード?っていわれそうですが、あえてバラードのランキングに入れさせていただきました。

 

MY FIRST STORYの人気曲バラード:  2位『Love Letter』

Love Letterという曲だけあって、ラブソングです。

ポップな雰囲気があるから、バラードじゃないよ、とご意見があるかもしれませんが、あえてバラードにいれさせていただきました。

 

じっくり聞くのがおすすめです。

こちらも、ポータル ANNニュース&スポーツ 2014年7月度エンディングテーマになりました。

 

MY FIRST STORYの人気曲バラード:  1位『花-0714-』

MY FIRST STORYのバラードの中では一番ともいえる人気曲ですね。

幸せを感じることができる歌詞です!

 

プロポーズから結婚までを表しているそうです。

ポータル ANNニュース&スポーツ 2013年7月度エンディングテーマにもなりましたね。

 

あなたは、いかがでしたか?

一緒でしたでしょうか、違う!と思われたでしょうか。

 

こちらのランキングは、のちほど変わるかもしれませんが、ご了承ください。

以上、MY FIRST STORYのバラードのランキングでした。

MY FIRST STORYの人気曲!バラードは歌唱力と演奏が魅力?

MY FIRST STORYは、バラードだけでなく人気曲は多数あります。

演奏もそうですが、歌が上手く、声がキレイで歌唱力が高く、表現力も高いといわれていますね。

 

ところが、ときどき下手って評判があるのも残念です。

なんで?ってなりますよね。

 

意見をチェックしてみました。

  • 録音されている声はいいんだけど、ライブでは声が出ていないし、音がズレてる。
  • 実際に聴くと声が細い。
  • 英語の発音がイマイチで気になる。

ということでした。

 

録音されている声は、もちろんスタジオで録音しているでしょうし、ベストコンディションで何度も録音されているでしょうから当然じゃ、と思うのは私の勝手でしょうか。

声が細いという点も、そんなことないと思うのですが、優しくときには力強い歌声と私は感じましたよ。

 

英語の発音は、聞くに堪えないなんてなかったですが。

なーんて、楽曲の感じ方なんて人それぞれですよね。

 

あくまで私の意見と捉えてください。

 

批判的な意見の理由のひとつが、お兄様との比較のようです。

MY FIRST STORYのボーカルのHiro(ヒロ)さん、ご存知のかたも多いですが、ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの弟さんです。

 

ONE OK ROCKのTakaさんと比べているかたが多いようです。

Hiroさんの年齢のときのTakaさんとを比較して、下手とおっしゃっている人がいて悲しいです。

お父様もお母様も有名な歌手ですし、お兄様であるTakaさんと比較されてしまうのは、しょうがない気もしますが・・・なんか複雑で、残念です。(そんな声はごく一部ですが。)

 

歌い方や声の出し方がTakaさんににているという意見がありますが、Hiroさんのほうが優しい声という意見もありますよ。

お父様の歌い方にも似ていますが、お父様も迫力がありながらも、優しい声ですね。

 

一部の声よりも圧倒的に、MY FIRST STORYのバラードやその他の楽曲も人気曲でサイコーと言ってますし、魅力的と評判ですよ。

MY FIRST STORYの人気曲バラードまとめ

MY FIRST STORYのバラードの人気曲をランキングしてみました。

あなたが予想したランキングと一緒でしたか?それとも違ってましたか?

 

ランキングだけでなく、歌唱力などもちょっと付け加えさせていただきましたが、曲を感じる気持ちはひとそれぞれ、私もまたランキングを変えるかもしれません。

バラード以外も素敵な曲やランキングにしたい曲、ご紹介したい曲はいっぱいあります。

 

その時はまた付け加えさせていただきますね。

以上、MY FIRST STORYの人気曲のバラードは?ランキング発表!でした。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

【MY FIRST STORYの関連記事】

My First Story HIROのファッションは?洋服ブランドも!

My First Story HIROの身長や髪型は?彼女や英語の実力も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。