秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢や経歴は?身長体重が気になる!

2019年4月から「おかあさんといっしょ」の初の体操のお姉さんとして加入することになった秋元杏月(あきもとあづき)さん。

 

秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢は何歳なのでしょうか?経歴は体育大学出身でしょうか?

また、身長体重も気になるところです。

 

そこで今回は、秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢や経歴は?身長体重が気になる!について記事を書きたいと思います。

では、さっそくいきましょう。

 

秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢は?

初代体操のお姉さんとなる秋元杏月(あきもとあづき)さんの年齢は残念ながら非公開のようです。

お誕生日は3月とのことですが、年齢まではハッキリとは分かりませんでした。

 

ですが、パントのお姉さん(りさお姉さん)こと、「上原りさ」さんが2019年3月末で「おかあさんといっしょ」を卒業されるせいか、りさお姉さんの年齢は公開されています。

上原りささん(りさお姉さん)の生年月日は、1991年9月生まれで現在(2019年2月時点)で27歳です。

りさお姉さんのパントお姉さん歴は7年です。

 

りさお姉さんは、2012年4月にパントのお姉さんとして「おかあさんといっしょ」にデビューされていることになります。

よって、上原りささん(パントのお姉さん)のデビュー当時の年齢はなんと20歳!若い!!

 

そこから考えると、やはり「体操」ということで普通に考えてこれから5年は起用するのであれば、初代体操のお姉さんの年齢は若いほうが良いと考えるのが普通ではないでしょうか。

となれば、初代体操のお姉さんとなる「秋元杏月」さんの年齢は、21~23歳くらいではないかと推測できます。

 

見た目も間違いなく20代前半です!

 

スポンサーリンク

秋元杏月(体操のお姉さん)の経歴は?

では、秋元杏月(体操のお姉さん)の経歴を見てみましょう。

新体操歴が長いとか・・・。詳しく調べてみました!

 

初代体操のお姉さんとなる「秋元杏月」さんは、6歳から新体操を習い、選手としては13年ものキャリアの持ち主だそうです。

6歳から数えて13年の新体操歴として計算すると、19歳まで新体操を行っていたということが分かりますね。

 

また、新体操教室で子供たちに新体操の指導の経験もあるとのこと。

新体操は、動きも激しく、身体の柔らかさも必要になってくるので、見た目は美しい競技ですが中身はかなりハードだったりします。

そんなハードな新体操を行ってきた秋元杏月さんは、運動神経はかなりバツグンであることは予想できます。

 

そして、新体操をやめた後は、パフォーマーを目指していたと言います。

そのために、ダンスレッスンを受けたり、パフォーマーの練習をされていたそうです。

 

パフォーマーも身体を使って思いっきり表現するので、これまたハードですよね。

秋元杏月さんは、今回初代体操のお姉さんに選ばれたことで、パフォーマーとしての念願が少し叶ったのではないかと思います。

 

パフォーマーも人に見られることに重点をおいた分野です。

そして、「おかあさんといっしょ」の体操のお姉さんも、テレビや全国各地の公演で人の前で体操のパフォーマンスを見せることになります。

 

よって、自分のパフォーマンスを見せるという点では一致しています。

 

初代体操のお姉さんとなる秋元杏月さんが、どんな体操パフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

秋元杏月(体操のお姉さん)の身長体重は?

秋元杏月さん(体操のお姉さん)の身長は162cmです。

新体操をされていたので、やはり高身長ですね。

 

新体操の日本代表メンバーは皆さん身長165以上ですから(^-^;

美しく見せるためには身長も高いほうが良いということですね。

 

そして、気になる秋元杏月さん(体操のお姉さん)の体重ですが、非公開でした。

パントのりさお姉さんの時も体重は非公開でしたから仕方ない・・・。(^-^;

 

でも、新体操やダンスをされていたことから、新体操日本代表団体メンバー(フェアリージャパン)から、秋元杏月さん(体操のお姉さん)の体重を推測してみました。

 

現在のフェアリージャパン団体メンバーの身長と体重

  • 杉本早裕吏(すぎもと さゆり):  身長167cm、体重49㎏
  • 松原梨恵(まつばら りえ): 身長 167cm、体重49㎏
  • 国井麻緒(くにい まお): 身長 168cm、体重52㎏
  • 横田葵子(よこた きこ): 身長 164㎝、体重46㎏
  • 熨斗谷さくら(のしたに さくら): 身長 169cm、体重49㎏
  • 小松 美桜(こまつ みお): 身長171cm、体重52㎏
  • 竹中 七海(たけなか ななみ): 身長163cm、体重44㎏
  • 鈴木 歩佳(すずき あゆか): 身長 163cm、体重46㎏
  • ベネット・マヤ(べねっと まや): 身長175cm、体重54㎏

 

フェアリージャパンの団体メンバーで秋元杏月(体操のお姉さん)と身長が近い方を参考に、推測した結果、秋元杏月(体操のお姉さん)の現在の体重は、41~45㎏くらいだと思われます。

その理由は、秋元杏月(体操のお姉さん)は新体操については現役ではありません。

しかし、その後もダンスなどを続けていたことから、身体全体に適度に筋肉がついており、余分な脂肪はあまりないことが見た目でも分かります。

 

健康的に身体がしぼられている感じですね。

よって、体重は45㎏は超えてないと思います!

 

スポンサーリンク

秋元杏月(体操のお姉さん)のプロフィール

名前: 秋元 杏月 (あきもと あづき)

生年月日; 3月生まれ

年齢: たぶん21歳~23歳・・・2019年2月時点

身長: 162cm

体重: たぶん41~45㎏

血液型: A型

出身地/:愛知県

出身校: 椙山女学園高校卒業

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:豆腐、もやし

好きな色:白、紫

落ち着く場所:本屋

 

スポンサーリンク

秋元杏月(体操のお姉さん)!年齢・経歴は・身長体重まとめ

今回は、秋元杏月(体操のお姉さん)の年齢や経歴は?身長体重が気になる!について記事を書きました。

初代体操のお姉さんとして、秋元杏月さんの活躍が楽しみですね。

これからも「おかあさんといっしょ」見逃せません・・・(*^▽^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

秋元杏月(あづきお姉さん)の高校大学は?彼氏や家族が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です