山本聖途の兄と父親や彼女と結婚して嫁がいる?出身中学や高校も!

2019年9月27日にドーハで開幕する世界陸上競技選手権大会の棒高跳びに出場する山本聖途選手。

そんな山本聖途選手ですが、兄や父親がどんな人なのかや彼女と結婚して嫁がいるのか気になりますよね!

また、山本聖途選手の出身中学校や高校についても気になるところです。

そこで今回は山本聖途選手の兄や父親についてや彼女と結婚して嫁がいるのか、出身中学校や高校についてもご紹介します。

スポンサーリンク

山本聖途の兄も陸上選手?どんな人?

山本聖途選手は3人兄弟の末っ子です。

2人の兄についてですが1人は愛知県岡崎市で整骨院を経営していて山本聖途選手のサポートもしているようです。

次男は400mハードルで入賞経験もある陸上選手のようです。

長男は俊足の「俊」、次男は跳躍の「跳」という字が名前に入っていて、その字の由来は両親がやっていた陸上競技の種目の名前という産まれたときから陸上一家の山本聖途選手。

 

山本聖途選手が世界で競う陸上選手になってくれて兄も喜んでいるのではないでしょうか?

今後も兄の思いも背負いつつ活躍してくれることでしょう!

スポンサーリンク

山本聖途の父親や母親はどんな人?

まずは山本聖途選手の父親についてですが、父親の名前は山本久義さんで元トヨタ自動車に所属の短距離走選手でした。

しかも100m走10秒7の記録を保持していて国体優勝経験もある陸上選手だったようです。

 

次に山本聖途選手の母親についてですが、母親もまた跳躍の陸上選手でした。

記録などは見つけられませんでした。

 

そんな両親はオリンピックの聖火台に向かって一途に頑張れという思いを込めて聖途という名前をつけました。

その思いにこたえようと頑張っている山本聖途選手ですが、オリンピックの代表選手に選ばれた時には父親から「ありがとう」と言われたそうです。

 

両親も山本聖途選手の気持ちを理解していて素敵ですよね!

スポンサーリンク

山本聖途は結婚して嫁がいる?

山本聖途選手の結婚については、色々調べて結婚してみたもののなかなか情報が得られず、山本聖途選手は、今は陸上に集中したいので、結婚はまだで、嫁もいないのでは・・・と思っていました。

ところが、先日数人の読者の方から、山本聖途選手が結婚しているという情報をいただいたんです!(2019年9月29日時点)

 

なので、たった一人の読者さまからの情報ではなく、数人の方からの情報であることから、山本聖途選手はすでに結婚している可能性が高いです。

数人の読書さまからの情報提供ということで、山本聖途選手が結婚しているという情報の信ぴょう性はかなり高いのではないでしょうか。

 

山本聖途選手はイケメンなので結婚して嫁になりたいと言う人はたくさんいそうです。

どのような彼女(嫁)と結婚されたのでしょうか?気なりますね!

 

新たな情報が入り次第お知らせします。

 

山本聖途選手の結婚についての情報を提供してくださった読者のみなさま、ありがとうございます。<(_ _)>

スポンサーリンク

山本聖途の彼女(嫁)は?

山本聖途選手は実はすでに結婚している可能性が高いということを先ほどお伝えしました。

山本聖途選手がどんな彼女と結婚したのでしょうか?

その彼女が山本聖途選手の嫁(妻)ということですよね!

 

山本聖途選手の彼女(嫁)について調べてみましたが、確かな情報は見つかりませんでした。

しかも、すでに子供もいるようですよ。こちらも先ほどの読者さまから情報を提供していただきました。

 

山本聖途選手の彼女(嫁)や子供についても、全く情報が得られません。

山本聖途選手は、陸上棒高跳びの選手として有名になっても、プライベートは大切にしたいのかも知れません。

 

山本聖途選手の嫁(妻)や子供も、プライベートのことなので、おまり公(おおやけ)にしたくないのだと思われます。

 

山本聖途選手の彼女(嫁)や子供について、新しい情報が入り次第お知らせします!

スポンサーリンク

山本聖途の出身中学校や高校はどこ?

山本聖途選手の出身中学校は岡崎市立岩津中学校です。

実は山本聖途選手は中学校2年生まではサッカーをしていたのですが、岩津中学校にはサッカー部が無いため陸上部に入部しました。

 

岩津中学校を卒業した後は岡崎城西高等学校に進学しています。

中学時代はあまりいい成績を残せなかった山本聖途選手ですが、高校では急激に成績が良くなり中学時代のベスト2m80から高校2年生の時には5mという記録を残しています。

 

高校3年生の時にはインターハイで6位になるなど全国大会でも成績を残すようになります。

両親共に陸上選手なので幼い頃から陸上少年だったのかと思ったら、サッカーを長くやっていたのは意外でしたね!

山本聖途の愛用ネックレスのブランドは?

山本聖途選手が愛用している「6」と書いてあるネックレスですが、「BANDEL」というブランドのものです。

「6」という数字には「世界陸上6位入賞」と「アジア人初の6m以上の記録」の2つの意味が込められていて、仲のいい友達にプレゼントされたそうです。

 

その後、山本聖途選手は「BANDEL」というブランドにハマっていろんなものを愛用しているそうです。

https://twitter.com/seito4311/status/724959129865875456

山本聖途選手の他にも「BANDEL」のネックレスを愛用している人は多いようです。

かっこいいデザインですし山本聖途選手の活躍によって流行する可能性もありますよね!

 

山本聖途選手愛用のネックレス「BANDEL」の数字「6」のネックレスはこちらから購入できます!

↓ ↓ ↓

山本聖途の性格はひねくれ者?

山本聖途選手の性格についてですが、少し性格がひねくれ者のようです。

 

陸上選手として雨の日は少し気持ちが落ちると思うのですが「今日がチャンス!」と思ったり、追い込まれるとやる気が出るなど…変わっていますよね?

しかし、そんなひねくれ者な性格のおかげで現在の活躍があるのかもしれませんよね!

 

山本聖途選手に憧れているのなら、少しひねくれてみるのもありかもしれません。

山本聖途の自己ベストは?

山本聖途選手の自己ベストは2016年の5m77です。

この山本聖途選手の自己ベストは室内日本記録のようです!

 

ネックレスに込められた願いが叶って6m跳べる日が待ち遠しいですよね。

山本聖途イケメンの筋肉画像!

山本聖途選手のイケメンな筋肉画像をご紹介します。

これ以外にも山本聖途選手のInstagramにはたくさんのイケメンな筋肉画像がありました。

ぜひ見てみてくださいね。

 

顔もイケメンで筋肉ムキムキな山本聖途選手ですが、今後も活躍から目が離せません!

山本聖途(棒高跳び)のwiki風プロフィール

棒高跳びの山本聖途選手のwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前:山本聖途(やまもと せいと)
  • 生年月日:1992年3月11日(27歳)・・・2019年9月時点
  • 所属:トヨタ自動車
  • 出身地:愛知県
  • 身長:181㎝
  • 体重:70㎏

 

山本聖途選手は中京大学在学中、記録を伸ばし続けロンドンオリンピックの日本代表に選ばれています。

その後も様々な記録を残しリオデジャネイロオリンピックの代表にも選ばれています。

 

しかし2回とも記録なしの結果に終わってしまい、現在までの獲得メダルは2013年のユニバーシアードで銀メダル、2018年のアジア競技大会での金メダルです。

メディアからも注目されていて記録もすごい選手なのでもっとたくさんの記録やオリンピックでメダルを獲得する姿が見たいですよね!

山本聖途(棒高跳び)まとめ

今回は山本聖途選手の兄や父親について、彼女と結婚して嫁はいるのか、出身中学校や高校についてもご紹介しました。

山本聖途選手は両親や兄も陸上経験者の陸上一家に生まれ、まさかのサッカー部のない学校に進学し陸上の道を選びました。

 

その結果、陸上の道で大活躍していますし注目選手にもなっています。

今後どのような道を選ぶのか分かりませんが山本聖途選手の結婚、彼女(嫁)や子供など、また大会で活躍することもあると思うので何か新しい情報が入り次第お知らせします!

 

今後の山本聖途選手の活躍から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【世界陸上2019の関連記事】

世界陸上で織田裕二はいつからMCに?変わらないのはなぜ理由も!

寺田明日香(陸上)の腹筋がスゴイ?かわいい画像や旦那についても!

谷本観月の出身中学と高校や彼氏と結婚は?かわいい画像も!

 

アイキャッチ画像引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201308070009-spnavi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください