汗腺トレーニングとは?やり方や簡単バスソルトの作り方(におい対策)!あさイチ3月22日放送

2021年3月22日放送の「あさイチ」でにおい対策についてやっていましたね。

においを抑える汗腺トレーニングや簡単バスソルトの作り方も気になるところです。

 

そこで今回は、汗腺トレーニングとは?簡単バスソルトの作り方(におい対策)あさイチ3月22日放送での内容をご紹介します。

スポンサーリンク

汗腺トレーニングとは?あさイチ

あさイチで紹介されていた、汗腺トレーニングとは、「汗腺トレーニング」をすることで、汗が元となる身体のにおいを抑えてくれるトレーニングのことです。

 

では、汗腺トレーニングのやり方を見ていきましょう。

かなり簡単ですよ♪

汗腺トレーニングのやり方!

汗腺トレーニングのやり方です。

  • 風呂に入る時は半身浴にする
  • 一駅分歩く程度の軽い運動をする

 

たったこれだけ。

めちゃくちゃ簡単ですよね。

 

ただ普通に半身浴でつかって、普通に歩くだけ(1駅分くらい)。

 

これなら、続けられそうです。

では、次にさらに汗からのにおい対策を抑える、簡単バスソルトの作り方を見ていきましょう。

簡単バスソルトの作り方!あさイチ

あさイチで紹介されていた、におい対策の一つ、簡単バスソルトの作り方です。

  • 塩・・・大さじ 1
  • アロマオイル・・・ 数滴 (アロマオイルは好みのオイルでかまいませんが、清涼感があるオイルがおすすめです)

 

このバスソルトの作り方も超簡単ですよね。

塩とアロマオイルを入れるだけです。

 

ということは、半身浴する時に、湯ぶねの中に入れてしまえばOKなんですよ。

ラクです。

注意

追い炊きする時は注意が必要です。

塩やアロマを入れたことで、追い炊きすると配管を傷めてしまう可能性があります。

 

なので、使用後は浴槽をしっかりと洗い流しましょう。

におい対策で日常やったほうが良いこと!

におい対策として、日ごろからこまめにやったほうが良いことがあります。

 

それは、汗をかいたら乾いたハンカチやタオルで、すぐに汗を拭きとること。

 

その理由は、汗自体には、においが無いんです。

ただ身体に汗がずっとついたままだと、そこからにおいを発生させてしまうんですね。

 

なので、汗をかいたらすぐに、乾いたハンカチやタオルでこまめ汗を拭きとことで、嫌な汗のにおいが抑えられよ。

汗腺トレーニングとは?やり方や簡単バスソルトの作り方!あさイチまとめ

今回は、3月22日に放送されていたら、「におい対策」汗腺トレーニングのやり方や簡単バスソルトの作り方をお伝えしました。

 

汗のにおいは自分もイヤですし、人にも迷惑かけてしまいますよね。

においで人に避けられるのはめちゃくちゃ嫌です。

 

ぜひ今回のあさイチのにおい対策!汗腺トレーニングのやり方と簡単バスルトの作り方を参考にしてやってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください