アマイワナ(歌手)の本名や年齢は?大学・出身高校やwikiプロフィールもチェック!

歌手のアマイワナさんの本名や年齢を含めたwikiプロフィールをチェックしてみようと思います。

シンガーソングライターとしてだけでなく、幅広い活動をしていて今くらにも出演するんですよ。

 

出身高校や大学もチェックしていこうと思いますが、シンガーソングライターとしての活動だけでないからこそ今くらにも呼ばれたのでしょうか。気になりますね。

 

そこで今回は、アマイワナ(歌手)の本名や年齢は?大学・出身高校やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

アマイワナ(歌手)の本名は?

歌手のアマイワナさん、本名を調べてみました。

 

本名は、名字は不明でしたが、名前は花子さんです。

 

アマイワナさんというインパクトがあるアーティスト名ですが、名づけは本人です。

どうして「アマイワナ」というインパクトがある名前にしたのか、気になりますよね。

 

実は、

可愛くて一度で覚えてもらえる名前を考えていたところ、ある日突然降ってきた

そうなんです。

 

何か導かれるものがあったのでしょうね。

 

ちなみに、ビビビっときた「アマイワナ」というアーティスト名の前は「とみぃはなこ」という名前で歌手活動していました。

 

2019年2月10日にツイッターにて突然の改名連絡がありましたが、そのときは、

はぁっ!? エイプリルフールじゃないよね今日は⋯

突然すぎてビックリよ

 

と驚いた人が多かったのですが、それでも

これからもよろしく

 

など、引き続き応援している声が寄せられました。

改名前の名前「とみぃはなこ」がもしや 「とみい」という本名なのでは、と勝手に想像してしまいました。

スポンサーリンク

アマイワナ(歌手)の年齢は何歳?

歌手のアマイワナさんの年齢は、2020年11月現在20歳です。

若いですよね。

 

20歳という年齢、ということで気になるのが、学生なのかすでに歌手として社会人になっているかですよね。

 

実は、アマイワナさんは、現役大学生なんです。

気になる在籍している大学に関しましては、後ほどお伝え致しますね。

スポンサーリンク

アマイワナ(歌手)の大学はどこ?

https://twitter.com/amaiwana_JP/status/1324932610930339841

歌手のアマイワナさん、通っている大学は、実は公表されていません。

 

ただ、大学では

映画脚本や小説や雑誌編集などのクリエイティブライティング

を専攻しているそうです。

 

クリエイティブライティングってどんなことを学ぶことができるのだろうと思いますよね。

どうやら「文芸創作」「文芸表現」「表現文化」を学ぶことができ、言葉のプロになるための学びをしていくそうです。

 

日本の大学では、文芸コースや創作専攻などの専攻名でしたが、最近ではクリエイティブライティング・コースといった専攻名が増えてきているそうですよ。

 

アマイワナさんの歌手などの活動の拠点は、出身地の京都です。

京都にも、クリエイティブライティングが学べる京都芸術大学や京都芸術大学などがあります。

 

京都にある大学に通っている可能性が高いですね。

スポンサーリンク

アマイワナ(歌手)の出身高校は?

歌手のアマイワナさんの出身高校は、京都府立嵯峨野高校です。

 

実は、出身高校の嵯峨野高校は、京都府立高校の御三家と呼ばれ、なんと偏差値61~71の偏差値が高い高校なんです。

 

東京大学や京都大学などの難関校に進学している人もいるほどの高校なんですよ。

すごいですよね。

 

高校に入学してから、軽音楽部に入部したそうですが、先輩との上下関係から1か月で退部、その後放送部に入部したそうです。

 

ただ、高校在学中に、大阪や東京、名古屋などの全国のライブハウスで歌手活動をしたり、CDを自主制作しているんです。

アマイワナさんが、自主制作したCDは、タワーレコードの関西タワクルで44週連続TOP10を果たしています。

 

さらには、スガシカオさん主催の「スガフェス」でオープニングアクトを務めたこともあるんですよ。

高校生から、すでに有名アーティストとして活動されていたんですね。

スポンサーリンク

アマイワナ(歌手)wikiプロフィール

歌手のアマイワナさんのwikiプロフィールを作成してみました。

歌手のアマイワナさんのwikiプロフィール

  • 名前:アマイワナ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:2000年1月1日
  • 年齢:20歳(2020年11月現在)
  • 出身地:京都府
  • 所属事務所:つばさエンタテインメント

 

先ほどアマイワナさんの高校時代のお話をさせていただきましたが、小学6年生のときに親にミュージックフェスに連れていかれて、ロック音楽に目覚めたそうなんです。

親の影響を受けて好きになるってありますよね。

 

14歳のころから、京都を中心にライブ活動をはじめているんですよ。

 

音楽活動だけでなく、

  • 映画「地の塩 山室軍平」出演
  • MUSIC LAB2017「左京区ガールズブラボー」主演

を果たし、女優としての活動もスタートされています。

 

カバヤ食品のCMのナレーションも行っています。

 

高校卒業後にも、キャンペーンガールに選ばれたり、オンライン演劇に出演したり、配信シングルをリリース、MV出演など幅広い活動をされています。

 

独特の天才的な感性と注目されています。

さらに、ファンが増えていきそうですよね。

アマイワナ(歌手)の本名や年齢は?大学・出身高校やwikiプロフィール!まとめ

歌手のアマイワナさんの本名や年齢について調べてきました。

 

年齢から現役大学生ということが判明しましたが、本名や現在通っている大学に関しては非公表です。

現役大学生ということで、非公開なのも当然なのかなって思いました。

 

出身高校は判明しており、京都の中でも、偏差値が高い高校のひとつが母校ということです。

アマイワナさんの独特の感覚は頭の良さからのものなのか、それとも頭がいいからこそ独特の世界が広がっているのか、どちらなのだろうと気になってしまいました。

 

wikiプロフィールからも、活動の幅が広く、これからさらに注目されるアーティストになっていきそうですよね。

ファンが増えていきそうです。

 

以上、アマイワナ(歌手)の本名や年齢は?大学・出身高校やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください