磯本五段の出身高校や大学の学歴は?ワイングラスけん玉を始めた理由も気になる!

磯本五段さんの学歴、出身高校や大学進学について調べてみようと思います。

五段は、ワイングラスけん玉を始めた理由はなんだったんでしょうか。気になりますね。

 

そもそも「磯本五段さん」の名前の「五段」ってなんの五段なのでしょうか。

そこで今回は、磯本五段の出身高校や大学の学歴は?ワイングラスけん玉を始めた理由も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

磯本五段の学歴!出身高校はどこ?

磯本五段さんの学歴を調査、まずは出身高校ですが、岡山学芸館高等学校です。

岡山学芸館高等学校 ホームページ

 

岡山学芸館高等学校は、現在、私立の中高一貫高校で、系列の清秀中学校に在籍していた生徒のみ清秀高等部に入ることができます。

磯本五段さんの学歴も、系列の清秀中学校から岡山学芸館高等学校という流れなのかなと思ったのですが、系列の清秀中学校の開校は2010年です。

 

磯本五段さんの生年月日の情報がないのですが、2015年のときに19歳だったという情報があります。

 

そうなると、系列の清秀中学校が開校したときには、すでに中学生の可能性が高いですね。

磯本五段さんの学歴は、中高一貫高校出身ではなく、高校から岡山学芸館高等学校に在籍していたようですね。

 

ちなみに、次長課長の井上聡さんも岡山学芸館高等学校出身なんですよ。

スポンサーリンク

磯本五段の学歴!大学は?

磯本五段さんの学歴をさらに調査してみました。

 

出身大学を調べてみましたが、大学の情報は見つかりません。

磯本五段さん、NSC吉本総合芸能学院の出身です。

 

NSC大阪の37期ですが、2014年に入学した方が37期です。

 

磯本五段さん、大学には進学し、NSC吉本総合芸能学院に入学した可能性もありますが、大学の情報がないため、大学には進学しなかった可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

磯本五段がワイングラスけん玉を始めた理由やきっかけは?

磯本五段さんが、ワイングラスけん玉をはじめたきっかけや理由を調べてみましたが、判明しませんでした。

 

ワイングラスけん玉は、吉本興業が開催していた「吉本自宅劇場」の第1弾企画の「家-1グランプリ2020~お笑い自宅芸No.1決定戦~」がきっかけの可能性が高いです。

磯本五段さんのツイッターをみていても、「家-1グランプリ2020~お笑い自宅芸No.1決定戦~」決勝進出を目指したことが、はじめた理由なのかなって思えますよね。

得意のけん玉から、さらにあっと驚く技を披露したようですね。

 

実は、磯本五段さんの「五段」は、けん玉の腕前が五段いうことから名付けたようです。

 

実はけん玉って「日本けん玉協会」が級や段を定めているんです。

日本けん玉協会 ホームページ

ちなみに10級から十段まであるようですよ

 

得意のけん玉を使って、「家-1グランプリ2020~お笑い自宅芸No.1決定戦~」決勝進出を目指していたようですが…。

家-1グランプリ2020~お笑い自宅芸No.1決定戦~ 決勝について

 

結果は、違う方が優勝していましたし、決勝も進出していませんでした。

スポンサーリンク

磯本五段のプロフィール!

磯本五段さんのプロフィールを作成していました。

磯本五段さんのプロフィール

  • 芸名:磯本五段(いそもと ごだん)
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 出身高校:岡山学芸館高等学校

 

磯本五段さん、けん玉の腕前を披露する機会がありますが、正直まだまだ有名芸人ではないとようです。

というのも、残念ながら吉本興業のホームページでタレント検索してもヒットしないんです。

 

注目されるようになったら、タンレトとして掲載されるようになるのでしょうね。

さすが多くのタレントを抱える吉本興業!という感じがしました。

よしもと ホームページ

 

ただ、磯本五段さんのけん玉の腕前は確かなもので、2015年に行われたよしもとのイベント「なんば芸人 けん玉部の集い」で当時けん玉初段のミルクボーイ・内海さんが

五段なんて、神様です

といっていました。

 

五段は、よほどの腕前、ということになりますね。

 

さらに、磯本五段さんは、2007年、2008年に行われた「全日本けん玉道もしかめ選手権大会 」全国1位になったんです。

 

もしかめ選手権大会の「もしかめ」は

けん玉の大皿と中皿を交互に乗せていく技

なんです。

 

なーんだ、簡単じゃんって感じですが、もしかめ選手権大会では、

 

1分間で玉をお皿に135回以上乗せて、何分間耐えられるかを競う大会

とのことです。

 

想像がつきませんが、1位、しかも2連覇を果たしていますので、すごいことのようですね。

 

2017年に出場した「全日本けん玉道もしかめ選手権大会 」では、同大会史上、16人しか達成していない

8時間連続記録(日本規定最長)を達成したんです。

そんな磯本五段さん、よしもと部活プロジェクトで、「けん玉ブ」の部長をしています。

「けん玉ブ」のメンバーには、

  • 部長:磯本五段
  • 部員/広報:NONSTYLE石田
  • 部員:コマンダンテ安田
  • 部員:アイロンヘッド辻井
  • 部員:〇〇渡辺
  • 部員:ダンビラムーチョ原田

 

情報は、2019年9月のものですが、それ以降、部員は増えたのか気になりますね。

先ほど、ミルクボーイの内海さんもけん玉初段の腕前とお伝えしましたが、内海さんが部員になることがないのかも気になります。

 

秋元康さんプロデュース、吉本興業の巨大プロジェクトの「吉本坂46」にも、磯本五段さん、応募されましたが、残念ながらメンバーには選ばれませんでした。

最近はけん玉ブームも来ているようですし、得意のけん玉でぜひテレビ出演も増やしてほしいですね。

スポンサーリンク

磯本五段の出身高校や大学の学歴は?ワイングラスけん玉を始めた理由!まとめ

磯本五段さんが、ワイングラスけん玉を始めた理由は、はっきりしていません。

ただ、得意のけん玉を披露し、「家-1グランプリ2020~お笑い自宅芸No.1決定戦~」の決勝進出を目指していたことがきっかけだったのかなって思います。

 

磯本五段さんの学歴として、出身高校に関しては情報がありましたが、大学進学したかは不明です。

学歴として、NSC吉本総合芸能学院で学ばれていました。

 

情報がないため大学には進学せずに、NSC吉本総合芸能学院に入学した可能性がありますね。

磯本五段さん自身の情報が少なく、これからの芸人さんなのかなって思いました。

 

新型コロナウイルスの影響から、おうち時間が増えて、けん玉ブームもやってきているなんて耳にします。

磯本五段さんの時代もやってくるかもしれませんね。

 

以上、磯本五段の出身高校や大学の学歴は?ワイングラスけん玉を始めた理由も気になる!をお伝え致しました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名や年齢は?出身地などwikiプロフィールも調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください