秋元杏月(あづきお姉さん)の高校大学は?彼氏や家族が気になる!

2019年4月から、NHK「おかあさんといっしょ」で初代体操のお姉さんとしてデビューが決まった、秋元杏月(あづきお姉さん)。

秋元杏月(あづきお姉さん)の出身校、高校や大学はどこなのでしょうか?

 

彼氏や家族のことも気になります。

そこで今回は、秋元杏月(あづきお姉さん)の高校大学は?彼氏や家族が気になる!について記事を書きたいと思います。

 

では、さっそくいきましょう。

 

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)の出身校、高校や大学はどこ?

秋元杏月さん(体操のお姉さん)の出身は愛知県で、高校は椙山女学園高等学校を卒業されています。

私立 椙山女学園と言えば、愛知県の中でも3本の指に入るお嬢様学校として有名です。

 

椙山女学園中学校から椙山女学園高等学校、椙山女学園大学までエスカレーター式にほぼ進級できます。

だからと言って、お嬢様学校をあなどってはいけません。

 

この椙山女学園高等学校は、偏差値61ととても優秀なんです。

よって、秋元杏月さん(体操のお姉さん)は、勉強も運動もできる、しかもカワイイという、非の打ち所のない女性だと思われます。(^-^;

 

椙山女学園高等学校を卒業された有名人には、

  • 阿川泰子さん(ジャズシンガー)
  • 中野友加里さん(元フィギュアスケート選手)
  • 遼河はるひさん(元宝塚)

などがみえます。

こちらが、「遼河はるひ」さん。よくテレビに出演されていますよね!

この有名人のメンバーを見れば、お嬢様ということは想像できますよね!

しかし、大学については明らかになっておりません。

 

ですが、椙山女学園高校に進学したほとんどの子は、よほどのことがない限りそのまま椙山女学園大学に進むことが多いのですが、新体操をされている子の場合はそうでもなさそうなのです。

調べてみると、秋元杏月さん(体操のお姉さん)が通っていた新体操教室で、現在コーチやスタッフとして子供達の指導に携わっている人ほとんどが、なんと椙山女学園高等学校を卒業後に体育大学に進学されています。

 

愛知県内で有名な体育大学と言えば、

  • 中京大学・・・あの浅田真央ちゃんや、村上佳奈子ちゃんが通っていた大学ですね。
  • 中京女子大学(現在の至学館大学)・・・レスリングの吉田沙保里さんの大学です。

 

そこで改めて考えてみると、秋元杏月さん(あづきお姉さん)は、今回は初代体操のお姉さんということで選ばれています。

椙山女学園大学には教育学部はありますが、体操に特化した学部はありません。

 

「体操のお姉さん」となれば、やはり体育大学に進学されているものと思われます。

よって、愛知県内で考えられる、中京大学または、至学館大学に進まれた可能性が高いと思われます。

 

しかし、筆者愛知県なので、何か納得できないところが・・・、うーん。(^-^;

そこで、更に詳しく調べてみました!

 

すると、ありました!!有力情報です!!!

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)が新体操の後に始めたダンスの情報が分かったのです。

秋元杏月(あづきお姉さん)は、ダンスの中でもJAZZダンスを習っていたそうで、ミュージカルにも出演されていたとのこと。

 

そのダンススタジオを主宰されている髙橋早霧さんは、秋元杏月(あづきお姉さん)と新体操時代の恩師が一緒だったこともあり、さらには、高校大学も同じだったとのことです。

ただし学年が異なるので、ダンススタジオ主宰の髙橋早霧さんが先輩で、秋元杏月(あづきお姉さん)は後輩にあたるそうです。

 

そして、判明しました!髙橋早霧さんの出身高校は椙山女学園高等学校で、大学は椙山女学園大学を卒業されています。

その後輩となれば、秋元杏月さん(あづきお姉さん)の大学は椙山女学園大学ということになります。

そして、椙山女学園大学を卒業されているということですね!

 

ちなみに、先ほどの秋元杏月さん(あづきお姉さん)の先輩にあたる、ダンススタジオ主宰 髙橋早霧さんのダンススタジオは、名古屋市緑区にある「SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY」です

秋元杏月さん(あづきお姉さん)は、新体操後は、この「SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY」でJAZZダンスを習っていました。

 

このスタジオでは、ミュージカル公演なども行っています。

そして、スタジオ主宰の髙橋早霧さんは、劇団四季にも出演経験のある素晴らしいダンサーなんですよ。

 

ということで、秋元杏月さん(あづきお姉さん)の高校は椙山女学園高等学校で、大学は椙山女学園大学を卒業されていることが確定しました・・・(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)の新体操教室はどこ?

秋元杏月さん(体操のお姉さん)が子供の頃から通っていた新体操教室は、「ハーツ新体操教室」です。

この新体操教室(ハーツ新体操教室)は、愛知県名古屋市天白区という、街中にある体操教室です。

ということは、秋元杏月さんの実家は、愛知県名古屋市天白区なのかも・・・。(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)に彼氏いる?彼氏は誰?

秋元杏月さん(あづきお姉さん)は、スタイルも良くとてもカワイイので彼氏がいるはずと思って調べてみましたが、有力情報はありませんでした。

でも、有力情報があったら逆にマズイことになってしまうんですよ。

 

その理由は、NHKの歌のお姉さんやお兄さん、体操のお姉さん、お兄さんにスキャンダルはご法度なんです。

その理由は、NHKから禁止事項として事細かく決められているからです。

 

NHKの「歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さん」への禁止5箇条とは?

①恋愛禁止ではないが、絶対にバレてはいけない!

これ、週刊文春とかに報道されたらアウトなので、結局恋愛するだけでも勇気がいるかも。

もし彼氏や彼女がいたら絶対に2人では出かけられないし、いつ誰に見られているか分からないので毎日ヒヤヒヤして生活するのもね・・・(^-^;)

 

なので、体操のお姉さんとしての任期中は、彼氏は作らない覚悟かも。

 

②妊娠禁止

これは、女性の歌のお姉さん、体操のお姉さんに関わることですが、妊娠は絶対禁止ですね。

子供たちから信頼されている歌のお姉さんや、体操のお姉さんがお腹が大きくなって突然辞めるなんてことは、子供達への影響も考えるとよくないです。

 

③歩き食い禁止

子供たちの見本となるように日頃から生活しなくてはいけません

歩き食いはマナー悪く見えますからね(^-^;

 

④信号無視は禁止

信号無視は交通ルールから見ても違反です。よって、信号はしっかりと守る必要がありますよね。

 

⑤海外旅行禁止

これは、飛行機って天気など、また他の非常事態によって飛ばなくなってしまったり、遅延したりすることも多いです。

そのため、海外から帰ってこれなくて子供たちとの収録に間に合わないなんてことになったら大変なことになるからだそうです。

 

やはり子供達の見本になること、お手本になることが大切のようです!

よって、スキャンダルは絶対に避けなければいけないのは当然のこと。

 

また、日々の生活でマナーもしっかりと守ることも大切なのですね。

よって、秋元杏月さん(あづきお姉さん)には現在、彼氏はいないと思われます。

ですが、数年後には彼氏が居てもバレないような何か秘策を見つけているかも知れませんね(*^▽^*)

 

秋元杏月(あづきお姉さん)の家族は?

秋元杏月さん(あづきお姉さん)の家族についての詳しい情報はありませんでした。

ですが、秋元杏月さん(あづきお姉さん)の母親は秋元杏月さんがNHK「初代体操のお姉さん」に選ばれ、発表される日までハラハラドキドキの毎日だったそうです。

 

そして、母親は、秋元杏月さん(あづきお姉さん)がJASSダンスレッスンでお世話になっていたダンススタジオ「SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY」主宰 髙橋早霧さんに挨拶に行ったそうです。

とても律儀な母親で、その血筋を受け継いだ秋元杏月さん(あづきお姉さん)ご自身も、「初代体操のお姉さん」として決定した時に、髙橋早霧さんに電話で報告されたそうです。

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)も、その母親も、とても律儀で礼儀正しいご家庭であることが分かります。

そして、秋元杏月さん(あづきお姉さん)の「初代体操のお姉さん」としての意欲のコメントを見ると、とても愛情あふれた心の温かい女性ということが想像できます。

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)のコメント

「踊ることや体を動かすこと、子供と関わることが大好き。この番組に関わってきた方の熱い思いを受け取り、これからにつなげていきます。番組を見て『今日も1日、頑張ろう』とか明るい前向きな気持ちになってもらえるように、元気とパワーを届けられるお姉さんを目指します。子供たちにワクワクやキラキラした物を届けられるお姉さんを目指します」

出典:日刊スポーツ

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)は、愛情いっぱい包まれた、温かい家庭で育っていることが伝わってきます。

家族についての詳しい情報が入りましたら追記しますね(*^▽^*)

 

秋元杏月(あづきお姉さん)の高校大学・彼氏や家族まとめ

今回は、秋元杏月(あづきお姉さん)の高校大学は?彼氏や家族が気になる!について記事を書きました。

秋元杏月さん(あづきお姉さん)の出身校である高校大学は椙山女学園でした。

彼氏については、今はまだという感じのようですね。

 

2019年4月に「初代体操のお姉さん」としてデビューされる秋元杏月さん(あづきお姉さん)の今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢や経歴は?身長体重が気になる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です