あんみつ発祥の地!若松は持ち帰りできる?口コミやメニューも紹介【火曜サプライズ】

あんみつ発祥の地といわれている銀座若松の味を自宅で堪能できるお持ち帰りメニューもあるんです。

 

イートインもいいですが、時間がないときにはお持ち帰りもいいですよね。

火曜サプライズにも登場なんて情報も入手したこともあり、若松の口コミや評判も気になります。

 

そこで今回は、あんみつ発祥の地!若松は持ち帰りできる?口コミやメニューも紹介【火曜サプライズ】をお伝え致します。

スポンサーリンク

あんみつ発祥の地!若松(銀座)のメニューは持ち帰りできる?

あんみつ発祥の地 銀座にある若松のメニューの中にはお持ち帰りできるものをチェックしてみました。

 

お持ち帰りできるのは、お土産用あんみつには「元祖あんみつ」、「白玉あんみつ」、「みつ豆」などがあり、別添えの黒蜜と白蜜を選ぶことができるんです。

自分の好みで選べますね!

あんみつ以外のお持ち帰りメニューには、「くずもち」や「一口羊かん」「みたらしだんご」「ところてん」があります。

 

ちょっとめずらしいですが、「黒糖饅頭」もあるようですよ。

さらには、「小倉白玉」や「草だんご」もあるということも耳にしました。

 

気になる中から今食べたいものを選ぶことができそうですね。

テイクアウトメニュー、もっとありそうなんで、またチェックしておきますね。

 

あんみつ発祥の地の若松をお土産にして、自宅で味わうのもいいですね。

銀座に行ったらぜひ寄ってみたいお店のひとつです。

スポンサーリンク

あんみつ若松(銀座)の口コミや評判はどう?

銀座のあんみつ若松の口コミや評判をチェックしてみました。

 

他にも、

食べたかったものが食べられるって幸せ

という意見、そして「あんこが上品」なんていう口コミもありました。

 

銀座って数多くの和菓子・洋菓子を堪能できる甘味屋さんって多いですよね。

その銀座の中でも、あんみつ若松が長年続けている理由って、口コミこその評判の良さわかりますよね。

スポンサーリンク

あんみつ発祥の地!若松(銀座)のメニューや値段は?

あんみつ発祥の地、銀座若松のあんみつ、値段も気になりますし、あんみつだけでも種類があるそうなのでメニューも気になりますね。

 

元祖あんみつ・・・950円

あんみつ発祥当時からの味ということで、なんと銀座若松の松の羊かんが乗っているそうです。

 

白玉あんみつ・・・1100円

あんみつに、白玉そして小倉あんがプラスされています。

食感を楽しむことができるそうですよ。

 

クリームあんみつ・・・1100円(抹茶アイス/小倉アイスの場合・・・1150円)

元祖あんみつにバニラアイスがプラスされています。

さっぱりバニラアイスと甘いあんこの相性がバッチリ!

 

バニラアイスから抹茶アイスや小倉アイスにも変更できるので、いつものクリームあんみつからちょっと変えてみたいというときにもいいですね。

あんずあんみつ・・・1100円(バニラアイスのトッピング:+150円)

甘いあんことあんずの酸っぱさがマッチしている、あんずあんみつ、密が黒蜜とあんずシロップから選ぶことができます。

 

トッピングのバニラアイスとあんずを一緒に食べるとキャラメル味になるそうです。

気になりますね。

 

銀座という土地柄なのか、それともあんみつ発祥の地のお店だからなのか、若干お値段が高めですよね。

ただ、たまに銀座に行ったときやご褒美感覚で食べるのもいいかもしれませんね。

 

若松には、あんみつ以外にも、メニューが豊富にあります。

銀座若松 ホームページ

ホームページで他メニューの内容やお値段をチェックすることができますよ。

スポンサーリンク

あんみつ若松(銀座)のおすすめメニューは?

銀座にあるあんみつ若松、おすすめとして注目したメニューは氷系のメニューです。

 

氷系のメニューということで、夏メニューですが、夏の暑さを吹っ飛ばしてくれそうですね。

ちなみに、銀座若松の人気ナンバーワンかき氷は、宇治金時だそうです。

 

あんみつ若松の自慢のつぶあんがのっている宇治金時だからこそ、人気ナンバーワンというのも納得ですね。

あんみつもぜひおすすめですが、夏に訪れたときには、氷系メニューもチャレンジしたいですね。

スポンサーリンク

あんみつ発祥の地!名店若松(銀座)の場所は?

あんみつ発祥の地、名店若松は銀座のどこにあるのか、場所が気になりますね。

  • 住所:東京都中央区銀座5-8-20 コアビル1F
  • 電話番号:03-3571-0349
  • FAX番号:03-3571-1672
  • 営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー)

 

創業は明治27年、現在の場所で開業したそうです。

当時はしる粉屋さんとして開業し、2代目が昭和5年にあんみつを考案してから、どんどん種類を増やしていたそうですよ。

 

あんみつ発祥の銀座若松のあんみつは、個性派ではなく王道のあんみつですが、元祖にふさわしい、さすが名店なんて声も聞こえてきます。

イートインのほうがお値段お高めですが、あんみつ発祥の地で味わうのもいいですよね。

あんみつ発祥の地!若松は持ち帰りできる?口コミやメニューも紹介!まとめ

あんみつ発祥の地の銀座若松のお持ち帰りメニューや口コミ、イートインについてチェックしてみました。

どうやら火曜サプライズにも登場するようなので、要チェックですね。

 

名店だからこその味をぜひ、お持ち帰りでもイートインでもどちらも味わってみたいです!

火曜サプライズ登場で、混んでしまうなんて心配もありますが、そのときはお持ち帰りで自宅であんみつを堪能もいいですよね。

 

以上、あんみつ発祥の地!若松は持ち帰りできる?口コミやメニューも紹介【火曜サプライズ】をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください