【驚愕】長澤まさみの父親はサッカー監督で元〇〇だった?

スポンサーリンク

2018年3月3i日公開の「映画ドラえもん のび太の宝島」に声優として出演する女優の長澤まさみさん(30歳)。 出典:http://robamimireport.com 長澤まさみさんは、映画・ドラマ・CM・声優と引っ張りだこで、日本を代表する大女優に成長されましたね。 そんな長澤まさみさんの父親が、サッカーの監督で有名との噂があります。本当でしょうか?   そこで今回は、長澤まさみの父親はサッカー監督で元〇〇だった?について調べてみました。 では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

長澤まさみの父親はサッカーの監督?

長澤まさみさんの父親は長澤和明(ながさわかずあき)さんと言い、サッカーの監督です。 確かに、ダンディという感じですね。なんか、おでこの感じとか、なんとなく長澤まさみさんに似ているように見えます。 では、長澤まさみさんの父親 長澤和明さんの経歴を見てみましょう。

長澤まさみの父親、長澤和明の経歴

長澤まさみさんの父親 長澤和明さんは、現役引退後にヤマハ(現在のジュビロ磐田)のコーチを務めていました。 1991年にヤマハの監督に就任。ヤマハが途中から「ジュビロ磐田」に改称したことから、長澤和明さんは初代ジュビロ磐田の監督ということになります。 出典:https://www.jubilo-iwata.co.jp 1995~1996年 L・リーグ(日本女子サッカーリーグ)の鈴与清水FCラブリーレディースの監督。   1997年 ジャパンフットボールリーグの本田技研工業サッカー部の監督。 1999~2001年 シーズン途中までソニー仙台FCの監督。 2001年秋~ 静岡県の常葉学園橘高校サッカー部の監督。   2008年1月~ 浜松大学サッカー部の監督に就任。 出典:http://kininaru-geinou-m.blog.jp   2013年~ グランセナ新潟FCの総監督に就任。 2014年 北越高等学校サッカー部の監督。   2015年~ 2017年 静岡県立清水東高等学校サッカー部のヘッドコーチ。 2017年 シーズン終了後に退任。

長澤まさみの父親はサッカーの名門「静岡県立清水東高等学校」の出身?

長澤まさみさんは、静岡県磐田市出身です。 出典:https://ameblo.jp 静岡県磐田市と聞くと、サッカーを思い浮かべることも多いのではないでしょうか? 長澤まさみさんの父親は、多くのサッカー選手を輩出している名門校「静岡県立清水東高等学校」のサッカー部の卒業生です。   長澤まさみさんの父親 長澤和明さんは、静岡県立清水東高校時代に1974年の高校選手権準優勝といった成績をおさめています。

「静岡県立清水東高等学校」の卒業生にはどんな人がいる?

誰もが知っている、日本代表選手だけをピックアップしてみました。
・武田修宏(元東京ヴェルディ1969 元日本代表) ・相馬直樹(元川崎フロンターレ 、現FC町田ゼルビア監督、元日本代表・98WC出場) ・斉藤俊秀(元藤枝MYFC 元日本代表・98WC登録メンバー) ・西澤明訓(元セレッソ大阪 元日本代表・02WC出場) ・高原直泰(沖縄SV 元日本代表・06WC出場) ・内田篤人(鹿島アントラーズ日本代表・10WCメンバー)
出典:wikipedia そうそうたるメンバーですよね。 特に昔は超モテ男だったと言われる武田修宏さんや、近年のワールドカップ出場の高原直泰選手、内田篤人選手は記憶に残っているのではないでしょうか?   ワールドカップは毎回盛り上がりますよね。

長澤まさみの父親は元〇〇だった?

長澤まさみさんの父親は実は大変スゴイ方で、なんと元日本代表のサッカー選手だったのです。   1978年から日本代表の選手として活躍されていました。 しかし、怪我が多かったようで、30歳でサッカー選手としての現役を引退されています。   もし、怪我に悩まされなければ、日本代表選手としてもっと活躍されていたことでしょう。

長澤まさみの父親はサッカー界ではスゴイ人だった。

これは、グランセナ新潟FCの総監督に就任した時の画像ですが・・・。 出典:http://www.granscena.jp こちらは、現在の「ジュビロ磐田」の監督をされていた時の画像です。 最前列の真ん中、スーツを着た方が、長澤まさみさんの父親 長澤和明さんです。 その左となりを見てください。なんと、あの「ゴン中山」こと中山雅史さんが写っているではありませんか。   中山雅史さんと言えば、サッカー日本代表選手としてかなり有名です。 出典:https://matome.naver.jp   こちらが、中山雅史選手です。 出典:https://cyclestyle.net   中山雅史さんと、カズこと三浦知良さん。 出典:https://sportsbull.jp このお二人はJリーグが始まった時からのスター選手であり、当時は大人気でした。   中山雅史さんと三浦知良さんは、同年齢でもあります。 そして、同じ日本代表のエースとして活躍されていました。   長澤まさみさんの父親 長澤和明さんが、この中山雅史さんが所属していたチームの監督をしていたとなれば、どれだけスゴイ人物だったということがお分かりいただけるかと思います。

まとめ

今回は、長澤まさみの父親はサッカー監督で元〇〇だった?について調べてみました。   長澤まさみさんの父親がサッカー界でこんなにも偉大な人物であることは知りませんでした。 現在は、監督を引退されてしまったようですが、もしかしたら、あの元日本代表を支えた岡田武史監督のように、日本代表チームの監督に選ばれる可能性があったかも知れませんね。   長澤まさみさんの父親 長澤和明さんは、岡田武史監督よりも年齢が2歳若いので、またどこかのチームの監督となられる可能性があるかも・・・。楽しみです。 最後までお読みいただきありがとうございました。   あわせて読みたい記事 【衝撃】長澤まさみの歴代彼氏がスゴすぎる!半同棲状態だった?  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA