千秋の娘の留学先はどこで高校は?名前はいろはで年齢についても!

かわいい顔で言いにくいことをズバズバ!千秋さんのコメント力は圧巻ですが、娘はもうだいぶ大きいはずです。

千秋さんの娘の留学先はどこなのでしょうか?また進学した高校や現在の年齢も気になるところです。

また、名前は「いろは」と噂されていますが、漢字や由来なども知りたいですよね。

そこで今回は、千秋の娘の留学先はどこで高校は?名前はいろはで年齢についても!についてご紹介します。

スポンサーリンク

千秋とココリコ遠藤の娘の留学先はどこ?

千秋さんとココリコ遠藤さんの娘の留学先はinstagramの画像によるとカナダのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘が無事に留学先から帰国しました。 行く時はあんなに不安そうだったのに、帰ってきた時はキラキラ輝いていました✨ 色々な景色を見て、色々な人に会って、色々な経験をして、大きく成長してきたんだと一目でわかりました。今、わたしもすっごく嬉しいです💕 帰国した後だから言えますが、親としての一番の目的は、わたしナシで一人で広い世界に行って生活すること、でした。英語はその次。 結果、大大大成功でした🌟 たった一人で遠い国まで行って帰ってきたという自信も付いたし、日本人の一番少ない場所を選んだので、ドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド、アメリカなど、世界各国のお友達が出来て、会話したいから必死で英語を覚えたみたい。「スペインの〇〇に会いに行きたいからいつか行ってきてもいい?」なんて娘の口から出るなんて!!! 難しくてめんどくさい留学の手続きをやってくれたお家の人にも感謝。 娘にとって、家族にとって、この夏、とても大きな経験になりました。 ありがとう。 #短期留学 #留学 #ホームステイ #貴重な体験 #niagarafalls #niagara #ナイアガラ #本当は超寂しかった🤣

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿 –

短期留学やホームスティの部類で、カナダへの短期留学は観光ビザを利用し最大6ヶ月まで可能となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いよいよこの日がやってきました。あんまり気が乗らない娘を横目に準備を進めていったのはわたし。色々な社会情勢があって直前でキャンセルしようとしたのもわたし。だけど最後の最後で行くと決めたのは娘でした。 もう、それだけで、今回の旅の意味があると思いました。 いってらっしゃい。 寂しいとか言わない。 帰国するあなたの姿が楽しみです。 はじめてのだいぼうけん。 はじまりはじまり。 ・ #わたしも行ったことのない遠い国 #初めてひとりで海外 #電車に乗れるようになったのも最近なのに #わたしにとっても大イベント #平成最後の夏休み #親子で成長しそう夏 #難しい手続きをしてくれたのはお家のひと #感謝 #子育て #留学 #海外留学 #短期留学 #twitterやストーリーでぶつぶつ呟いて匂わせみたいになっちゃって、もし心配してたひとがいたらごめんね、ありがとう。完全に個人的な話です。でもわたし的にも母になって1番くらいの出来事。ここを乗り越えなければ。どんな顔して帰ってくるだろう。 #大袈裟かなあ #心配 #心配 #心配 #期待

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿 –

千秋さんの娘は8月に出発して、9月には帰ってきていますので、観光ビザを使っての1ヶ月の短期留学だった可能性が高いです。

カナダへの留学費用は、シンプルな留学費用だけで70万程、その他もろもろ費用がかかるそうです。

 

留学というのは、このようにかなり高額な費用がかかります。

よって、ココリコ遠藤さんは、離婚しても、千秋さんとココリコ遠藤さんの娘には変わりないですから、ココリコ遠藤さんも娘の父親として留学先で必要なお金など出しているかも知れませんね。

スポンサーリンク

千秋の娘が留学する理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

千秋さんの娘が留学する理由は自立です。

言葉は二の次で親元を離れることが目的だと留学の理由がinstagramに書いてありました。

 

こんな風になかなか言えないしさせてあげれないですよね。

娘のいろはさんは千秋さんに感謝しなくちゃいけませんね。

 

実は、千秋さん以外にも、子供に海外留学をさせている芸能人がいますよ(*´ω`*)

 

千秋の娘のように海外留学している芸能人は?

関根 勤さんの娘、関根 麻里さんはアメリカの大学

明石家さんまさんの娘、IMALUさんはカナダの高校

やはり、親が芸能人で売れているとお金があるので、子供を留学させやすいのかも知れませんね。

ですが、千秋さんのように自分の娘をや息子を海外に送り出すときの心境は、きっとどこの親も一緒ですよね!

スポンサーリンク

千秋の娘の高校はどこ?

千秋さんの娘の高校はおそらく和光高等学校だと思われます。

その理由は後ほどご紹介するとして、千秋さんの娘のように高校を和光高等学校に進んでいる芸能人や芸能人の子供は多いんです。

 

高校、和光高等学校とはどのような学校なのか調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高校の入学式でした🌸 自由な学校で、素敵な入学式で、希望に満ち溢れていて、震えました。これからの3年間、大手を振って青春を謳歌して欲しい。怖いものなんてない。キラキラ眩しくて、そうか、羨ましくて震えたのかもしれない。 夜、家族が持ち帰ったフルーツサンドとカフェラテと共に、楽しみ過ぎる高校生活に想いを馳せて。 あー、わたしもどうにかしてもう一回高校生に戻らないかな。やり残したことは•••あ、ないや。 入学おめでとう㊗️ #入学式 #入学おめでとう #フルーツサンド #カフェラテ #マリメッコ

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿 –

和光高等学校の教育方針は?

個性や創造力を伸ばす為に、校則をむやみに設けず自分たちでルールを決めさせたり、一般の学校のように文理分けはしないことで自分で学習プランを立てさせる。

自由だ!ということが伝わりますが、意思が強くないとダラダラしてしまいそうです。

 

学校生活で3年間クラス替えがありません。

また、自分の意見、他人の意見をしっかり聞き受け入れる関係を3年間通して築きます。

 

そして、募集要項には、生徒数が140人程となっていました。

クラスが何クラスあるのか分かりませんが、人の意見を尊重しながら自分の意思も貫くという、大人でも難しい課題を3年通して学べるのはいいことですね。

 

そう考えてみると、芸能人は一般の感性の持ち主ではなく、いい意味で突出している人がなれるんだと思います。

そして、この和光高等学校では、自由で自己主張を大切にしている校風があるからこそ、突出した人格を作りやすくしているのではないでしょうか。

 

和光高校ならではの校風が良いからこそ、芸能人や芸能人の子供が多く通っているのだと思われます。

千秋の娘の幼稚園や出身中学校はどこ?

 

千秋さんの娘が通っていた幼稚園は和光幼稚園で、出身中学校も和光中学校です。

出身幼稚園、出身小学校、出身中学、すべて和光な千秋さんの娘。

 

高校が和光高等学校ではないのかと思う理由はここにあります。

和光は幼稚園から大学までの一貫教育、とくになにもなければエスカレーター式で上まで行けるのです。

 

千秋さんの娘のように、幼稚園から上がる子は多数います。

幼少期から共に過ごしていることで芸能人の子供だ!と色眼鏡で見られることが少ないと思われます。

千秋の娘の名前は「いろは」で「苺」になる予定だった!漢字や意味は?

千秋さんの娘の名前はいろはです。

千秋さんは「苺」と命名したかったそうですが断念して「いろは」にしたそうです。

 

千秋さんが娘を苺という名前から断念した理由は法律にあります。

今でこそ許可されましたが当時、苺は名前に使ってはいけない漢字でした。

 

イメージの悪い名前ではないのに不思議ですが、戸籍法施工規則別表第二で決められていたそうです。

そして、千秋さんとココリコ遠藤さんの娘「いろは」の名前の意味は、父親のココリコ遠藤さんの夢に出てきた名前だったというエピソードもあります。

 

名前は一生ついて回ることなので、親のエゴではつけれないですよね。

インスピレーションではなく漢字が持つ意味や響き、字画などを考えてつけることが大切です。

千秋の娘の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

千秋さんの娘、いろはちゃんの年齢は16歳です。(2019年8月時点)

千秋さんは娘を2003年5月に帝王切開で出産しています。

 

体が小さいこと、逆子だったこと、娘の首にへその緒が三重に巻いていたことなどが理由で帝王切開で出産することになったといいます。

 

ブログ「苺同盟」の2012年9月の投稿で理由を語り、帝王切開に持論を語っている千秋さん。

世の中には普通分娩ができないことをマイナスに思っている人がいるようで、そんな方へのメッセージをまじめに綴っています。

 

千秋さんの娘が16歳になり「中高大学生のママたちは、どう過ごしていますか?」とinstagramに子供が成長し時間を持て余している様子を綴り話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、ママ友たちと話してたんですが、高校生のママってみんな普段何をしているのでしょう? 世の中には今、ママ情報が溢れていますが、それはほとんどが赤ちゃんから幼稚園くらいまでの話。バタバタの子育て時代を終えて、中高大学生のママたちは、子どもを学校に送り出した後、どんな過ごし方をしています? 娘が中学生になった頃、暇過ぎてびっくりした事があります。突然、膨大な量の時間を貰えて、嬉しいけど、え、急にこんなに???と戸惑った事があります。その時にも確かSNSに書いたような気もしますが•••。 娘が小さい頃にはあんなに足りないと思ってた時間が有り余る。持て余す。子どもが同世代のママ達と、いったい何をすればいいのw?この時間をどう有効に使おう?なんて話が盛り上がりました。 中学、高校、大学生のママのみなさん。働いてる方、働いていない方、色んな方々いると思いますが、みんなどうしてるんだろうか🤔❓ ちなみにわたしはお仕事と、新しい家族の構築、それに伴い出来た新しいお友達との時間や新しい趣味(人狼とかカードゲームとかリアル脱出ゲームとか)、旅行、図書館での独学(民俗学、アメリカ史)、映画ブなどですが、それでも昔に比べて時間があります。 例を挙げると、一生で一番大変だった、娘を出産する入院先のベットの上でヘロヘロになりながら本2冊分の原稿を書いていました(原稿用紙に手書き!)し、そこから幼稚園までの一番子育てがバタバタしてる時に連載を最大月に7本抱えていましたが、今、いくらでも時間があるのに連載はひとつも持っていません。もっとうまくバランス取れればいいのにw でもまあ、こんな時期があってもいいと満喫してるんですけども。 ママ友たちは、今更就職は出来ないからと、新しく自分で仕事を始めたり、パパのお仕事を手伝い始めたり、体を鍛え始めたり、と様々です。 おやつタイム🍪☕️ #江戸時代のお皿 #fireking 岡本真夜ちゃんにもらった#アイシングクッキー #千秋インテリア #千秋コラム

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿 –

千秋の娘(藤本彩華)はハロプロ入りの可能性はある?

こちらは、千秋さんとココリコ遠藤さんの娘(いろはちゃん)の画像です。

とってもカワイイですよね!

 

千秋さんの娘(藤本彩華さん)は、ハロプロに所属している事実はありません。

しかし、可能性は多いにあると思われます。

 

ネットでは現在の千秋さんの娘、藤本彩華さんの顔写真が載っており「かわいい!」「ハロプロ入り確実」とささやかれていました

芸能人の子供が芸能界に入ることは珍しくないですし、現在16歳の藤本彩華さんは進路を考える時期です。

 

そう考えると、この先、千秋さんの娘(藤本彩華ちゃん)のハロプロ入りの可能性は多いにありますね。

千秋とココリコ遠藤の子供時代の画像は?

では、まずは千秋さんの子供時代の画像見てみましょう。

引用:https://trendnews.tokyo/?p=10400

バラエティーなどで子供時代の画像が使われ、トークしている千秋さんを見かけました。

千秋さんは小さな目をネタにし、自分の子供時代を「ブス」と言っていました。

千秋さんって、本当におもしろい方ですね。

 

一方、ココリコ遠藤さんの子供時代の画像はなかなか出てきませんでした。

野球少年だったココリコ遠藤さん。

中高時代の野球に打ち込んでいる時代の画像はありますが、子供時代の画像はありませんでした。

 

学生時代よりも、もっと幼かった頃のココリコ遠藤さんの画像が見たかったですね!

千秋のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki magazineさん(@chiaki77777)がシェアした投稿

千秋さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前: 千秋
  • 本名: 藤本千秋(ふじもとちあき)
  • 生年月日: 1971年10月26日(47歳)・・・2019年8月時点
  • 出身地: 千葉県
  • 家族構成: 夫(2016年に再婚)、娘
  • 身長: 151cm
  • 趣味: 阪神野球観戦、パーティー、音楽鑑賞、キャラクター収集など
  • 特技: ピアノ、イラストを描くこと、ネイルアート、整理整頓、剣道など

 

千秋さんのプロフィールの趣味や特技を見ると多才ですよね。

子供が大きくなって暇だ!と言っている千秋さん、自分の時間を謳歌できる絶好の時だと思いますが、それとこれとは違うのでしょうか。

まとめ

今回は、千秋の娘の留学先はどこで高校は?名前はいろはで年齢についても!について紹介しました。

千秋さんの娘(いろはちゃん)の留学先はinstagramによるとカナダで短期留学であることが分かりました。

 

年齢は16歳の高校1年生です。

高校は幼稚園から同系列で和光高等学校い通っていると推測できましたね。

 

「普通に優しくて、迷惑をかけたり犯罪をしない子どもに育つことが“、子育ての正解”だと私は考えます。」と、千秋さんは、2016年ママテナのインタビューに答えています。

TVやインタビューに答える千秋さんは意思が強く、自分を持ち楽しそうに見えますが、娘を留学に出す時の心情は一般の母親と一緒で親近感が沸きました。

 

千秋さんがどんな風に歳を重ねおばさんになっていくのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【千秋の関連記事】

千秋の実家の場所は青葉台?父親はガラス会社の大社長でお金持ち!

 

アイキャッチ画像引用:http://xn--u9jy52g93tswfvja565euycs0tba5764a.com/post-1092/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です