サーヤ(ラランド芸人)の出身高校は?大学は上智大学で年齢や彼氏も気になる!

お笑い芸人のラランドのサーヤさんの出身高校や大学について調べようと思います。

上智大学出身で、実は会社員として働いているなんて情報もあります。

 

年齢はいくつなのでしょうか。

彼氏の情報も含めて調査してみようと思います。

 

そこで今回は、サーヤ(ラランド芸人)の出身高校は?大学は上智大学で年齢や彼氏も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド芸人)の出身高校はどこ?

芸人ラランドのサーヤさんの出身高校は、東京純心女子高校です。

 

実は、サーヤさん本人は、出身高校を明らかにしていないのですが、平成24年度の漢詩コンクールにてサーヤさんが入選されたことがあり、出身高校が判明しています。

 

サーヤさん、高校時代の成績はオール5だったそうで、英検準1級も取得されているそうです。

 

ラランドのサーヤさんだけではなく、最近の芸人さんって、高学歴・頭脳明晰・成績優秀の方が多いですよね。

 

さらに、サーヤさん高校時代には、同級生とお笑いコンビを結成していたそうです。

ちなみに、コンビ名は「アポロン」です。

 

同級生とお笑いコンビを組んでいたなんて、成績優秀で友人も多かったのかと思ったのですが、高校時代の友人は一人だったそうです。

 

ちょっと意外ですね。

 

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド)の大学は上智大学!

ラランドのサーヤさんの出身大学は、上智大学です。

サーヤさん、もともと中学のときにお笑い芸人になろうと、高校卒業後にNSC(吉本興業のお笑い学校)に入所しようと考えていたそうです。

 

ところが、サーヤさんの親から大学進学を強く勧められ、大学進学を選んでいます。

 

そんなサーヤさん、上智大学では、外国語学部イスパニア語学科でした。

 

イスパニア語って何だろうと思って調べてみたところ、日本では「スペイン語」と呼ばれている言語にあたります。

 

スペインだけの言語ではないこと、またスペインにはスペイン語以外に言語があること、などの理由から上智大学では、イスパニア語と呼んでいます。

ということでした。

 

サーヤさんの大学生活に戻りますが、入学したときには、「お笑いサークルに絶対入る!」と決めていたようです。

 

ところが、キラキラした世界ものぞきたいという理由から、アカペラサークルものぞいたようです。

ただ、アカペラサークルの新歓で浮いてしまったそうですよ。

 

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド)の年齢は?

ラランドのサーヤさん、1995年12月13日生まれということで、年齢は2020年9月現在24歳です。

 

2014年、上智大学で学科も同じだったニシダさんとコンビを結成しています。

ニシダさん、1年浪人して上智大学に入学したので、サーヤさんより年齢は1つ年上なんです。

 

アカペラサークルではなく、結局お笑いサークルに入りますが、サークルの先輩に

 

学科に太った人か外国人がいたら連れて来てくれ

といわれて、ニシダさんを連れて行ったそうです。

 

サーヤさん、ニシダさんが

早稲田も受かった

と教室でいっている姿を見かけて、

こいつマジで嫌いだわと思って(笑)絶対付き合いたくないと思いました。
こいつとだけはマジで一生関わらないでおこうと思うくらい最悪な印象でした。

 

第一印象が悪かったそうです。

サーヤさん、女子とお笑いコンビを組みたかったそうですが、

 

同期の演者で女の子がいなかったし、男の子もエネルギッシュな子がいなかった

という理由そして

 

ニシダがさーやと組みたがってるよ~

と耳にして

まあしょうがないかみたいな消去法的に組んだ

と、コンビを結成したそうです。

 

そんなラランドの二人が2019年にはM-1グランプリの準決勝まで進出するんですから、不思議なものですよね。

 

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド)の彼氏は?

https://twitter.com/NETA_PARE/status/1304343927223398401

ラランドのサーヤさんの彼氏の情報を探してみましたが、見つかりませんでした。

 

男女コンビということで、もしや相方のニシダさんがサーヤさんの彼氏なのでは、と思ってしまいますよね。

ところが、お互いの恋愛感情について、サーヤさんは、

 

本当にいやらしいくらいビジネスパートナーで(笑)。利害が一致してるだけです

 

といってしますし、ニシダさんも

仲は悪くないですけど、そういうのはないです(笑)

と即答されたそうです。

 

完全なビジネスパートナーのようですね。

 

美人のサーヤさん、お笑いコンビ「ラランド」として注目されていますし、そのうち彼氏とのツーショットをスクープされるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド)のプロフィール

ラランドのサーヤさんのプロフィールを作成してみました。

ラランドのサーヤさんのプロフィール

  • 名前:サーヤ
  • 本名:門倉早彩(かどくら さあや)
  • 生年月日:1995年12月13日生まれ
  • 年齢:24歳(2020年9月現在)
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:上智大学外国語学部イスパニア語学科

 

ラランド、実はプロではなく、事務所に所属していないアマチュアなんです。

サーヤさん、実は港区で会社員をされています。

 

広告関係の仕事をされていて、企業のPRやコンサルをしていて、週5日働いているそうですよ。

 

平日は会社員、土日はライブそして、平日のお笑い関係の仕事はフレックスや有休を使って活動されているそうです。

お笑い芸人と会社員の二足のわらじって大変そうですね。

 

かつて、上智大学で同級生だったニシダさんは、実はまだ大学生です。

一度退学してしまって、復学して、まだ大学生を続けているそうです。

 

ニシダさんも大学を卒業したら就職しようか迷っているそうですが、まずは卒業ですよね。

 

アマチュアで活動していることに、サーヤさんは、

プロとかアマチュアとか、そういう枠もいらないよね。令和になって働き方改革とかフリーランスとか、新しいスタイルが尊重され始めてるのに、その考え方はナンセンス。

といっています。

 

枠組みに捉われず、もっと広く自由に活躍していきたいなって思ってる。

という考えのもと、活動されています。

 

サーヤ(ラランド芸人)の出身高校は?大学は上智大学で年齢や彼氏!まとめ

お笑い芸人として活躍中のコンビ、ラランドのサーヤさんの出身高校や大学についてチェックしてみました。

 

勉強熱心なサーヤさん、上智大学卒業後もお笑い芸人をしながらも、会社員として働いていました。

 

年齢が若いから、会社員としてもお笑い芸人としても働いていけるのかなって思いますよね。

 

ところが、サーヤさんの考えは、二足のわらじではなく、新しい働き方のスタイルとして考えている点、ステキでした。

しっかりした考えですよね。

 

彼氏に関しての情報は、見つかりませんでしたが、会社員としてそして芸人として活動が忙しいからあえて作らないのかなって思ってしまいました。

ラランド、さらに注目されていきそうですね。

 

以上、サーヤ(ラランド芸人)の出身高校は?大学は上智大学で年齢や彼氏も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください