東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)の中学校やwikiプロフィールは?ピアノやギターの腕前は?

東儀秀樹さんの息子ちっちこと東儀典親さんの中学校やwikiプロフィールを調べてみようと思います。

ちっちと呼ばれる理由も気になりますよね。

 

ピアノやギターが相当な腕前で、テレビ番組にも出演したことがある、そうなんですよ!

そこで今回は、東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)の中学校やwikiプロフィールは?ピアノやギターの腕前は?をお伝え致します。

スポンサーリンク

東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)の中学校はどこ?

東儀秀樹さんの息子ちっちこと東儀典親さんの中学校は公表されていません。

ただ、東儀典親さんの通っていた小学校は慶應義塾の幼稚舎なんて噂があり、中学校もそのまま慶應義塾の中等部に進学したのでは、なんて予測されていました。

 

ところが、出身小学校は、どうやら「世田谷区立八幡小学校」だったようです。

世田谷区立八幡小学校の卒業生には、石黒賢さんや中井貴一さんなど数多くの有名人の母校なんです。

 

しかも、お父様の東儀秀樹さんも世田谷区立八幡小学校の卒業生なんです。

 

ちなみに、その後、東儀秀樹さんは成蹊中学校に進学されています。

息子のちっち東儀典親さんも、お父様と同じ進路に進んでいる可能性がありますね。

スポンサーリンク

東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)のwiki風プロフィール

東儀秀樹さんの息子ちっちこと東儀典親さんのwiki風プロフィールを作成してみました。

ちっちこと東儀典親さんのwiki風プロフィール

  • 名前:東儀典親
  • 生年月日:2006年11月22日
  • 年齢:13歳(2020年11月8日現在)

 

経歴もご紹介しますね。

  • 2019年9月 仁和寺音舞台が初舞台
  • 2019年10月 テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」出演
  • 2019年12月 サントリー1万人の第九出演
  • 2020年1月 東儀秀樹と舞楽「登殿楽」共演(サントリーホール)

 

「ちっち」という呼び名ですが、東儀典親さんが幼き頃、自分のことを「ちっち」といったからだそうですよ。

かわいいですよね。

 

東儀典親さん、小さなころから社交性があり、幼稚園のころには、自分の通う幼稚園の子供だけでなく、別の幼稚園に通う子供たちとも遊んでいたそうです。

自分のおもちゃを、他の子にもすぐ貸してあげたりと、社交性と優しさを持ち合わせる子供だったようです。

 

社交性は、芸能のお仕事をするには必要なことなのかなって思いましたが、お父様の東儀秀樹さんは、息子には

特に自分の後を継ぐ必要はない

といっています。

 

それでも、雅楽の世界に歩き始めています。

東儀家に生まれていますが、雅楽の世界そして音楽の世界、どちらも楽しんでいるようですね。

 

なんと、世界の楽器200以上も操ることができるそうです。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に「世界の楽器博士ちゃん」として出演したことがあるのですが、テレビには興味がないそうです。

 

番組MCのサンドウィッチマンだけでなく、あの明石家さんまさんも知らないそうですよ!

驚きですね。

 

テレビを見る時間も楽器に夢中になっているのでしょうね。

スポンサーリンク

東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)のピアノの腕前は?

東儀秀樹さんの息子さん、ちっちこと東儀典親さんのピアノの腕前、披露されています。

 

田園調布駅に駅ピアノが設置されたときには、ちっちこと東儀典親さんの自作の曲を披露したり、お父様との連弾を披露されました。

自宅にピアノがあり、シャンソンの曲をジャズにアレンジしたり、自分なりに弾いているそうですよ。

ちっちこと東儀典親さんの自宅には、音楽スタジオがあるのですが、なんと自分でアルバムを制作しているそうです。

 

しかも、アルバム収録の「大地の鼓動」と「明日の風」という曲は、お父様の東儀秀樹さんのアルバムに提供しているんですよ。

 

東儀秀樹さんも息子の曲がいいからこそ、アルバムに収録していますよね。

ピアノの腕前も間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)のギターの実力は?

東儀秀樹さんの息子さん、ちっちこと東儀典親さん、ピアノだけでなくギターも弾くんです。

 

実力は、なんとZippal Hallでライブを開催するほど!

ちっちこと東儀典親さん、なんとGRASSHOPPPERというバンドを組んでいるんです。

 

「世界の楽器の博士ちゃん」としてテレビ番組に出演していて、楽器に詳しいことは判明していましたが、すでにライブで腕前を披露しているってすごいですよね。

ギターには強い想いがあるのか、幼き頃、お父様の東儀秀樹さんと段ボールでギターを作ったほどです。

 

雅楽だけでなく、ピアノにギターを含めた楽器を操るなんて、これからますます音楽の世界を広げていきそうですね。

 

東儀秀樹さんの息子さんとしてだけでなく、そのうち東儀典親さんのお父様が東儀秀樹と紹介される日も来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)の中学校やwikiプロフィールは?ピアノやギターの腕前!まとめ

東儀秀樹さんの息子、ちっちこと東儀典親さんの中学校やwikiプロフィールを調べてみました。

東儀典親さん、2020年11月8日現在13歳ですが、ピアノやギターを含めた世界の楽器を200以上操り、雅楽だけでなく、幅広い活動をされています。

 

番組でお父様とピアノの連弾を披露していたり、バンドを組んでいてすでにライブをしたりと、音楽を楽しんでいることがよくわかりました。

自作の曲を作っていて、しかもお父様のアルバムに提供しているほどの腕前です。

 

ただ、音楽のことに夢中でテレビには興味がないそうで、番組出演したときのMCだったサンドウィッチマンだけでなく、あの明石家さんまさんを知らないそうです。

驚きですよね。

 

それだけ、音楽に夢中になっているということですね。

将来どんな道に進んでいくのか楽しみですね。

 

以上、東儀秀樹の息子 東儀典親(ちっち)の中学校やwikiプロフィールは?ピアノやギターの腕前は? をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください