SATOKOドラムの結婚歴や再婚相手の夫(旦那)は?出産時期も!

2019年10月4日に女性プロドラマーとして有名なSATOKOさんが、ご自身のブログで妊娠を発表されました。

SATOKO(ドラム)の結婚歴や再婚相手の夫(旦那)についても気になるところです。また妊娠での出産時期も知りたい!

そこで今回は、SATOKOドラムの結婚歴や再婚相手の夫(旦那)は?出産時期も!についてご紹介します。

SATOKO(ドラム)の結婚歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SATOKOさん(@fc_satoko)がシェアした投稿 -


SATOKO(ドラム)さんの結婚歴ですが、SATOKOさんは過去に1度ご結婚されています。

その方とは残念ながら離婚に至ってしまいました。

 

SATOKOさんの一度目の結婚は、2015年1月でした。

元夫となるSATOKOさんの当時の結婚相手は、湯本淳希(ゆもとあつき)さんという方です。

 

湯本淳希さんは、トランペット奏者として大変有名な方ですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

むらしまみくさん(@fhslivepic)がシェアした投稿 -

そして、こちらのYouTube動画をご覧いただくと良く分かりますが、まさにトランペット奏者としてプロフェッショナルです! 素晴らしいアーティストなんです! 真ん中がSATOKOさんの元夫(旦那)の湯本淳希さんです。

SATOKOさんの元旦那(夫) 湯本淳希さんが共演したアーティストは、

  • 日野皓正
  • 鈴木雅之
  • AI
  • ゴスペラーズ
  • ゆず
  • Superfly
  • 桑田佳祐
  • レミオロメン、など

みなさん超一流アーティストばかりです。

 

SATOKOさんの元旦那(夫) 湯本淳希さんが、これだけスゴイアーティストと共演をしているということが、湯本淳希さんのトランペットの実力を証明していますね!

 

このプロのトランペット奏者の湯本淳希さんとSATOKO(ドラム)さんは、結婚という形で夫婦として人生を歩んでいくには難しかったことから、お互いの人生のために離婚を選んだようです。

なので、離婚当時、SATOKOさんは、この離婚についてSATOKOさん本人も、元夫(旦那)の 湯本淳希さんもお互いに何も悪くないとおっしゃっていました。

 

ドラムのSATOKOさんと元夫(旦那)にとって、お互いに良い人生を歩むための正しい選択だったようです。

そして、SATOKOさんは、2019年には新たなパートナーが現れています。

SATOKOドラムの再婚相手の夫(旦那)は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SATOKOさん(@fc_satoko)がシェアした投稿 -


SATOKO(ドラム)さんは、2019年10月4日に妊娠していることをご自身の公式フログで発表しました。

突然のことでファンとしてはビックリでしたが、SATOKOさんが妊娠ということでとてもおめでたいことですよね!

 

でもそこで気になるのが2度目となるSATOKO(ドラム)さんの再婚相手の夫(旦那)は誰なのか?ということです。

調べたところ、まだ妊娠が発覚したばかりで、結婚までは至っていないとのこと。

 

でも、妊娠して出産となるので、自然の流れで結婚(再婚)はするだろうと、SATOKO(ドラム)さんご本人はおっしゃっています。

まだ、SATOKOさんからの妊娠発表があったばかりで、そのお相手のSATOKOさんの再婚相手となる夫(旦那)は誰なのかはまだ分かっていません。(2019年10月4日時点)

 

SATOKO(ドラム)さんの2度目の結婚、再婚相手の夫(旦那)の情報が入りましたら、こちらでお知らせしますね!

 

2020年2月29日(うるう年)追記

ドラムのSATOKOさんの再婚相手が判明いたしました。

SATOKOさんのお相手は、光永泰一朗(みつながたいちろう)さんです。

 

お二人は、うるう年の2020年2月29日に入籍されたことをご報告されています。

SATOKOさんの再婚相手の夫となった光永泰一朗さんとはどんな方なのでしょうか?気になりますよね!

そこで調べてみましたよ。

SATOKOの再婚相手の夫(光永泰一朗)ってどんな人?

SATOKOさんの再婚相手で夫となった光永泰一朗さんは、シンガーソングライターです。

こちらのツイッターの画像、真ん中が光永泰一朗さんです。

めちゃくちゃイケメンですよね!カッコイイです。

SATOKOさんもお綺麗ですが、夫となった光永泰一朗もイケメンで美男美女ですね。

 

光永泰一朗さんは、今回のSATOKOさんとの再婚をご自身のブログやツイッターでご報告されています。

ちなみに光永泰一朗さんもバツイチですよ。

ご報告

新型コロナウイルスの脅威に伴う影響が懸念されている
この状況の中で大変恐縮ではあるのですが、
謹んでご報告させていただきます。

本日2月29日うるう年、
SATOKOさんと入籍致しました。
そして幸運なことに、
新しい命を授かることが出来ました。
おかげさまで母子共に健康で、
5月末頃に出産予定です。

結婚はお互いに二度目ですし、
わざわざ公表するのは
おこがましい気持ちがずっとあったのですが、
入籍というこのタイミングで、
お世話になっている皆様、
応援してくださっている皆様に、
感謝の気持ちと共に
ご報告をさせて頂くことにしました。

ミュージシャンとしても、
一人の人間としても、
心から尊敬し信頼できるパートナーに
巡り逢えたこと、
新しい命を授かることができたこと、
これって本当に奇跡じゃないか??
って本気で思います。
とてもとても嬉しいです。
これまたおこがましいですが、
正義の味方のスーパーヒーローみたいに、
家族をいつでも全力で守りきる気持ちでおります。
身が引き締まる思いです。

今までと同じように、
いや、より一層、
すべての想いを歌に乗せて、
誰かの歓びや救いに変えて行きたいです。

末筆ながら、
まだまだ未熟者の私達です。
引き続きのご指導、ご鞭撻のほど、
何卒お願い申し上げます。

光永泰一朗

 出典:光永泰一朗の "Off the Record"

SATOKOの再婚相手の夫(光永泰一朗)のプロフィール

  • 名前:光永泰一朗(みつながたいちろう)
  • 生年月日:1976年9月12日(43歳)・・・2020年2月29日時点
  • 出身地:静岡県富士宮市生まれ、アメリカ、シカゴ、深川育ち
  • 身長:185cm
  • 血液型:AB型
  • 学歴: 慶應義塾大学法学部卒業
  • 特技: 英語(TOEIC 985点)

 

SATOKOの再婚相手の夫(光永泰一朗)の経歴

  • 2002年:  Dreamusicからメジャーデビュー。ソロ活動もしながらコーラスサポートやCM歌唱。楽曲の提供も行う。
  • 2013年~: 弟の光永亮太とユニットを組み、「ユメノツヅキ」として活動を始める。
  • ~現在: 通常の作詞・作曲はもちろんのこと、ビックバンドとの共演も幅広く行っている。その範囲は、ポップスからジャズにいたるまで、得意の英語を活かした歌唱もしている。
  • 2017年: 『RENT』というミュージカルに出演。トム・コリンズ役

 

光永泰一朗さんは、慶応義塾大学法学部出身ということで、かなり頭が良いことが分かりますね。

そして、英語力もTOEIC985点って、なかなか取れる点数まではありません。もちろん英語はペラペラです。

 

さらには、実の弟が光永亮太さんとは、驚きましたね。

確かに、ご兄弟でワンマンライブをされています。

それにしても、兄弟もイケメン同士。

SATOKOさんと、永泰一朗さん、今度は末永く幸せになってもらいたいです。

SATOKO(ドラム)が妊娠で出産時期は?

SATOKO(ドラム)さんは、先ほどもお話したとおり、2019年10月4日に公式ブログで妊娠を発表しています。

こちらがSATOKOさんの公式ブログでの妊娠発表の内容です。

わたし、今妊娠してるみたいです。

7週目で、まだ安定期とは程遠く、

一般的には報告するような時期じゃないのですが、

職業柄、

早くみんなに言わないとすごく迷惑がかかる気がして…。

現に犬フェスのリハーサル開始直後にこの事が発覚したので、

犬フェスクルーの皆さまには非常に非常に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にすみません。

今急にドラムが叩けずに迷惑をかける人が生まれるよりは、

ほうれん草(報告、連絡、相談)かなと思いまして…。

妊娠が分かった時、産婦人科で、

あの、ドラムって叩いて大丈夫ですか?

と聞いたら、

エ?ダメに決まってるでしょ!

そんなん産んで落ち着いてからにしなさいっ!

って言われて、

でも、あの、仕事なんです、って言ったら、

エ?ドラム仕事にしてる女性っているの?

うーん、どうかな、

ジャガー横田さんは普通にプロレスしてたって言うけどね。

こればっかりは本人が決めることだから…。

って言われて、

ドラムとプロレスを同じと考えてるのかこの先生は…と思いつつ、

少しドラムを叩いてみたら、

どう考えても赤ちゃんに危険過ぎて、

少し安定するまではわたしは何もしない方がいいだろうと判断したので、

しばらくはドラム叩けない…ごめんなさい。

でも、自分で責任の取れる、

父の還暦ライブと11月を守る会ライブは、

心尽くしで音楽やりますので、

是非心配せず観にいらっしゃってね。

出産となると当然、当然?かはわかりませんが、

結婚となるのでしょうが、

なにせまだ妊娠が判ったばかりで、

取り敢えず周りにご迷惑が及ばない為のほうれん草ですので、

色々まとまり次第、また改めて正式にお知らせさせて頂きたいと思っております。

とは言え、1度目の結婚で失敗してますし、

2度目となると流石になんていうか報告すべきか否か、そもそもみんなそんなに興味なくない?

的な気持ちにもなっております。笑

取り敢えずは、今回は妊娠の、

それもすっごい早いご報告。

という形でご無礼致します。

何より、音楽と芸術が本分。

赤ちゃんを授かった事、

新しいパートナーが出来た事、

神さまに感謝して、

人として、親として、

より責任ある行いが出来るように日々精進しながら、

新しい家族が増える事を楽しみに、

それを糧に、また色々やっていきますので、

どうかこれからもよろしくご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げる所存でございますっ。

出典:SATOKO公式ブログ

SATOKO(ドラム)さんがご自身のブログで発表した妊娠についての内容を見てみると、SATOKOさんは、10月4日時点でまだ妊娠7週なんです!

本当の本当にまだ妊娠初期の状態だと思われます。

 

SATOKO(ドラム)は、現在、妊娠7週ということは、妊娠2か月にあたります。

妊娠安定期に入るのは、一般的には妊娠5か月と言われていますね。

安定期に入るまで、まだまだ慎重にする必要がありそうです。

 

ドラムは、両手や足を使い、激しく叩くので、SATOKOさんも赤ちゃんには「どう考えても危険すぎる」とおっしゃています。

なので、ドラムのSATOKOさんは、妊娠安定期まではドラムを軽く叩く程度とどめ、しばらくはお腹の赤ちゃんを一番に考えられるのではないでしょうか。

 

SATOKO(ドラム)さんの妊娠安定期は、妊娠16週目の2019年12月6日あたりから安定期に入ると思われます。

出産予定日は、出産時期である妊娠40週での出産と考えると、2020年5月22日あたりとなりそうですね!

 

お腹の赤ちゃんを大切に、無事に出産を迎えてほしいです。

SATOKO(ドラム)の今後の活動は?

SATOKO(ドラム)さんの今後の活動は、安定期に入るまでは、プロドラマーとしての本格的な活動はしないと思われます。

ただ、2019年11月に開催されるSATOKOさんの父親の「還暦ライブ」は、お腹の赤ちゃんを大切にしながら、軽くドラムを叩かれるのではないでしょうか。

 

SATOKO(ドラム)さんの父親と言えば、「手数王」として有名なドラマーの菅沼孝三さんですから、大切や父親の還暦ライブはSATOKOさんの気持ちからすれば、絶対に実現させたいですよね!


ドラムのSATOKOさんが本格的にドラムを叩かなくても、軽く叩くだけでも絵になりますから。

 

そして、出産後も、出産1か月後には、SATOKOさんのことなので、プロドラマーとして本格的に復帰する可能性が高いです。

でも、出産後の赤ちゃんのお世話も大変になってくるので、SATOKOさんには、くれぐれも無理しすぎないようにしてもらいたいですね!

SATOKO(ドラム)のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SATOKOさん(@fc_satoko)がシェアした投稿 -


SATOKO(ドラム)のwiki風プロフィールを見てみましょう。

  • ステージネーム: SATOKO(サトコ)
  • 本名: 菅沼知子(すがぬまさとこ)
  • 生年月日: 1982年9月10日(37歳)・・・2019年10月4日時点
  • 血液型: O型
  • 職業: プロドラマー、ミュージシャン

SATOKO(ドラム)の結婚歴や再婚相手の夫(旦那)まとめ

今回は、SATOKOドラムの結婚歴や再婚相手の夫(旦那)は?出産時期も!についてご紹介しました。

SATOKOさんは、現在37歳(2019年10月時点)です。なので高齢出産となります。

 

現在妊娠中のドラムのSATOKOさん。お腹の赤ちゃんを大切に無事に出産を迎えていただきたいですね。

また、SATOKO(ドラム)さんの2度目の結婚、再婚相手の夫(旦那)もきっと素敵な方なんだろうなと思います。

 

SATOKO(ドラム)さんの再婚相手の夫(旦那)について、SATOKOさんご本人からの発表が楽しみですね!

SATOKOさん、おめでとうございます!

 

そして、今後のご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【SATOKO(ドラム)の関連記事】

SATOKO(ドラム)の実力や父親が凄い!結婚した旦那とは離婚?子供は?

 

アイキャッチ画像引用:http://satoko-drum.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。