宮沢りえ 娘の小学校はどこ?名前は?父親はハワイアン?

女優として活躍中の宮沢りえさん。現在では日本を代表する大女優さんです。


出典:http://kyousei1956.xsrv.jp

そんな宮沢りえさんには、一人娘がおり、過去に一度ご結婚されたもの離婚となり、その後2018年3月にV6の森田剛さんとご結婚され、現在は幸せに公私ともに順風満帆な生活を送っているようです。

宮沢のりえさんの一人娘は、宮沢りえさんの連れ子となり、現在、宮沢りえさんと森田剛さんの3人で生活されています。

宮沢りえさんの娘さんは、現在小学生との噂があります。

どこの小学校に通っているのでしょうか?娘さん名前や、本当の父親がどんな人なのか?ハワイアンとの噂も気になるところです。

 

そこで今回は、宮沢りえ 娘の小学校はどこ?名前は?父親はハワイアン?についてご紹介します。

では、さっそくいきましょう。

宮沢りえ 娘の小学校や年齢は?


出典:http://wowpagos.com

宮沢りえさんは、2009年5月20日に第一子となる女の子を出産されています。

現在、娘さんの年齢は8歳。2016年に小学校に入学され、現在小学4年生になりますね。(2019年8月時点)

宮沢りえの娘の小学校はどこ?

宮沢りえさんの娘さんは、どこの小学校に通っているのでしょうか?

調べたところ、宮沢りえさんの娘さんが通われている小学校は、私立の「成城学園」だそうです。

 

ちなみに、成城学園とはこんな感じのところです。


出典:http://www.shigaku.elementary-school.tokyo

「成城学園」と言えば、多くの芸能人の子供さんがお受験をして通わせていることでも有名です。

とても清々しい風景ですよね。気持ちよく学校生活が過ごせそうな環境です。

 

その成城学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式の一貫校です。

いわゆるエスカレーター式というやつですね。

 

成城学園では、芸能人がいるのが当たり前という感じなので、芸能人ではない他のご父兄の方も、芸能人が居てもあまり気にしていないようですね。

 

その「成城学園に」宮沢りえさんの娘さんは、お受験をして幼稚園から入園されています。

宮沢りえさんは、成城学園の入園式にはなんと140万円のシャネルスーツで出掛け、多くのママから注目を浴びたそうです。

やはり140万円という高級ブランドのシャネルスーツだっただけに、さすがに他のママたちからの目線を集めてしまいますよね(^_^;)


出典:http://wowpagos.com

ママたちからは、「主役は子供なのに」という声もあったと言います。

宮沢りえさん、子供(一人娘)の入学式だったためか、少々ハリキリ過ぎてしまったようですね。

宮沢りえは娘の運動会でも一生懸命!

宮沢りえさんは、一人娘の小学校のイベントや行事には、とても積極的に参加されています。

そして、娘の運動会でも一生懸命だったようですよ。

 

宮沢りえさんの娘が通う、成城学園初等科(小学校)の運動会での出来事。

運動会のプログラムの中に保護者対抗の綱引きがあったそうです。

 

その綱引きに娘の保護者である宮沢りえさんも参加。

宮沢りえさんは、日本の大女優という立場を忘れたかのように、とにかく一生懸命に顔をゆがませるほど力を込めて綱を引いていたと言います。

 

そんな宮沢りえさんの頑張りもあって、宮沢りえさんのチームは綱引きに勝利!!

「やったー」と他の保護者のパパママらとハイタッチ。

 

そして、宮沢りえさんは大切な娘のところに駆け寄り、「ママとっても頑張ったんだよ」と娘に嬉しそうに伝えたそうです。

宮沢りえさんは、教育熱心でもあるけれど、大切な娘のためなら、女優を忘れてまで一生懸命に取り組む姿は、母親としてとても素晴らしいですよね。(*^_^*)

 

宮沢りえの娘と同じ成城学園初等科に子供を通わせている芸能人は?

宮沢りえさんの娘さんと同じ成城学園初等科に、子供を通わせている芸能人を見てみましょう。

成城学園初等科とは小学校のことです。

  • 藤井フミヤ (息子、娘)
  • 木梨憲武 (息子)
  • ヒロミ (息子)


出典:https://matome.naver.jp

この3名はプライベートでも仲良く、30年来の親友だそうですが、パパ友といった関係もあるんですね。

 

  • 東山紀之・木村佳乃 夫妻 (娘)

出典:https://news.mynavi.jp/article/20190703-852548/


出典:http://yumeijinhensachi.com

木村佳乃さんご本人も成城学園の卒業生です。

 

  • 内村光良(娘)

出典:https://dot.asahi.com/dot/2018111600065.html

 

  • 小渕健太郎(コブクロ) 息子

 

  • 佐藤浩市(息子)

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B5%A9%E5%B8%82

 

まだ他にも沢山の芸能人の子供さんが通われています。

それにしても、超売れっ子芸能人の方々ですよね!スゴイ!!(◎_◎;)

 

成城学園とはどんな学校?


出典:http://www.seijogakuen.ed.jp

成城学園とはどんな学校なのか?口コミを調べてみました。

自分が子どもだったら入りたかったです。いろんな評価はあるでしょうが、父兄の多くが成城出身で子どもも入れたい、という一言で評価出来ます。行事が多くて楽しくて、でも勉強もクリアするまで休日を使ってまで先生が付き合うほど面倒みがいい、と我が家では言うことなしです。。

出典:みんなの小学校情報

子供ひとりひとりにしっかり目を配っていて親からして非常に安心して預けられる先生である また先生が代わってもクオリティーが下がったりしない。

出典:みんなの小学校情報

子供たちが伸び伸びとできる教育のようで、内容を見たところ、自分の子なら入れたくなるようなてとも良い印象の小学校でした。

 

親からすれば、先生方が子供一人一人に対し、しっかりと目を配ってくれるのはとても嬉しいですよね。

そして、勉強もできるまでとことん付き合ってくれるところも、成城学園初等科の評価が高い理由の一つのようです。

 

ただ、学費が高いですね。(^_^;)

成城学園初等科(小学校)の学費は?

成城学園 初等科の学費

初年度 合計125万円

  • 入学金(入学時のみ) 30万円
  • 授業料(年額) 73万円
  • 施設維持費(年額) 25万円
  • 空調費(年額) 1万円
  • この他に、父母の会費・クラス費・教材費


出典:https://芸能人の子供名前障害特集.com

 

公立小学校の学費

合計 32万2310円

•うち学校教育費  6万43円
•うち学校給食費  4万4441円
•うち学校外活動費 21万7826円
(文部科学省「子どもの学習費調査2016年度」より)

出典:https://allabout.co.jp

私立 成城学園初等学校と一般の公立小学校との学費の違いは、一目瞭然ですね。

 

私立小学校はかなり高額ですね。やはり、売れている芸能人やお金持ちでないと、成城学園に通わせることは金銭的に難しそうです。(^_^;)

スポンサーリンク

宮沢りえの娘が通った幼稚園はどこ?

宮沢りえさんの娘さんが通った幼稚園は、成城学園の幼稚園である「成城幼稚園」です。

この成城幼稚園は、私立の幼稚園で、しかもとても倍率が高く簡単には入園できない幼稚園とされています。

 

幼稚園のお受験というものがあるのもこの「成城幼稚園」です。

宮沢りえさんは、大切な一人娘をこの成城幼稚園に入園させるために、とても熱心にお受験対策をされていました。

 

宮沢りえさんは、娘を成城幼稚園に合格させるため、娘に、

  • お受験ママに大人気の体操教室
  • 家庭教師
  • 幼児教室(塾)

などを学ばせ、成城幼稚園のお受験対策をされてきました。

 

そして、宮沢りえさんの娘さんは、無事に成城幼稚園に合格

成城幼稚園に通っているほとんどの子供が、小学校はそのまま成城小学校に上がるため、宮沢りえさんの娘さんも成城小学校へはスムーズに入学できたようです。

スポンサーリンク

宮沢りえ 娘の名前は?

宮沢りえさんの娘さんの名前は「アロハ」ちゃんだそうです。


出典:http://wowpagos.com

「カワイイ名前~」って思うのですが、その後どうしても「アロハ=ハワイ」を思い浮かべてしまいます。

「アロハ」ってキラキラネーム?とも思えませんか?

 

宮沢りえさんは、どうして娘さんに「アロハ」と名付けたのでしょうか?

宮沢りえさんが「アロハ」にした理由が必ずあるはずです。

 

調べてみたところ、宮沢りえさんが、娘さんの名前を「アロハ」にした理由は、宮沢りえさんと元旦那(夫)との出会いの場所がハワイだったからだそうです。

宮沢りえさんと元旦那(夫)、お二人にとっては「ハワイ」か思い出の場所だった訳です。


出典:https://www.tripadvisor.jp

ハワイの「アロハ」の言葉には意味があるそうです。

「ALOHA(アロハ)」とは、ハワイ語で挨拶の言葉です。

 

ALOHA、この一つの言葉には、「こんにちは、いらっしゃいませ、ごきげんよう、いらっしやいませ、さようなら、愛しています」といった、さまざまな挨拶の言葉を持ち合わせています。

宮沢りえ 娘の名前「ALOHA(アロハ)」に込められた意味とは?

では、「ALOHA(アロハ)」に込められた意味を見ていきましょう。

ALO・・・御前に、
HA・・・神の贈りもの、生命

神さまの前にいるように純潔でいましょう。という誓いが込められていると言います。

 

そして、ALOHAを一文字ずつ分けることによって、見えてくる意味があります。

  • A・・・Akahai=思いやり、親切
  • L・・・ Lokahi=統一、一致
  • O・・・Oluolu=礼儀、賛成
  • H・・・Ha’aha’a=謙遜、素直な心
  • A・・・Ahonui=忍耐

A.L.O.H.Aのどれを取っても大切なことですよね。

また、一人の人間として生きていくためには、この全てを常に心がけながら生きていけたら、どんなにすばらしい人間になることでしょう。


出典:https://zakki-king.com

「ALOHA(アロハ)」の意味を知れば知るほど、素敵な言葉だということが分かります。

 

宮沢りえさんの娘「アロハちゃん」にはこんなにも素敵な意味が含まれているということです。

ちなみに、宮沢りえさんの娘「アロハちゃん」のアロハは、漢字で書くそうなのですが、残念ながら公表されておりません。

 

どんな漢字を使って「アロハ」という名前になっているのでしょうか?

どこかで知る機会があれば嬉しいですね。

スポンサーリンク

宮沢りえ 娘の父親は誰?

宮沢りえさんの元旦那(夫)をイメージした時、娘さんの名前がアロハで、元旦那(夫)もハワイに在住していることから、一瞬、元旦那(夫)はハワイアンでは?と思っていましたが、違ったようです。

 

宮沢りえさんの元旦那(夫)は、 40歳代のハワイ在住の日本人実業家で、元プロサーファーの男性です。

名前は、中澤ひろゆき(なかざわひろゆき)さんと言います。身長は175cmだそうですよ。


出典:http://tarot-channeling.com

2009年4月に宮沢りえさんと元旦那(夫)は婚姻届けを提出され、2009年4月6日に都内で挙式されています。

宮沢りえさんと、元旦那さまの中澤ひろゆきさんとは、いわゆるできちゃった婚(授かり婚)でした。


出典:http://d.hatena.ne.jp

結婚当時、宮沢りえさんはすでに妊娠6か月で、その後、2009年5月20日に娘の「アロハちゃん」を出産されています。

 

宮沢りえさんと中澤ひろゆきさんは、なぜ離婚することになってしまったのでしょうか?気になりますよね!

スポンサーリンク

宮沢りえと元旦那(夫)との離婚理由や原因は?

宮沢りえさんと元旦那(夫)の中澤ひろゆきさん、お二人の離婚の理由や原因は、どうやらすれ違いのようです。

 

元旦那さんの中澤ひろゆきさんは、仕事の関係でハワイに在住していることから、生活拠点はハワイです。

それに対し、一方の宮沢りえさんは女優業が順調のため、東京に住んでいます。

よって、宮沢りえさんの生活拠点は日本になっていました。

 

これだけでも、すれ違いなのですが、根本的な原因は、結婚後からだんだん見えてきた価値観のズレだと言います。

以前から少しずつ感じていた価値観のズレが、いつの間にか修復できないほど大きなズレとなってしまったようです。


出典:http://kansai-joshiana.com

そして、宮沢りえさんから、離婚したいと申し出て、お二人は離婚へと進んでいきます。

宮沢りえさんと中澤ひろゆきさん、離婚後はどちらともが娘を自分で育てたいという考えでした。

 

よって、宮沢りえさんも中澤ひろゆきさん、どちらも親権を譲らず、しばらくは離婚協議中でした。

最終的に娘さんを宮沢りえさんが親権を取ることができ、2016年3月18日に正式に離婚を発表されています。

出典:https://www.oricon.co.jp

宮沢りえさんと元旦那(夫)中澤ひろゆきさんと離婚してしまったことは、宮沢りえさんの娘さんにとっても、さとも悲しい出来事だったことでしょう。

でも、宮沢りえさんは、しっかりと前を向いて、V6の森田剛さんと恋愛をし、2018年3月に宮沢りえさんと森田剛さんはご結婚されています。

 

森田剛さんがは本当の父親ではないけれど、きっと娘のアロハちゃんには、本当の父親以上の愛情を注いでいるものと思います。

アロハちゃんにとっても、パパママがいがみ合ってケンカしているのを見るより、パパとママが仲良くしてくれていたほうが嬉しいですよね。

 

宮沢りえさんの一人娘アロハちゃんも、今はとっても幸せなのではないでしょうか?

宮沢りえはハーフ?

実は、宮沢りえさんはハーフなんです。ちょっとビックリしませんか?


出典:http://star-news01.blog.so-net.ne.jp

宮沢りえさんの母親と言えば、ステージママとして有名な通称「りえママ」です。

 

りえママは日本人です。


出典:http://kyonoah.link

一方、父親は、なんとオランダ人だそうです。

ですが、宮沢りえさんは、父親の顔もほとんど覚えていないそう。

 

りえママとオランダ人の父親は、宮沢りえさんがまだ幼かったころに離婚してしまったと言います。

父親の顔を覚えていないのは、宮沢りえさんにとって、父親を知らないという寂しさがどこかにあるかも知れませんね。

 

宮沢りえさんの父親はどんな人だったのか画像を見てみたいですよね!

宮沢りえさんが、あれだけの超美人なので、父親はかなりのイケメンでかっこいいことが想像できます。

 

画像が手に入りましたらお知らせしますね。

宮沢りえの娘はクォーター?

宮沢りえさんは、父親がオランダ人で、母親(通称りえママ)は日本人でした。

よって、宮沢りえさんはハーフということでしたよね。

 

宮沢りえさんの一人娘のアロハちゃんは、宮沢りえさんのハーフと宮沢りえさんの元旦那(夫)中澤ひろゆきの日本人の子供ということになります。

となれば、宮沢りえさんの一人娘のアロハちゃんは、クォーターということになるんですよね!

 

クォーターは、日本を主として考えた場合、父母どちらかがハーフで、もう片方が日本人ということを言います。

また、父母どちらかのおじいちゃん、おばあちゃんが外国人の場合、孫はクォーターということですね。

 

宮沢りえさんの娘アロハちゃん、クォーターってちょっとカッコイイですね。

なんだか憧れちゃいます。ハーフとかクォーターの女性には美人が多いので、アロハちゃんの将来も楽しみですね。モテモテの女性になりそう・・・。

 

宮沢りえさんの娘アロハちゃんの画像も入手しましたら、お知らせしますね。

宮沢りえの娘の小学校や名前・父親まとめ

今回は、宮沢りえ 娘の小学校はどこ?名前は?父親はハワイアン?についてご紹介しました。

娘さんの名前「アロハちゃん」ってキラキラネームっぽいですが、とても可愛い名前ですよね。

振り返れば、宮沢りえさんは、貴乃花との婚約破棄、中澤ひろゆきさんとの離婚と、今までいろいろありましたね。

 

宮沢りえさんは、現在 V6 森田剛さんとご結婚され、現在は幸せに生活されているようです。

宮沢りえさんと、森田剛さん、そして娘さんで仲良くスーパーにお買い物に行く姿も見られるとか・・・。

 

もしかしたら、宮沢りえさんに2人目の子供(赤ちゃん)が授かる可能性もありますよね。

宮沢りえさんの今後もますます楽しみですし、一人娘アロハちゃんもいっぱい幸せになってもらいたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

【衝撃】宮沢りえ 貴乃花との婚約会見から破局の真相がヤバすぎる!

宮沢りえと森田剛【衝撃】熱愛キス写真はゴルフデートで春に結婚か?

 

子供と言えばこの人

小室哲哉とkeikoが手をつなぐ子供は誰?子供の現在は?

仲里依紗 子供の名前と性別は?いま何歳?保育園に通ってる?

妊娠中のSHELLYが衝撃の第2子出産。

ロンブー淳(田村淳)に【祝】子供が誕生! 名前は?ツイッターで画像アリ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です