谷本観月の出身中学と高校や彼氏と結婚は?かわいい画像も!

2019年9月27日に開幕する陸上の世界選手権大会に向けて注目されている谷本観月選手。

そんな谷本観月選手ですが出身中学校や高校や彼氏と結婚しているのかなどのプロフィールが気になりますよね!

また、谷本観月選手のかわいい画像も気になるところです。

そこで今回は谷本観月選手の出身中学校や高校、彼氏との結婚やかわいい画像についてもご紹介します!

谷本観月の出身中学校や高校はどこ?

谷本観月選手の出身中学校は岡山県にある倉敷市立琴浦中学校です。

また、谷本観月選手の出身高校は広島県にある私立鈴峯学園です。

 

鈴峯学園は中高一貫校の女子高です。

特に部活動が盛んな高校で、好成績を残しています。

 

谷本観月選手は小学生の頃からランニングクラブに所属していたようですが、中学校や高校の時の情報やエピソードは明らかにされていません。

ずっと陸上部には所属していたようですが…どのような学生生活を送っていたのか気になりますよね!

谷本観月と天満屋について!

谷本観月選手は高校を卒業した後、天満屋の陸上競技部に進みました。

高校時代に特に成績は残していませんが、入社後1年目からクイーンズ駅伝に出場するなど輝かしい成績を残しています。

 

天満屋は岡山県の名門実業団です。

2000年のシドニーオリンピックでは山口衛里選手、2004年のアテネオリンピックでは坂本直子選手、2008年の北京オリンピックでは中村友梨香選手、2012年のロンドンオリンピックでは重友梨佐選手が天満屋の陸上競技部から排出されています!

谷本観月選手は天満屋の選手として初めてマラソンに参加したのは2018年の名古屋ウィメンズマラソンでした。

 

結果はイマイチでしたが練習を重ね、2018年の函館マラソン女子ハーフで優勝したり、2018年北海道マラソンで3位入賞・新人賞を獲得するなど良い成績を残しています。

そして2019年の名古屋ウィメンズマラソンでは途中で転倒するというアクシデントはあったものの、日本人5位という成績を残しMGC出場権を獲得しました。

 

しかし、2019年の世界陸上競技選手権大会の代表選手に選出されているためMGCは欠場しています。

天満屋からまた新たな有名選手が排出されるのかと思うと楽しみですね!

谷本観月の彼氏や結婚は?

谷本観月選手の彼氏や結婚について調べてみましたが、確実な情報は得られませんでした。

今まで目立った活躍もあまりしていない選手なので仕方ないですが、おそらく結婚はしていないのだと思います!

SHINeeという韓国人のユニットが好きなようなので、もしかしたらそんな雰囲気の彼氏がいるのかもしれませんが、新しい情報が入り次第お知らせします!

谷本観月のかわいい画像!

https://twitter.com/athleteboo/status/1177527972544176128

谷本観月選手のかわいい画像をご紹介します!

https://twitter.com/jaaf_official/status/1175788038670057474

https://twitter.com/athleteboo/status/1177176032639639552

谷本観月選手は笑顔がかわいいですよね!

谷本観月の身長体重は?

谷本観月選手の身長は153㎝、体重は42㎏です。

結構身長が低いようですが、さすがマラソン選手なだけあって体重がめちゃくちゃ軽いですよね!

画像でも分かるように腕や足もめちゃくちゃ細いです。

谷本観月の自己ベストは?

谷本観月選手の自己ベストをご紹介します。

・3000m 9分18秒33

・5000m 15分46秒40

・10000m 32分18秒44

・ハーフマラソン 1時間11秒02秒

・マラソン 2時間25分28秒

谷本観月wiki風プロフィール

谷本観月選手のwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前:谷本観月(たにもと みずき)
  • 生年月日:1994年12月18日(24歳)・・・2019年9月時点
  • 出身地:岡山県

 

まだまだ谷本観月選手についての情報は少ないので、今後新しい情報が入り次第お知らせします!

合計22チームが6区間42.195キロを競い合いますよ。

谷本観月選手は何区を走るのか気になりますね。

 

重要な1区、スピード重視の2区、過酷な5区、このあたりだと予想します。

クイーンズ駅伝2019は宮城県で開催、TBS系列で11時50分から生中継もあるみたいですよ。

谷本観月選手がどのような走りを何区を走るか楽しみですし、走り終わってかわいい笑顔を見るのが楽しみですね。

谷本観月(マラソン)土屋太鳳に似ていてかわいい?

長距離選手の谷本観月選手は女優の土屋太鳳さんに似ていてかわいいと話題になっています。

2人の画像を比べてみましょう。

谷本観月選手はこちら。

土屋太鳳さんはこちら。

どうですか?2人共かわいいですが、すごく似ているという程では・・・

頬骨が上がっているところと笑った時の口周りが似ていると思いました。

谷本観月選手は他にも似ていると言われている芸能人がいるのですよ。

ちょっと意外なのですが俳優の長谷川博己さん。

画像を見ていきましょう。

女優の市原悦子さんにも似ていると言われていますよ。

画像はこちら。

なんだかこまでくると笑ってしまいますが、

谷本観月選手、長谷川博己さん、市原悦子さんの共通点はつぶらな目ではないでしょうか。

かわいい谷本観月選手がMGC出場権を放棄したことは先に述べましたね。

MGC出場権を放棄し出た世界選手権の結果はどうだったのでしょうか?

谷本観月(マラソン)世界選手権はどうだった?

谷本観月選手は界選手権で入賞という目標を見事突破しました。

結果は7位。

タイムは2時間39分09秒でした。

気温32・7度、湿度73・3%という悪条件の中粘った走りを見せた谷本観月選手、すごいですね。

谷本観月(マラソン)クイーンズ駅伝2019は?

次の目標は駅伝!と語っていた谷本観月選手。

2019年11月24日、クイーンズ駅伝2019にエントリーしていますよ。

谷本観月選手が所属する天満屋はシード権を持っている優勝候補です。

がんばってほしいです。

谷本観月(マラソン)まとめ

今回は谷本観月選手のプロフィールやかわいい画像、彼氏や結婚についてご紹介しました。

今まであまり注目されていなかった選手なのでまだ分からない情報もありましたが今後の活躍によって様々な情報が解禁されることでしょう。

 

どのような情報が明らかになるのか楽しみにしつつ、谷本観月選手の陸上の世界選手権大会を応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【世界陸上2019の関連記事】

山本聖途の兄と父親や彼女と結婚して嫁がいる?出身中学や高校も!

寺田明日香(陸上)の腹筋がスゴイ?かわいい画像や旦那についても!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.sanyonews.jp/article/878614

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。