佐藤早也伽の彼氏は?身長体重や出身高校と家族の弟もチェック!

陸上佐藤早也伽選手に彼氏がいるのか調べてみました。

かわいく美人の佐藤早也伽選手だからこそ、彼氏っていそうですよね。

 

佐藤早也伽選手の身長や体重、出身高校、さらには家族について調べてみようと思います。

弟がいるようなんですよ、気になりますね。

 

そこで今回は、佐藤早也伽の彼氏は?身長体重や出身高校と家族の弟もチェック!をお伝え致します。

佐藤早也伽の彼氏は誰?

ランニングフォームの美しさだけでなく、美人でかわいい佐藤早也伽選手、やっぱり彼氏いるんでしょ!?なんて思いますよね。

 

調べてみましたが、彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

 

ファンも多い佐藤早也伽選手、周りの男性も放っておかないと思いますが、不思議ですね…。

練習が忙しいので、恋愛は封印しているのかなって思ってしまいました。

 

今はマラソンに集中しているんでしょうね。

佐藤早也伽の身長体重は?

佐藤早也伽選手の身長は156cm、体重に関する情報は見つかりませんでした。

 

マラソン選手って、体重を軽くするとタイムが縮まるっていわれています。

ところが、体重を落とし過ぎると、風邪を引きやすくなったり、スタミナがもたなくなったりするそうです。

 

そのため適正体重ってあるそうなんです。

BMIという指数なんですが、マラソンなどのスポーツ選手でない一般人でも健康診断などで見かけますね。

 

ちなみにBMIは

BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

で計算することができるんですよ。

 

ちなみに、日本国内の長距離を走る男女トップランナーのBMIの数値は「BMI16〜21」なんだそうです。

佐藤早也伽選手もこの数値にあてはまる体重なのでは、って思ってしまいました。

佐藤早也伽の出身高校はどこ?

佐藤早也伽選手の出身高校は、常盤木学園高校です。

 

出身高校の常盤木学園高校は、女子サッカーの強豪校なんです。

 

常盤木学園高校がある宮城県といえば、スポーツに力を入れている高校でもある仙台育英高校がありますね。

強豪校が同じ県内にあるということで、佐藤早也伽選手の活躍は全国ではなかなかお目にかかることができませんでした。

 

常盤木学園高校に在学中には、インターハイの宮城予選で入賞し、2011年11月10日には第22回東北高等学校女子駅伝競走大会で1区を走って5位でした。

 

2011年といえば、東日本大震災があった年ですね。

佐藤早也伽選手が当時暮らしていた大崎市では、電気や水道が止まってしまったり、練習も1か月近く一人で練習をしていたそうなんです。

 

そんななかでも、東北高等学校女子駅伝競走大会に出場するってすごいことですよね。

 

しかも努力が実って2012年の全国女子駅伝では4区16位の成績をおさめています。

努力が実った結果ですね。

佐藤早也伽の家族!弟はどんな子?

佐藤早也伽選手の家族構成を調べてみましたが、どうやら弟さんがいらっしゃるって情報を入手しました。

弟さんもどうやら陸上をしているそうなんですよ。

 

兄弟で同じスポーツをするってよくありますよね。

親がスポーツをしていた、スポーツ好きって子供にも影響がありますよね。

 

佐藤早也伽選手の家族構成は弟さんしか判明していませんが、スポーツ家族なのではって思ってしまいました。

佐藤早也伽(陸上)のプロフィール

陸上の佐藤早也伽選手のプロフィールを作成してみました。

佐藤早也伽選手のプロフィール

  • 名前:佐藤早也伽(さとう さやか)
  • 生年月日:1994年5月27日
  • 年齢:26歳(2020年10月現在)
  • 出身地:宮崎県大崎市
  • 出身校:常盤木学園高校→東洋大学
  • 所属チーム:積水化学工業
  • 休日の過ごし方:お買い物、かわいいカフェに行く
  • 好きな食べ物:オムライス、トマト、チョコレート、フルーツ
  • 好きな芸能人:島崎遥香、中村里砂
  • Myブーム:うさまる、アリス

佐藤早也伽選手、休日の過ごし方や好きな食べ物をみていると女子って感じですよね。

 

Myブームのうさまるってどんなのかなって思ったので調べてみました。

https://twitter.com/skmr_29/status/1316675506272563200

ゆるかわでシュールのLINEスタンプのキャラクターですね。

うさまるがMyブームってことでうさまるを選ぶってやっぱり女の子って感じがします。

 

かわいい女子ですが、東洋大学入学後から1年生ながら駅伝を走ってチームの中心選手として活躍していたんです。

 

全日本大学女子駅伝では4年生のときにチームが8位入賞、さらに全国都道府県女子駅伝や東日本女子駅伝などにも出場、個人としては

 

  • 1年のときに日本学生個人選手権で5000mにて5位入賞
  • 4年生のときには関東インカレで10000mで3位入賞

と努力が実っていました。

 

その後、積水化学に入社しています。

入社1年目でクイーンズ駅伝のメンバーに選ばれました。

さらに入社2年目にはプリンセス駅伝の予選会では佐藤早也伽選手が区間賞を出すほどの走りから、積水化学は本選出場となっています。

 

年を重ねるほど、どんどん進化を遂げる佐藤早也伽選手、さらにどんな進化を遂げるのか楽しみですね。

佐藤早也伽の彼氏は?身長体重や出身高校と家族の弟!まとめ

女子陸上佐藤早也伽選手の彼氏について調べてみましたが、かわいく美人でランニングフォームが美しいといわれていますが、彼氏情報って見つかりませんでした。

 

かわいいく美人なのに、不思議ですね。

身長156cmということで、小さくてかわいいという印象がさらに強まりました。

 

体重の情報は入手できませんでしたが、陸上選手にとって、体重は軽すぎても体調不良を起こしたりスタミナがもたなくなるそうです。

きっと佐藤早也伽選手の体重も、陸上選手に適した身体づくりをしているのでは、と想像してしまいました。

 

家族の情報として、陸上をしている弟さんがいるという情報のみでしたが、大会のときには、家族が応援に来ているのではって思ってしまいますよね。

 

出身高校に在学中では、好成績ではなかったのなって思ったのですが、努力が徐々に実って、大学さらに社会人となって結果が出ているようですね。

努力が結果に出ているってすばらしいことですね。

 

以上、佐藤早也伽の彼氏は?身長体重や出身高校と家族の弟もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。