ERiSA(ボイパフルート)の本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!

ボイパフルート奏者のERiSAさん、本名や年齢について調査してみようと思います。

経歴を追えば、ボイスパーカッションフルートの奏者としてのきっかけは判明するのでしょうか。

 

ボイスパーカッションフルートの演奏も気になりますね。

wikiプロフィールもチェックしてみました。。

 

そこで今回は、ERiSA(ボイパフルート)の本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる! をお伝え致します。

ERiSA(ボイパフルート)の本名は?

ボイパフルートのERiSAさんの本名は小川恵理紗(おがわ えりさ)です。

 

ERiSAさんの本名は、インターネットで検索するとすぐにヒットするため、隠しているということは特にないようですね。

公式ではありませんが、おそらくご本人のブログらしきものもあり、そのブログにもプロフィールにしっかり本名を記載されています。

 

ブログにも「ボイパフルート」「ERiSA」と記載があり、おそらく本人のブログだと思うのですが、気になる方はぜひ検索してみてくださいね。

ERiSAの年齢は何歳?

https://twitter.com/mihonova/status/999144981238444033

ERiSAさんの年齢は、生まれは1989年ということで、2020年現在30~31歳のようです。

 

誕生日に関しては、ERiSAさん公表されていないようです。

現在、ERiSAさんといえば、一部の方に注目されているイメージがあります。

 

これからさらに注目されるようになったら、誕生日もはっきりして、正式な年齢も判明しそうですね。

ERiSAの経歴は?

https://twitter.com/Erisaflute/status/1303156129858383872

ERiSAさんの経歴を調べてみました。

ERiSAさんの経歴

  • 高校でカナダに留学し、ジャズと出会う
  • カナダで開催されたWest Coast Jazz festival、国際Jazz Festivalにて金賞を受賞しました。
  • 審査員からBerklee College of musicサマースクール奨学金を授与を受けます。
  • 高校を卒業した後には、アメリカカンザス州にあるKansas Weslyan Universityの音楽科に入学。
  • 2009年にはボストンにあるBerklee College of Musicに編入してクラッシック、ジャズ、作曲を学びます。
  • 「Grammy Award for Best Jazz Instrumental Album部門」にノミネートされたMatt MarvuglioからPerformance Division chair Award で表彰されます。
  • 2013年10月に日本に帰国。
  • 2015年9月、第三回ちぐさ賞大会にてグランプリ、さらにはベストパフォーマンス賞も獲得。
  • 2016年4月には、Chigusa Recordsにて、CDとアナログレコードを発売されます。
  • 2017年、ロンドンでWork Shopを開催します。
  • 2018年4月TV TOKYOで番組出演。

 

ERiSAさんは、日本人で初、さらには唯一のボイパフルート奏者なんですよ。

ERiSA(ボイパフルート)のwikiプロフィール!

ボイパフルート奏者のERiSAさんのwikiプロフィールを作成してみました。

ボイパフルート奏者のERiSAさんのwikiプロフィール

  • 名前:ERiSA
  • 本名:小川恵理紗(おがわ えりさ)
  • 生まれ:1989年
  • 出身地:神奈川県横浜市

 

3歳からピアノそして10歳からフルートをされている、ERiSAさん、19歳からはサックスをはじめます。

 

まさに、音楽人生ですよね。

高校生のときに留学していたときにジャズを出会ったと、経歴でお伝えしましたが、恩師渡されたハービマンのCDに衝撃を受けたそうですよ。

 

衝撃を受けてから、カナダで行われた国際ジャズフェスティバルで金賞を受賞してしまうってすごいことですよね。

テレビなどさまざまなメディアで取り上げられているERiSAさんですが、スクールで講師としても活動をされているようです。

 

日本人で初、さらには唯一のボイパフルート奏者から教えてもらえるってすごいことですよね。

ラッドミュージックスクール ホームページ

 

気になる演奏は、こちら。

すてきですね!カッコイイです♪

ERiSA(ボイパフルート)の本名や年齢は?経歴やwikiプロフィール!まとめ

ボイパフルート奏者のERiSAさんの本名や年齢について調べてきました。

 

本名も非公表ではなく、本名で活動もされています。

ミュージックスクールの講師をされていますが、本名で活動されていました。

 

日本人で初、さらには唯一のボイパフルート奏者から、フルートを習えるってすごいことですよね。

年齢に関しては、生年月日はとくに公表されていないようですが、生まれは公表していますし、尋ねたら誕生日も答えてくれそうですね。

 

経歴を調査してみましたが、過去よりもどちらかというと、最近の経歴の情報があまりないので、要調査だなと思いました。

 

直近の情報が入手できましたら、更新しておきますね。

wikiプロフィールももう少し情報が入手できればと思います。

 

ボイパフルート奏者として、さらに注目をされるようになったら、プロフィールの情報もでてきそうですね。

メディアにも出演はされていますが、日本で唯一の奏者として、さらにメディアに出演してほしいものです。

期待ですね。

 

以上、ERiSA(ボイパフルート)の本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。