天明麻衣子の現在や本名は? 夫は弁護士?旦那や子供も気になる!

スポンサーリンク

クイズ番組で活躍されていたフリーアナウンサーの天明麻衣子さん、現在の活躍ぶりや本名に注目してみました。   夫は弁護士なのでしょうか?いつの間に旦那様と結婚したんだろうってビックリしましたので、結婚の情報についても調べてみましたよ! 夫婦の子供についても気になりますよね。   そこで今回は、天明麻衣子の現在や本名は? 夫は弁護士?旦那や子供についてお伝え致します。

スポンサーリンク

天明麻衣子は現在どんな活動しているの?

https://twitter.com/arisa_matsu0113/status/1181130058804518913 天明麻衣子さん、現在もフリーアナウンサーとして活躍されています。   BSテレ東の日経モーニングプラスFTでは、サブキャスターとして活動されており、クイズ番組の「Qさま!!」や「99人の壁」など不定期ながら出演されています。   さらに天明麻衣子さん、現在Youtubeにも動画をアップされているんです。   ちなみにチャンネル名は、「天ちゃんの賢く生きるチャンネル」!! 天ちゃんの賢く生きるチャンネル へ   みんなで楽しく勉強しましょうというYoutubeで、勉強だけでなく、雑学など賢くなれるかもしれない情報を配信されているそうです。 勉強や雑学っていくつになっても気になりますよね。   ちなみに、ある会社の社外取締役にも就任されているという噂も耳にしました。 いろいろな分野で活躍されていますね。

天明麻衣子の本名は?

天明麻衣子さん自体は本名ですが、結婚前から活動されているお名前です。 ただ、ご結婚されているので、もしかしたら名字が変わったかもしれませんね。   ちなみに結婚に関しての情報を公表されていなかったのか、知られていなかったのです。   ところが、2015年に「5時に夢中!」のアシスタントだった内藤聡子さんの代打で天明麻衣子さんが出演されたときに、旦那様の存在をバラされてしまったようです。   ちなみに、バラしたかたは、マツコ・デラックスさんです。 それまで公になっていなかった、結婚情報をバラされてしまったんだって思ったのですが、実はマツコ・デラックスさんに頼んで公表したかったのかなって思ってしまいました。   気になる旦那様に関しての情報は、後ほどお伝え致しますね。

天明麻衣子の夫は弁護士なの?旦那はどんな人?

天明麻衣子さんの夫は、弁護士です。 しかも夫は弁護士というだけでなく、天明麻衣子さんと同じく東大卒ということで、インテリ夫婦なんです。   ちなみに旦那様、天明麻衣子さんより7歳年上、趣味は美術館などで原画をみることらしいので、夫婦のデート先に美術館って可能性もありますね。   天明麻衣子さん、NHKのアナウンサーを経て、外資系金融機関のJPモルガンに転職しました。 ところが、旦那様がMBA取得のためにスペインに行くことになったことから、天明麻衣子さんも退職して、1年間スペインにいたそうです。   テレビのお仕事に戻ってきたきっかけは、旦那様がすすめてくれたそうなんですよ。 頭脳明晰・容姿端麗の天明麻衣子さん、最強だなって思ったら、苦手なものがありました。 それが料理です。   なんと「有吉反省会」にて野菜炒めしか作れないことを反省していました。   「有吉反省会」の番組内では、博多大吉さんに
ブスだったら承知しねぇぞって話ですよ!
といわれていましたが、その後、野菜炒めしか作れないといわれるので、別の料理にチャレンジしたそうなんです。 しかし、そのチャレンジした料理が「ケールのサラダ」!   ケールのサラダのレシピは、ベビーケールにオリーブオイルをかけて、すりおろしたチーズと合えるという5分程度で作れる時短料理でした。   また、他のレシピとして、丸いカマンベールを6つに切って「カマンベールの6つ切り」をブログで紹介していました。 確かに料理は苦手なようですね。   ただ、料理が苦手という話題、2017年のころに話題になっているので、2020年現在は変わっているかもしれませんね。 旦那様が弁護士ということで、天明麻衣子さんの家はお金持ちなんだろうなってことで、デパ地、スーパーなどのお惣菜で対応しているのかもしれないなって思いました。

天明麻衣子の子供は何人?

https://twitter.com/aikoyade1219/status/1083274812443713536 天明麻衣子さん、子供が何人いるのか調べてみましたが、情報を入手できませんでした。   天明麻衣子さんと東大卒で弁護士の旦那様だったら、子供も頭がいいのかなって思ってしまいますよね。 ただ、情報を入手できなかったことから、子供は何人というよりも夫婦二人の生活なのかなって思ってしまいました。   ただ、天明麻衣子さんがテレビに出演されている有名人ですので、子供の存在を隠している可能性もありますよね。 そのうち、子供と一緒にクイズ番組に出演することもあったりして…なんて思ってしまいました。

天明麻衣子のプロフィール

天明麻衣子さんのプロフィールを作成してみました。

天明麻衣子さんのプロフィール

  • 名前:天明麻衣子(てんめい まいこ)
  • 生年月日:1989年7月8日
  • 年齢:31歳(2020年10月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 趣味:クイズ・パズル全般 、 コーヒーを淹れる、カフェ巡り
  • 特技・資格:スペイン語 、 競技ダンス(優勝経験あり)、TOEIC900点超、カスタマーコーヒーマスター
  • 学歴:聖心女子学院中等科→東京学芸大学附属高等学校→東京大学文学部卒業
東大卒の天明麻衣子さん、今現在も勉強をしっかりされていて、10分程度しか時間が空かなくても参考書を読むようにクセづけしているそうです。   東大卒であっても、日々勉強されているんですね。   大学卒業後、NHKに就職していましたが、一般企業に転職されています。 転職したきっかけは、
思い切ってジャンルを変えれば、今まで見たことがない自分に出会えるかなと思って
ということです。   向上心が高いです。 だからこそ、クイズ番組でも活躍されるんですね。

天明麻衣子の現在や本名は? 夫は弁護士?旦那や子供!まとめ

クイズ番組で大活躍されていた天明麻衣子さん、現在の活躍について調べてみました。   ご結婚されているので、本名は天明麻衣子さんではないのかなって思いました。 結婚後の名字はわかりませんが、夫は弁護士でなんと天明麻衣子さんと同じく東大卒ということは判明しました。   旦那様も東大卒ということなので、インテリ夫婦なのですね。 子供についての情報はありませんが、東大卒夫婦ということで、もし子供がいたら頭が良さそうなんて想像してしまいました。   容姿端麗・頭脳明晰の天明麻衣子さんですが、料理が苦手なんだそうです。 苦手があって安心しました。   今でも料理は苦手なのでしょうか。気になりますね。   現在もテレビの世界で活躍されていますし、料理情報が出てくるかもしれません。   以上、天明麻衣子の現在や本名は? 夫は弁護士?旦那や子供も気になる!をお伝え致しました。 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA