門山葉子の高校・大学や出身地は三重県?キンタローに似てるの声も!

2019年8月9日から全国公開の実写映画「ライオン・キング」の日本語吹き替え版で、主人公シンバの幼馴染のナラ役の声優に抜擢された門山葉子さん。

そんな門山葉子さんの高校や大学はどこなのでしょうか?三重県が出身地と噂がありますが、気になりますよね!

また、一部では、門山葉子さんがキンタローさんに似ていると話題になっているようです。

そこで今回は、門山葉子の高校・大学や出身地は三重県?キンタローに似てるの声も!についてもご紹介します!

門山葉子の出身高校や大学はどこ?

門山葉子さんの出身高校は三重県の高田高校で、偏差値も高い学校なので門山葉子さんは勉強ができるようです!

新名が良くて羨ましいです。(*´ω`*)

 

そして、門山葉子さんは高校時代、放送部に所属していて、NHK杯の全国高校放送コンテスト全国大会において優秀賞を受賞した経歴があります

15歳の頃にはアニーにも出演していて、高校生の時には声を使う仕事をしたいと思っていたそうです。

 

そして、門山葉子さんは高校の頃からの夢が実現したということですね!

 

門山葉子さんの大学について調べてみましたが、確実な情報は得られませんでした。

しかし、高田高校は進学校なので進学はしていそうですが、門山葉子さんが大学生の年のときには芸能界での活動をしていたことから芸能界に関わる学校などで学んでいた可能性があります。

 

また、名作の「ライオン・キング」の実写版の声優を務めているので、バラエティー番組などに出演して大学についても情報が得られる可能性が高いです。

新しい情報が入り次第お知らせしますね!

スポンサーリンク

門山葉子の出身地は三重県のどこ?

門山葉子さんの出身地は三重県の津市です。

出身高校の高田高校も三重県津市にある学校ですので、地元の学校に通っていたようですね!

 

三重県津市出身の芸能人は門山葉子さんの他にも、吉田沙保里さん、ドン小西さんがいました。

三重県出身の芸能人は結構多いようですよ。

スポンサーリンク

門山葉子がキンタローに似てるというツイッターの声は?

門山葉子さんがキンタローさんに似ているという噂についてですが、Twitterでの声を見てみましょう!

 

2019年8月2日に放送された「ミュージックステーション」に出演した門山葉子さんのことを、キンタローさんに似ていると感じた人が確かにいました

キンタローさんがかなり若返って、痩せたら確かに門山葉子さんと似ていますよね!

 

門山葉子さんとキンタローさんは13歳も年が離れていますので、似ていると言われて嬉しいかは分かりませんが・・・。(^_^;)

今後、門山葉子さんとキンタローさんのお2人が共演することがあれば面白そうですよね!

スポンサーリンク

門山葉子のプロフィール

では、門山葉子さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:門山葉子(かどやまようこ)
  • 生年月日:1994年8月1日(25歳)・・・2019年8月6日時点
  • 出身地:三重県
  • 趣味:舞台鑑賞(宝塚歌劇団の大ファン)、アニメ、漫画、ゲーム
  • 特技:歌

 

2009年にミュージカル「アニー」で子役デビュー。

2015年から舞台やゲームの声優で活躍していますが、門山葉子さんの趣味のゲームを活かしてeスポーツの大会に出場した経歴もあり、多方面で活躍しています。

 

特技の歌に関してですが、門山葉子さんの歌声が綺麗すぎると話題になっています。

こちらが、門山葉子さんと賀来賢人さんとが歌っている映画「ライオン・キング」の歌「愛を信じて」です。

門山葉子さんと賀来賢人さんとの歌声が綺麗にハモっていてとても綺麗ですよね!

スポンサーリンク

門山葉子の高校・大学や出身地は三重県?キンタローに似てるの声!まとめ

門山葉子さんの出身地は三重県津市で、その中でも進学校として有名な高田高校を卒業していることが分かりました。

門山葉子さんは、進学校を出ているので大学にも通っていそうですが、確実な情報はありませんでした。

 

そして、キンタローさんといえば、前田敦子さんのモノマネで有名ですが、まさか門山葉子さん似ているという声が聞けるとは思いませんでしたね!

今まではゲームの声優や舞台などあまり目立った活動をしていなかった門山葉子さんですが、実写映画「ライオン・キング」は超名作ですので今後注目されること間違いなしです!

今後の門山葉子さんの活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/yoko_kadoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です