ジロリアン陸の身長や年齢は?出身地や本名・wikiプロフィールも気になる!

ボクサーのジロリアン陸選手の身長や年齢について調べてみようと思います。

本名も気になりますし、「ジロリアン」はラーメン二郎と関係があるのでしょうか。

 

出身地を含めたwikiプロフィールも一緒に調べてみようと思います。

そこで今回は、ジロリアン陸の身長や年齢は?出身地や本名・wikiプロフィールも気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

ジロリアン陸の身長は何cm?

ジロリアン陸選手、身長は174cmです。

 

ジロリアン陸さんボクサーということで、試合に合わせて体重を絞ってきます。

2020年9月7日に行われた前日計量では、体重61.2kgでした。

 

身長174cmで、体重61.2kgって軽いですよね。

 

ただ、ジロリアン陸さんが臨んだ階級はライト級ということで、ライト級は「61.23kg以下」なんです。

ジロリアン陸さん、ライト級に合わせてきたということになりますね。

スポンサーリンク

ジロリアン陸の年齢は?

ジロリアン陸選手の年齢ですが、1988年5月26日生まれということで、32歳です。

 

ボクシングをはじめたのは、年齢が22歳のころのようです。

もともとは野球少年だったジロリアン陸選手ですが、ボクシングをはじめたきっかけは、キックボクサーだったいとこの板橋寛さんの試合をみて興味を持ったんだそうです。

 

ただ、蹴りは痛そうと感じたことから、ボクシングを選んだそうですよ。

ボクシングもパンチで十分痛そうに見えますよね。

スポンサーリンク

ジロリアン陸の出身地はどこ?

ジロリアン陸選手の出身地は、宮城県仙台市です。

ただ、出身地が福島県猪苗代ともいわれているんです。

 

どうやら、生まれは福島県で、その後宮城県仙台市に転居しているようです。

ちなみに、ジロリアン陸選手の出身高校は、仙台市立工業高校で、野球部に所属、ピッチャーをしていたそうですよ。

スポンサーリンク

ジロリアン陸の本名は?

ジロリアン陸選手の本名は、高橋陸さんです。

 

実は、デビュー戦は「高橋陸」選手として戦っています。

しかも、デビュー戦は、お笑い芸人のロバートの山本博さんだったんです。

 

ジロリアン陸選手もロバートの山本さんも、お互いデビュー戦そして同じようにアマチュア経験がない同士という戦いでした。

最終ラウンド4Rで、ロバート山本さんにTKO負けとなってしまっています。

 

その後、リングネームを本名から「ジロリアン陸」に変更されています。

2017年にはスーパーフェザー級東日本新人王など活躍されているんですよ。

 

ジロリアン陸選手の「ジロリアン」ですが、名前の由来は、あのラーメン二郎からなんです。

ジロリアン陸選手、ラーメンが好きで、年間365杯食べているそうなんです。

 

そのうちラーメン二郎は、年間300杯以上食べるまさにジロリアン!

ジロリアンは、ただラーメン二郎が好きというだけでは、なれません。

 

好きを超えた熱狂的なファンのことで、明確な定義はありませんが、

  • 週3日は二郎に通う
  • 100回以上ラーメン二郎に行ったことがある

などなんだそうです。

 

ジロリアン陸選手、年間300杯以上食べるのであれば、たしかにジロリアンですね。

リングネームを「ジロリアン陸」と名乗っていますが、ラーメン二郎の創業者からも名乗ることをも認められているそうなんです。

 

ただ、ラーメン二郎といえば、まさにカロリーの塊ですよね。

ボクサーなのに、減量とかしなくてもイケるの?なんて思ってしまいますよね。

 

ジロリアン陸選手、減量するときには1か月間ラーメン断ちをして、カロリー調整をしていき、最終的には800kcalまで落としていくんだそうです。

苦労してでも、二郎を年間300杯以上食べるんですから、まさにジロリアンですよね。

スポンサーリンク

ジロリアン陸のwikiプロフィールは?

ジロリアン陸選手のwikiプロフィールを作成してみました。

ジロリアン陸選手のwikiプロフィール

  • 名前:ジロリアン陸
  • 本名:高橋陸
  • 生年月日:1988年5月26日
  • 年齢:32歳(2020年10月現在)
  • 出身地:宮城県仙台市(福島県猪苗代という説もあり)

 

ジロリアン陸選手、高校卒業後、専門学校に進学し、その後なんとテレビ局の制作会社に就職し、カメラマンをしていたそうなんです。

 

その後、制作会社は退職して、ボクサーとして歩き始めましたが・・・、ボクサー1本ではなく、マジシャンとしても活動されています。

中学生のときに手品をはじめて、現在ボクサーとしての活動をしながらも、路上マジックやショーや飲食店などでマジックを披露しているそうなんです。

 

マジシャンとしての月収は10~30万円になることもあるそうなんで、まさにボクサーとしての生活を支えているようです。

ボクサー一本で食べていくってやっぱり難しいんですね。

ジロリアン陸の身長や年齢は?出身地や本名・wikiプロフィールまとめ!

ジロリアン陸選手の身長や年齢、出身地を含めたwikiプロフィールを調べてきました。

ボクサーとしてデビューされたときには、本名で戦っていましたが、いまや大好きな「ラーメン二郎」をリスペクトしたリングネームで活動されていますね。

 

かつては野球少年そして、テレビ制作会社のスタッフから、ボクサー兼マジシャンとしてちょっと変わった経歴の持ち主のジロリアン陸選手、さらに注目されそうですよね。

以上、ジロリアン陸の身長や年齢は?出身地や本名・wikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください