磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名や年齢は?出身地などwikiプロフィールも調査!

ワイングラスけん玉をして、実は密かなブームがくるかも、と注目している磯本五段さんについて、調べてみようと思います。

本名や年齢、出身地などを含めてwikiプロフィールの情報をチェックしてみようと思います。

 

磯本五段さん、どんな方なのでしょうか。

そこで今回は、磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名や年齢は?出身地などwikiプロフィールも調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名は?

ワイングラスけん玉を披露した磯本五段さんの本名を調べてみました。

 

ところが、残念ながら本名に関しては、情報が見つかりませんでした。

 

ワイングラスけん玉で話題になることが多い、磯本五段さんですが、失礼ながらまだまだ一般的な芸人さんではない気がします。

そのため、本名の情報も出ていない可能性が高いですね。

スポンサーリンク

磯本五段の年齢は?

磯本五段さんの年齢を調べてみました。

 

ところが、磯本五段さんといえば、吉本興業の芸人のハズなのですが、吉本興業のホームページから検索できるタレント一覧から名前を見つけることができず…。

 

そこで、さらにweb検索にて磯本五段さんの年齢に関する情報を探してみました。

2015年のときに、19歳という情報を入手!

 

現在2020年ですので、年齢は、23~25歳ぐらいのようですね。

スポンサーリンク

磯本五段の出身地はどこ?

磯本五段さんの出身地は、岡山県岡山市です。

 

情報が少ない磯本五段さんですが、出身高校も情報がありました。

岡山学芸館高等学校が出身高校です。

 

岡山学芸館高等学校といえば、岡山県岡山市にある高校なので、出身地にある高校に進学されたということになりますね。

吉本興行の先輩芸人になる次長課長の井上聡さんも、同じ高校出身なんですよ。

スポンサーリンク

磯本五段のwikiプロフィール!

磯本五段さんのwikiプロフィール作成してみようと思ったのですが、情報があまりにも少なすぎて…。

 

現在わかっているwikiプロフィールとして、

  • 芸名:磯本五段(いそもと ごだん)
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 出身高校:岡山学芸館高等学校

 

芸名として使われている磯本五段の「五段」は、けん玉五段から名づけられているようです。

 

けん玉五段って、イメージがわきませんが、けん玉を詳しく知っている方にとっては、なかなかスゴイことで、けん玉初段を持っている人ミルクボーイの内海さん

五段なんて、神様です

といっていました。

 

さらにげん玉五段について調べてみましたが、五段は超上級者になるようで、心の強さが重要になってくるようです。

 

磯本五段さんのげん玉の実力として、五段だけでなく、

  • 2007年・2008年 全日本けん玉道もしかめ選手権大会 全国1位

と2連覇を果たしています。

 

全日本けん玉道もしかめ選手権大会とは

大皿と中皿を繰り返しのせる技を発展させ、どのぐらい長く続けるかを競う競技

で、実は、1975年から毎年開催されている歴史ある大会なんです。

 

しかも、2017年の大会ではその時点で、16人しか達成していなかった、「8時間連続記録」も達成しているそうです。

8時間やり続けるって、想像がつきません。

 

吉本興業には、よしもと部活動プロジェクトには「けん玉ブ」があって、磯本五段が部長なんです。

 

「けん玉ブ」の部員には、

  • 部員/広報 NONSTYLE石田さん
  • 部員    コマンダンテ安田、アイロンヘッド辻井さん、〇〇渡辺さん、ダンビラムーチョ原田さん

と6人で活動されているようですが、「けん玉ブ」のツイッターには、活動の報告がされていました。

吉本興業「けん玉ブ」ツイッター

 

新型コロナウイルスで、自宅にいる時間が長くなってきている現在、実はけん玉ブームがきているようなんです。

 

気になる磯本五段さんのワイングラスのけん玉ですが、動画はご本人のツイッターにアップされています。

https://twitter.com/godandaze/status/1289768965569306624?s=20

げん玉にはまっている子供が、磯本五段さんのことをスーパーヒーローと呼んでいるなんて話も耳にしました。

 

これから、いろいろな番組で呼ばれるかもしれませんね。

磯本五段さんの活動の場、もう少し増えるかもしれません。

スポンサーリンク

磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名や年齢は?出身地などwikiプロフィール!まとめ

ワイングラスけん玉で注目されている、吉本芸人の磯本五段さんの本名や年齢、出身地について調べてきました。

ただ、若手芸人という点とまだブームが来ていないようで、あまり情報がなく、wikiプロフィールも作成が難しい…、という結果になってしまいました。

 

磯本五段さんのけん玉の実力は確かなようで、なかなかの腕前で、吉本興業内の「けん玉ブ」では部長をしています。

さらに、「全日本けん玉道もしかめ選手権大会」では、2連覇を果たしていますし、2017年の大会ではもしかめの「8時間連続記録」を達成されています。

 

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間も増えていて、けん玉ブームも起きているようです。

磯本五段さんの活躍の場が増えてくるかもしれませんね。

 

活動の場が増えたら、本名、年齢などのwikiプロフィールの情報も増えくる可能性が高いですね。

まずは、吉本興業のホームページに名前が掲載されてくれれば、なんて思ってしまいました。

 

以上、磯本五段(ワイングラスけん玉)の本名や年齢は?出身地などwikiプロフィールも調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

磯本五段の出身高校や大学の学歴は?ワイングラスけん玉を始めた理由も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください