世界陸上で織田裕二はいつからMCに?変わらないのはなぜ理由も!

世界陸上が2019年9月27日に開幕しました!

今回も織田裕二さんがMCに抜擢されていますよ。なんと12大会連続MC!

織田裕二さんがMCに抜擢されたのはいつからなのか?

ずっと織田裕二さんからMCが変わらない理由はなぜなのか?気になりますよね。

そこで今回は、世界陸上で織田裕二はいつからMCに?変わらないのはなぜ理由も!についてご紹介します。

世界陸上に織田裕二がMCとしていつから起用された?

世界陸上のMCに織田裕二さんが起用されたのはアテネ大会からです。

具体的な年号でいつからとするならば、1997年から織田裕二さんはMCを務めています。

 

8月~9月の期間に開催される世界陸上は2年に1回。

日本では毎年TBSが世界陸上を放送し、織田裕二さんは1997年から1度も欠かさずMCを務めています。

 

今回のドーハ大会でも世界陸上のMCを務める織田裕二さんは12回目のMCとなります

織田裕二さんはスゴイ!ベテランですね。

 

ちなみに1997年というと織田裕二さんは29歳。

世界陸上の放送をするTBSではなく、フジテレビのドラマ「踊る大捜査線」の放送がはじまった年なんです。

「踊る大捜査線」以前からも活躍していた織田裕二さんですがこんな息の長い俳優さんになるとは、TBSもお目が高いですね。

 

いや、世界陸上のMCを務めているからこそ息が長い俳優になったのか・・・

どちらにしても双方にWin-Winの関係ですね。

 

ちなみに世界陸上っていつから開催されているのかと思ったら、1983年から。

今回のドーハ大会は23回目。

 

世界陸上の歴史ってそんなに長くないことにも驚いちゃいました。

世界陸上でMC織田裕二が変わらないのはなぜ?理由は?

世界陸上のMCが織田裕二さんから変わらない理由は定着です。

なぜ定着なのかと言えば織田裕二さんと言えば世界陸上、世界陸上と言えば織田裕二さん。

世間の連想が定着していますよね。

 

スーパーに栗が売り出されたら「あ~秋だな」と思うように、TBSに織田裕二さんが映れば「あ~世界陸上だな」と思うのです。

それこそがTBSの戦略、そして変わらない理由なんだとおもいます。

 

しかし、その背景にはいろいろな事情があるみたいですよ。

そして、このところの織田裕二さんのハイテンションMCは少し抑え気味とも言われています。

 

これらの理由はなぜなのか、迫ってみます。

日本陸上競技連盟が織田裕二にストップ!

競技に対するリスペクトがないということなんでしょうか。

日本陸上競技連盟は織田裕二さんのハイテンションMCがお気に召さないようなんです。

 

日本陸上競技連盟に目を付けられてはTBSも困ってしまいます。

織田裕二さんを手放すことも視野に入れ交渉をしたとされました。

 

しかし織田裕二さんはギャラが半分になっても出たい!と志願したんだそう。

TBSは日本陸上競技連盟をなんとか説得し織田裕二さんの続投させることができたと報道されています。

 

続投の条件が織田裕二さんのハイテンションMCを抑えることだったのでしょうか。

この報道あたりから織田裕二さんは少し元気がないんです。

 

しかし、私達視聴者は日本陸上競技連盟がなんと言おうと織田裕二さんのハイテンションMCが大好き!

世界陸上を楽しく見れるのは織田裕二さんが変わらずMCをやってくれているおかげ!

 

世界陸上のMCはずっと変わらず織田裕二さんがいいですよね。

世界陸上の織田裕二のハイテンションMCは今や名物?

世界陸上の織田裕二さんのMCと言ったらハイテンション!

TV画面の向こうの織田裕二さんは興奮していてとても楽しんでMCをされていますよね。

 

ハイテンションMCをするタレントさんは他にもいて松木安太郎さんや松岡修造さんがそうです。

この3人のMCは見るものを引き付け一緒に応援している感覚に陥ります

 

世界陸上の織田裕二さんのMCは今やまさに名物。

織田裕二さんだ!世界陸上はじまるんだ!じゃ、見ようかな。

 

そんな感じの方多いと思います。

世界陸上の織田裕二の曲は?

「All my treasures」、織田裕二さんが歌う世界陸上の曲です。

今はTBSで放送される世界陸上の公式ソングですよね。

 

しかし最初からこの曲ではないんです。

2005年にイメージソングとして「All my treasures」を発表し評判がきっとよかったんですね。


次の2007年の大会で公式ソングとして認定されました。

競技の中継からスタジオに戻ってきて織田裕二さんが歌う「All my treasures」が流れる中、織田裕二さんが興奮気味に感想を言う。

この流れが世界陸上ですよね。

世界陸上から織田裕二がいなくなる可能性は?

世界陸上のMCから織田裕二さんがいなくなる可能性はないと思います

先程の、世界陸上のMCが織田裕二さんから変わらない理由にその答えはあります。

 

織田裕二さんはギャラが半分になっても続投をしたいと志願したと報道にありました。

実際、今回のドーハ大会の記者会見でも自身が世界陸上のMCをすることに関して、

「腐れ縁じゃないですけど……」

「まさかこんなに長いことやるとは夢にも思っていなかった」

「競技の奥深さが少しずつ分かってきた……」

引用:日刊ゲンダイ

こんな風に語っています。

 

12大会連続で世界陸上でMCをやることにおいて陸上の勉強をかなりしたことでしょう。

知識はかなり頭に入っていて今じゃ、陸上経験者並みに陸上の知識もあるんだと思いますよ。

 

ギャラのことといい世界陸上愛に満ちていますよね。

 

来年には東京オリンピックがあります。

TBSは東京オリンピックのメインキャスターに安住紳一郎キャスターを起用することを決めています。

 

そこで何らかの形で織田裕二さんを起用できたらと考えていてもおかしくありませんし、織田裕二さんもそこを狙っている可能性はあると思います。

 

世界陸上初MC時は20代だった織田裕二さん、今は40代です。

世界陸上からいなくなるなんて想像できませんよね。

 

そんなことを含めて考えると、世界陸上のMCから織田裕二さんがいなくなる可能性はないと思います。

世界陸上での織田裕二の名言の数々!

世界陸上での織田裕二さん名言は沢山ありますよね。

どれもこれも織田裕二さんの率直な感想。

興奮した言葉の数々が名言になっているんです。

 

世界陸上での織田裕二の名言①「ベルリンでは早くも記録の壁が崩壊しました」

時期・2009年、ベルリン大会。

競技・男子100メートル、ウサイン・ボルト

大会が開催されていたベルリンと歴史的事件ベルリン壁崩壊をかけたんですね。

 

世界陸上での織田裕二の名言②「地球に生まれてよかった」

時期・2007年、大阪大会。

競技・男子100メートル決勝

パウエル選手とタイソンゲイ選手の決勝の走りに興奮が止まらなく発した名言。

 

世界陸上での織田裕二の名言③「なにやってんだよ、タメ」

時期・2007年、大阪大会。

競技・男子400mハードル

為末大選手が予選で敗退という思ってもみない状況に思わず発した名言。

 

世界陸上での織田裕二の名言④「事件はパリで起きてます」

時期・2003年、パリ大会

競技・100m2次予選の時

金メダル候補だったドラモンドがフライングで失格。

判定の抗議でトラックに寝転がり不服をアピールしたドラモンド選手。

その様子を自身の代表作「踊る大捜査線」中のセリフにかぶせてきました。

 

 

世界陸上での織田裕二さんの名言は他にもありますよ。

  • さあ、みなさん、おまんたせいたしました! 本日のメインディッシュです!
  • 今日見なかったらアホ! 言い過ぎた!
  • 今日寝れないよ? 言っとくけど

こんなことも言っていますよ。

 

世界陸上での織田裕二さんの名言は最高ですよね!

 

この織田裕二さんの名言をモノマネ芸人の山本高広がマネをするのが最高におもしろいんですよね。

世界陸上のMC織田裕二のwiki風プロフィール

https://twitter.com/drama_suits/status/1074653437155934208

世界陸上のMC織田裕二さんのwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・織田裕二(おだゆうじ)
  • 生年月日・1967年12月13日(51歳)・・・2019年9月時点
  • 出生地・神奈川県川崎市
  • 家族構成・妻、子供(男の子)
  • 所属事務所・BAC CORPORATION
  • デビュー・1987年
  • 身長・77cm
  • 体重・70kg
  • 血液型・A型
  • 学歴・小学校から高校まで桐蔭学園 ピッツバーグ大学日本校中退

世界陸上のMC織田裕二さんのwiki風プロフィールを紹介しました。

 

家族構成は妻と子供。

妻の名前は野田舞衣子(のだまいこ)さん。2010年8月に結婚しました。

2014年秋、男の子が誕生します。

名前はゆうたくん

 

織田裕二さんはプライベートを語りたがりません。

その理由は役者だから。

 

織田裕二さんは、私生活は皆に分からずベールに包まれていた方がいいと思っているようですよ。

世界陸上のMC織田裕二まとめ

今回は、世界陸上で織田裕二はいつからMCに?変わらないのはなぜ理由も!について紹介しました。

世界陸上のMCを織田裕二さんが務めるのは1997年からでした。

 

いつからか世界陸上=織田裕二さんとイメージする位、世界陸上には切り離せない安定したMCになりましたね。

なぜ、MCが織田裕二さんから変わらないかは安定したイメージと織田裕二さんの世界陸上への熱い思いでした。

 

そんな理由は私達視聴者には関係なく、毎大会興奮して競技を語る織田裕二さんが大好きで、織田裕二さんありきで世界陸上を見ていると言っても過言ではありません。

今大会はどんな名言がでるでしょう。

 

競技も名言も楽しめる世界陸上、2019年10月6日(日)までですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【世界陸上2019の関連記事】

山本聖途の兄と父親や彼女と結婚して嫁がいる?出身中学や高校も!

寺田明日香(陸上)の腹筋がスゴイ?かわいい画像や旦那についても!

谷本観月の出身中学と高校や彼氏と結婚は?かわいい画像も!

 

アイキャッチ画像引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/36_9_r_20190918_1568795561855742

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。