広田大和(馬術)の中学校やwikiプロフィールは?両親(父親・母親)もチェック!

ミライモンスターに登場、障害馬術の広田大和選手の中学校を含めたwikiプロフィールをチェックしてみようと思います。

広田大和選手のご両親もすごい人で、親子で市長特別賞を受賞したこともあるんですよ。

ミライモンスターの父親と母親も気になりますね。

 

そこで今回は、広田大和(馬術)の中学校やwikiプロフィールは?両親(父親・母親)もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

広田大和(馬術)の中学校はどこ?

https://twitter.com/AmuletodeOro/status/1162546747769380869

ジュニア障害馬術で活躍している広田大和選手、2020年10月現在通っている中学校は、那須塩原市立日新中学校です。

那須塩原市立日新中学校 ホームページ

 

那須塩原市立日新中学校のホームページをチェックしてみましたが、馬術部はないので、広田大和選手は所属チームで練習されているということになるようです。

中学校には、馬術部がないようなので、広田大和選手何部に所属しているのか、気になりましたが、情報はみつかりませんでした。

 

馬術の練習もありますし、広田大和選手帰宅部なのか、それとも違う部に入っているのか気になりますね。

情報チェックしておきますね。

スポンサーリンク

広田大和(馬術)のwikiプロフィール!

ジュニア障害馬術の広田大和選手のwikiプロフィールを作成してみました。

ジュニア障害馬術の広田大和選手のwikiプロフィール

  • 名前:広田大和(ひろた やまと)
  • 生年月日:2005年4月20日
  • 年齢:15歳(2020年10月時点)
  • 学歴:那須塩原市立日新中学校
  • 所属:那須トレーニングファーム

 

広田大和選手、2019年には、那須塩原市の市長特別賞を受賞したんですよ。

受賞理由は、「第43回全日本ジュニア障害馬術大会の障害飛越選手権」年代別で優勝されたからなんです。

 

しかも広田大和選手の父親と母親もかつて、市長特別賞を受賞していて、親子での受賞しているんです。

 

すごいですよね。

ご両親のことは、後ほどお伝え致しますね。

 

ちなみに広田大和選手、障害馬術を本格的にはじめたのは、小学校5年生のころです。

 

全国規模の大会で優勝したのは「第43回全日本ジュニア障害馬術大会の障害飛越選手権」がはじめてだったそうですよ。

(2022年開催の)栃木国体で優勝したい

と今後の目標を掲げている広田大和選手。

 

目標、叶いそうですよね。

スポンサーリンク

広田大和の両親!父親はどんな人?

広田大和選手のご両親も、先ほどもお伝えしましたが、かつて那須塩原市の市長特別賞を受賞したことがあるです。

 

実は、父親も障害馬術でシドニーオリンピックに出場したことがあるんです。

広田大和選手の父親は、広田龍馬さんです。

 

広田大和選手の所属チーム、那須トレーニングファームは、広田龍馬さんの父親から譲り受け、ご両親が経営されています。

 

広田大和選手のおじいさんということになりますね。

那須トレーニングファームは、障害馬術場だけでなく、馬を数百頭入れることができる厩舎があったり、大きな大会も開催できるっていう場所なんです。

 

そんなすごい施設を広田大和選手のおじいさんがサラリーマンを辞めて、牧場を切り開いたそうです。

おじいさんが那須トレーニングファームを作った理由は、広田大和選手の父親 広田龍馬さんをオリンピックに行かせるために作った施設なんだそうです。

 

そして本当にオリンピックに出場したってすごいことですよね。

国際大会で自分が選手として名を挙げて、そしてこの那須トレーニングファームや日本全体のレベルが上げられればいいなと思っています

 

といっていて、さらに2020東京オリンピック出場を目標として掲げています。

2020年東京オリンピックは延期になってしまいましたが、来年注目ですね。

スポンサーリンク

広田大和の両親!母親はどんな人?

広田大和選手のご両親、母親も実は障害馬術の選手なんです。

 

広田思乃さんとおっしゃいますが、障害馬術は男女のクラス分けがない競技ということで、実は、広田大和選手のご両親同士で競い合うことがあるんだそうです。

 

実はワールドカップの予選で、広田大和選手の父親が1位、そして母親は2位という結果に!

夫婦で1位、2位なんてすごいって思いますよね。

ライバルではないんですけど、やっぱり競技で順位はつくものなので、それでちょっとずつお互いが上に行こうっていうのはあって、お互いが良くなっていくんじゃないかなと思っているんですけど

参照元:Panasonic 47都道府県のアスリートたち

といっている母親の広田思乃さん。

 

広田大和選手と親子で競い合うなんて時代がすぐにやってきそうですね。

スポンサーリンク

広田大和(馬術)の中学校やwikiプロフィールは?両親(父親・母親)!まとめ

ジュニア障害馬術の広田大和選手の中学校やwikiプロフィールをチェックしてみました。

なんと広田大和選手のご両親は現役の障害馬術選手で、父親と母親が競い合うなんてこともあるってすごい一家でしたね。

 

所属チームの那須トレーニングファームは、広田大和選手のおじいさまがサラリーマンを辞めて、父親のために切り開いた場所でした。

まさに、障害馬術一家ですよね。

 

将来的には、親子で競い合うなんてこともあるのでは、って思ってしまいました。

楽しみですね。

 

以上、広田大和(馬術)の中学校やwikiプロフィールは?両親(父親・母親)もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください