富田望生の血液型は?性格がかわいい?出身小学校や中学校はどこ?

2019年4月スタートの朝ドラ「なつぞら」に出演中の富田望生さん。

2015年に公開された「ソロモンの偽証」に出演してからTVドラマなどでよく見かけるようになった富田望生さんですが、血液型は何型でどんな性格なんでしょう?

 

また、出身小学校や中学校はどこか?性格が可愛いって聞くけどどのように可愛いの?なども気になりますよね!

そこで今回は富田望生さんの血液型や性格はかわいいのか、出身小学校や中学校に着目して紹介します。

スポンサーリンク

富田望生の血液型は何型?

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿

富田望生さんの血液型は、公式サイトやSNSには表記がなかったのですが、本人がインスタライブでO型だと言っていたようです。

しかし、多くのサイトではA型と書いてあり、間違われることも多いようですね。

 

でも富田望生さん本人がO型と言っているので、今後は血液型を間違われることがないことを願います!

 

ちなみに、富田望生さんは昔は、細い体型だったそうです。

 

富田望生さんの細い体型の昔の写真や太った理由についてはこちら。

 

【関連記事】

 

>>富田望生の細い体型の昔の写真は?太った理由が半端ない?

スポンサーリンク

富田望生は性格がかわいいって本当?

富田望生さんの性格はバラエティー番組で見る限り、癒し系な性格ですね!

おっとりとしていて、みんなから愛されるかわいい性格なのだと思います。

「なつぞら」で共演している広瀬すずさんと仲良しのようでTwitterにもよく写真をあげています。

文章でも富田望生さんの人柄の良さが分かりますよね!

しかし、富田望生さんの芸能界デビューのきっかけが衝撃的でした!

 

実は富田望生さんは東日本大震災の被災者です。

当時小学校5年生の富田望生さんは、福島県いわき市に住んでいましたが避難するために母親と東京に来て、幼いころから過ごしてきた友達とも離れてしまいました。

そして芸能界に入ろうと思った理由は「地元の友達に自分の元気な姿を見てほしいから」

離れていても地元の友達を思う綺麗の持ち主だとわかりますね。

 

また、寂しがりやで可愛い一面ですよね!

しかも「ソロモンの偽証」に出演するために15㎏太ったらしいです。

 

13歳の少女にそのような条件厳しいですが…富田望生さんは太ることに成功し、今もそのキャラのまま様々なドラマに出演しています。

このことから富田望生さんは頑張り屋さんで綺麗な心の持ち主、しかもかわいい一面もあるということが分かりますね!

スポンサーリンク

富田望生の出身小学校と中学校はどこ?

富田望生さんの出身小学校と中学校について調べてみましたが、出身中学校については確かな情報は得られませんでした。

しかし、出身小学校に関しては福島県いわき市の小学校であることは間違いありません。

 

東京に引っ越してからも、小学校6年生の3学期だけはいわき市に戻り、卒業式はいわき市で出ているみたいです。

中学校は東京のどこかということしか分かりませんでしたが、新しい情報が分かり次第お知らせしますね!

富田望生のプロフィール

ではここで、富田望生さんのプロフィールを紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿

  • 名前:富田望生(とみたみう)
  • 生年月日:2000年2月25日(19歳)
  • 出身地:福島県
  • 身長:152㎝
  • 事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:クラリネット、パーカッション、ドラム、歌、ダンス

富田望生さん、「チア☆ダン」という映画ではチアダンスを踊っていますが、15キロ太ってもダンスが上手です。

特技の多さに驚きましたがこれだけなんでもできたら今後様々な役柄に挑戦できそうですね!

 

また、好きなアーティストは中島みゆきさんらしく、若いのに渋いなと思いました。

富田望生の血液型や性格、出身小学校と中学校についてまとめ

富田望生さんの血液型はO型で頑張り屋さんな性格、みんなから愛される癒し系のようですね!

また、福島県いわき市出身で出身小学校や中学校は公表されていませんが、福島県いわき市の小学校で東京の中学校を卒業しているということは分かりました。

 

芸能界デビューのきっかけは衝撃的でしたが、今後も活躍して福島県いわき市の皆さんに元気を与え続けられる存在でいてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用: https://jisin.jp/entertainment/interview/1720885/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です