いわたまありの出身高校は?年齢などwikiプロフィールやカンフーの実力も気になる!

今くらに出演、TikTokやYoutubeで注目のいわたまありさんの出身高校や年齢などを含めたwikiプロフィールが気になりますよね!

今くらに出演するほどなので、話が面白いいわたまありですが、実はカンフーの実力がすごいらしいんです。

 

そこで今回は、いわたまありの出身高校は?年齢などwikiプロフィールやカンフーの実力も気になる!をお伝え致します。

いわたまありの出身高校はどこ?

 

いわたまありさんの出身高校を調べてみましたが、情報を非公開にしているのか、どこの高校に通っていたのかは、見つかりませんでした。

兵庫県出身のいわたまありさん、18歳で上京してきています。

 

出身高校は兵庫県または近県の可能性が高いですね。

いわたまありの年齢とwikiプロフィールは?

いわたまありさんの2020年8月現在の年齢を含め、wikiプロフィールをチェックしてみました。

いわたまありさんのwikiプロフィール

  • 名前:いわたまあり
  • 本名:岩田まあり
  • 生年月日:1998年12月26日
  • 年齢:21歳(2020年8月現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:158cm
  • 体重:43kg
  • スリーサイズ:B.80 W.55 H.82
  • 特技:武術太極拳(カンフー)、アクロバット(側宙、跳ね起きなど)、ヒップホップダンス、クラシックバレエ10年、ものまね(爆買い中国人)
  • 所属事務所:株式会社NAVY

現在でこそ43kgの体重ですが、太っていたときは52kg、そこでダイエットしたそうです。

52kgでもじゅうぶん痩せていると思いますが…。

 

学生時代は、カンフーをやっていて筋肉質だった、ということで、筋肉があってもできるダイエット方法を紹介されています。

やったダイエットは2種類

  • 8時間ダイエット
  • 食生活を改める

 

8時間ダイエットは、1日24時間のうち8時間の間で食事を終わらせるという方法だそうです。

 

例えば、午前11時に1食目を食べたら、8時間後の19時までに夕食を食べ終わる方法だそうで、

 

いわたまありさん本人がいうには、

これは本当にめちゃくちゃ効き目がある

といっています。

 

もしお腹が空いたら、炭酸水をがぶ飲みをする

という方法だそうです。

 

食生活を改めるということも、大切なことですね。

動画では、そのころに食べていた食事についても紹介されていますよ。

そしてご褒美に、月1回に外食や好きなものを食べるという生活をされていたそうです。

 

もともとあった筋肉を先に落としたかったから、という理由から運動は一切しなかったそうですが、3~4カ月で徐々に体重が約10kg減のダイエットに成功されています。

うらやましいですが、もともと筋肉がある人向けのダイエットのようですね。

 

ただ、筋肉がなくても、取り入れたら10kgはムリでも、体重は落とせそう、なんて思ってしまいました。

いわたまありのカンフーの実力がスゴイ?

いわたまありさん、カンフーを11年間習っていて、カンフーの世界ではすごい実力の持ち主です。

 

カンフーの経歴をチェックしてみると

  • 2014年12月 第9回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位 長拳1位
  • 2015年4月 第23回JOCジュニアオリンピックカップ 剣4位
  • 2015年12月 第10回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位 長拳2位
  • 2017年7月 第35回「全日本武術太極拳選手権大会」長拳5位 剣5位
  • 2017年11月 第7回「世界伝統武術大会」 金メダル

 

経歴をみていると、実力は本物って思っちゃいますよね。

金メダルですよ!

ただ、この金メダル前、2017年7月の全国大会が終わったあとに大ケガしてしまったそうなんです。

 

救急車で運ばれてしまって、選手生活が終わってしまうかも…、なんてできごとがあったそうです。

 

ところが、大ケガがきっかけとなって、

絶対に世界大会に出てやる!

 

という気持ちになって、足を固定して筋トレをしたり、10月に動ける状態になってから1か月間、猛練習を経て、金メダル獲得しています。

 

いわたまありさんのカンフー見てみたいですよね。

カンフー動画を発見しました!

キレッキレですね。

いわたまありがYoutubeを始めた理由は?

いわたまありさんのYoutubeを始めた理由は、事務所のマネージャーからの勧めからです。

 

はじめは、YoutubeではなくTikTokを2020年1月にはじめています。

 

TikTokをはじめた理由が、

SNSなら自分の強みが生かせるのではないか

 

と、もともとモノマネが得意で、「カンフーあるある」をやっていましたが、誰にも伝わらなかったそうです。

 

カンフーあるある、って、わかる人にわかる、って感じですよね。

みんながわかる「あるある」でやったところ、注目されるようになったそうです。

 

TikTokのフォロワーが10万人を達成したときに、事務所のマネージャーさんに勧められたという経緯に繋がります。

ただ、高校生のときからYoutubeが大好きでYoutuberになりたいって気持ちもあったそうなんで、向いているんでしょうね。

 

いわたまありさん、TikTokやYoutubeで面白い動画をアップされていますが、女優を目指してがんばっています。

いわたまありの出身高校は?年齢などwikiプロフィールやカンフーの実力!まとめ

TikTokやYoutubeで注目されている、いわたまありさんの出身高校や年齢を含めたwikiプロフィールを調べてきました。

 

モノマネ芸人を目指しているのではなく、女優を目指しているということで、多才のですよね。

長年続けていたカンフーの実力を武器に、アクションで活躍できる女優として、映画やドラマで活躍する日も近いかも、って思っちゃいました。

 

話も面白いですし、今くらだけでなく、どんどんバラエティ番組にも進出してきそうですね。

笑いも取れる女優さんになるのでは…、注目ですね。

 

以上、いわたまありの出身高校は?年齢などwikiプロフィールやカンフーの実力も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。