東邦高校 森田泰弘監督の経歴は?家族(嫁や子供)は?病気も気になる!

スポンサーリンク

2019年春の選抜高校野球で東邦高校(愛知)が決勝戦まで勝ち進んでいます。

その東邦高校(愛知)野球部の監督務めているのが森田泰弘監督です。森田監督の経歴や家族、嫁や子供は誰なのか気になりますよね!そして、森田泰弘監督は実は病気なのだとか・・・。

そこで今回は、東邦高校 森田泰弘監督の経歴は?家族(嫁や子供)は?病気も気になる!について記事を書きたいと思います。

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

東邦高校 森田泰弘監督の経歴は?

東邦高校(愛知)の野球部の森田泰弘監督は、実はご本人も東邦高校野球部の出身なんです。

しかも、東邦高校の1977年夏の選抜高校野球では甲子園出場も果たし、なんと準優勝!

 

その準優勝時、森田泰弘監督は主将を務めておられました。そして4番打者。

まさに当時の東邦高校野球部の主役選手だったということです。ちなみに守備は三塁手だったとのこと。

 

よって、東邦高校の野球部監督になれる素質や経験が十分ですよね!

東邦高校卒業後、駒沢大学へと進学し、大学でも野球に専念しておられました。

 

しかし、大学時代にケガが多く悩まされたそうです。

しかも、肉離れ・・・。これを繰り返すのはキツイ・・・(@_@;)

でも、そんなケガにもめげずに、本田技研鈴鹿での社会人野球チームに所属し、選手として活躍されていました。

 

高校時代に野球部で首相を務めた経験というのは大きいですよね。

野球部といっても数十人在籍しているはずです。しかも高校生という多感な時期で、いろんな子供たちがいます。

 

一人ひとり顔が違うように性格が違ったり・・・。それをまとめるのって本当に大変だと思います。

さらに、そこから準決勝まで勝ち進むとは並大抵ではありません。

 

甲子園では全て強豪チームとの対戦になる訳ですから・・・。

東邦高校 森田泰弘監督は、その甲子園で準決勝まで勝ち進んでいるということは、チームのまとまり無くしてはあり得ません。

 

当時、東邦高校野球部として主将を務めた森田泰弘監督の力は大きいと思います。

そういったこれまでの経緯があり、1984年、当時の東邦高校の野球部監督をされていた、阪口慶三監督から声がかかり、1984年から東邦高校野球部のコーチとして就任されています。

 

その後、阪口慶三監督の後に継いで、東邦高校野球部の監督として現在まで務めておられます。

そうやって考えると、東邦高校 森田泰弘監督は東邦高校野球部のために人生を生きてきた感じがありますね。

スゴイ監督です。

スポンサーリンク

東邦高校 森田泰弘監督の家族は?嫁(妻)は誰?子供はいる?

東邦高校野球部の森田泰弘監督の家族についても調べてみました。

奥さん(嫁)や子供はどんな人なのかな?と気になりますよね!

そこで、調べたところ・・・

 

どこにも情報が出てこない・・・。SNSからも何一つない!!(@_@;)

 

奥さん(嫁)や子供はいると思うのですが、あえて、公(おおやけ)にならないようにしているのかも知れませんね。

「嫁や子供たちは、そーっとしておいてあげたい」のかも・・・。

 

東邦高校 森田泰弘監督は優しそうな方なので、プライベートではいい旦那様であり、優しいお父さんなのだと思いますよ。

そして、東邦高校 森田泰弘監督からすれば、ここまで野球に専念させてくれる家族に対して、心の中ではすごく感謝しているでしょうね。

 

素敵なご家族なんだろうなーと想像することができます。(*^_^*)

スポンサーリンク

東邦高校 森田泰弘監督は病気だった?現在の病状は?

東邦高校野球部の森田泰弘監督は、実は病気だったそうです。

その病名は腎不全。

腎不全って聞いたことありますか?腎臓が機能しなくなってしまう病気で、人工透析という言葉も耳にしたことがありますよね。

 

2013年に病院で腎不全と診断されてしまったようです。そこから食事制限など、ご自身なりに色々と気を付けてはいたものの、腎臓は一度悪くなると、良くはならない病気です。悪化しないように保つしかありません。

とうとうちょっと走るのもしんどくなってしまい、2018年腎移植を受けています。

 

腎移植なので、ご家族の誰かの腎臓の一つを分けてもらっていることと思います。

腎移植が上手くいったおかげで、東邦高校野球部の森田泰弘監督の腎臓も新たに生まれ変わり、心身ともに復活といった感じのようです。

 

でも、元気になられてよかったです。

現在のところ、腎臓の病気についての心配はなさそうです。

 

東邦高校野球部の森田泰弘監督には今後も元気に頑張ってもらいたいですね。

 

2019年春の選抜高校(甲子園)で優勝を果たした東邦高校!石川昂弥投手の話題はこちら

石川昂弥投手(東邦)の彼女や進路は?出身小中学校や両親も気になる!

東邦高校 森田泰弘監督のプロフィール

 

名前:森田泰弘(もりた やすひろ)

生年月日: 1959年4月4日生まれ

出身地: 愛知県知多市

出身高校: 東邦高等学校(野球部)

出身大学: 駒澤大学(野球部)

社会人野球: 本田技研鈴鹿

東邦高校 野球部コーチ歴: 1984年~2004年

東邦高校 野球部監督歴: 2004年~現在

東邦高校 森田泰弘監督の経歴・家族(嫁や子供)・病気まとめ

今回は、東邦高校 森田泰弘監督の経歴は?家族(嫁や子供)は?病気も気になる!について記事を書きました。

2019年春の選抜高校野球では見事優勝を勝ち取りました。優勝おめでとうこざいます。

東邦高校 森田泰弘監督をはじめ、選手のみなさん本当にお疲れ様でした。

良い試合を沢山見せていただきました。

 

東邦高校 森田泰弘監督は経歴素晴らしく良い監督ですね。現在のところ病気も大丈夫そうで安心しました。

東邦高校 森田泰弘監督をはじめ東邦高校野球部の選手のみなさんの今後のご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

石川昂弥投手(東邦)の彼女や進路は?出身小中学校や両親も気になる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です