天翔愛の出演CMやドラマは?芸名の由来や所属事務所もチェック!

藤岡弘さんの娘、天翔愛さんの出演CMやドラマについて調べてみました。

 

父親が藤岡弘さんということで、「天翔」が芸名だとは思いますが、名前の由来が気になります。

本名や所属事務所などをチェックしようと思います。

 

そこで今回は、天翔愛の出演CMやドラマは?芸名の由来や所属事務所もチェック!をお伝え致します。

天翔愛の出演CMは?

天翔愛さんの出演CMを調べてみました。

出演されているCMは、カルビーとロッテの共同製作のCMで、出演CMには父親で俳優の藤岡弘さんと共演しています。

 

カルビーとロッテの共同製作のCMが、天翔愛さんにとって女優デビューの作品です。

 

カルビーとロッテが共同製作したCMっていうのも注目ですし、親子共演ってことでも注目されましたよ。

カルビーとロッテの共同製作のCM

 

今回の出演CMは、父親との共演ということで、七光り感がありますが、デビュー作品とはいえ堂々されていますよね。

 

さすが、藤岡弘さんのお子さん、と感じてしまいました。

天翔愛の出演ドラマは?

https://twitter.com/great_max46/status/1291368367123607552

天翔愛さんが、芸能界デビュー後の出演ドラマは、まだありません。

 

ただ、高校生のときに高校生のための映画ワールドカップ2019で「夢唄」という作品で、最優秀女子演技賞を獲得されています。

天翔愛さん、本名で作品に参加されています。

高校生のときに高校生のための映画ワールドカップ2019

 

藤岡弘、さんの娘さんとは判断されていないでしょうから、自らの演技で賞を獲得したということですね。

 

演技力を持っているというがわかりますね。

 

ちなみに、「夢唄」は作品としても、自由部門合格作品で入選し、森岡道夫賞を受賞しています。

学生生活の思い出として、いい作品に参加されたようですね。

 

出演ドラマは、まだありませんが、演技力もあるようなので、CMデビューだけでなくドラマデビューも早いかもしれませんね。

天翔愛の芸名の由来は?

天翔愛さんは芸名ですが、由来を調べてみました。

天翔愛さん、宝塚が好きで、父親の藤岡弘さんが映画やショー、舞台など、連れて行っていってその影響を受けているそうです。

 

そこで、

天を羽ばたくように、愛を持って生きろ

という感じで父親の藤岡弘さんが名付けたことが、芸名の由来になっています。

 

天翔愛さんも父親が名付けた芸名を気に入っているそうですよ。

天翔愛の所属事務所は?

天翔愛さんの所属事務所は、父親藤岡弘さんの個人事務所SANKIワールドワイドに所属しています。

 

実は、天翔愛さん4人兄弟の長女なんですが、他の兄弟も芸能活動をしています。

しかも全員の所属事務所が父親の個人事務所に入所しているんです。

 

4人兄弟は

  • 天翔愛(長女)
  • 藤岡真威人(長男)
  • 天翔天音(次女)
  • 藤岡舞衣(三女)

天翔さんと藤岡さんにわかれていますが、天翔さんのふたりは、宝塚が好きという理由で、藤岡さんのふたりは「藤岡」姓を守りたいからということです。

 

「天翔」という名前の由来も素敵でしたが、「藤岡」姓を守るってこともいいですね。

天翔愛のプロフィール

天翔愛さんのプロフィールを作成しました。

天翔愛さんのプロフィール

  • 名前:天翔愛(てんしょう あい)
  • 本名:藤岡愛里
  • 生年月日:2001年12月14日
  • 年齢:18歳(2020年8月現在)
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • 趣味:宝塚歌劇団、ミュージカル観劇、映画鑑賞、ピアノ
  • 出身高校:玉川学園
  • 所属事務所:株式会社SANKIワールドワイド

 

2020年4月から音大に進学したという噂がある、天翔愛さん、どこの大学に進学したかは情報を入手することができませんでした。

顔も雰囲気、趣味がピアノなどから考えてもお嬢様というイメージがありますね。

 

14歳の誕生日には、父親の藤岡弘、さんからサバイバルナイフをプレゼントにもらって、そのサバイバルナイフを使って魚などをさばけるそうです。

 

サバイバルナイフを自在に扱う姿を想像すると、ワイルドですよね。

このギャップを活かした役などもそのうち演じられるかもしれませんね。

 

これからどんな女優さんになるか楽しみです。

天翔愛の出演CMやドラマは?芸名の由来や所属事務所!まとめ

天翔愛さんの出演CMは、父親の藤岡弘さんと共演のCMがデビュー作品でした。

 

父親と親子共演ということで、七光りというイメージもありますが、学生時代に出演したドラマでは賞を獲得していますし、まだCM出演のみということで、ドラマや映画などの出演楽しみですね。

 

親子共演ではなく、ぜひ天翔愛さん単独での演技を見てみたいです。

芸名は、宝塚好きということが由来で、父親が名付けてくれて、喜んでいるようなので、親子の仲の良さがわかるエピソードだなって思いました。

 

所属事務所も父親の個人事務所ということも、天翔愛さんは大切に育てられていることがわかりますね。

 

兄弟4人全員が父親の事務所に入所されていることも、家族の仲がよいことがわかります。

天翔愛さんだけでなく、兄弟4人の活躍も注目ですね。

 

以上、天翔愛の出演CMやドラマは?芸名の由来や所属事務所もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。