人体博士ちゃん大塚蓮くんの小学校は?wikiプロフィールや両親・兄弟も気になる!

2020年7月4日の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」11歳少年が教える人体のミステリーSPに出演する、人体博士ちゃん11歳の大塚蓮くん。

大塚蓮くんが通っている小学校はどこなのでしょうか?両親や兄弟も気になります。

 

また、人体や動物の骨に興味を持った理由や、将来の夢。

そして、大塚蓮くんのwikiプロフィールも知りたい。

 

そこで今回は、人体博士ちゃん大塚蓮くんの小学校は?wikiプロフィールや両親・兄弟も気になる!についてご紹介します。

スポンサーリンク

人体博士ちゃん大塚蓮くんの小学校はどこ?

人体博士ちゃん大塚蓮くんの通っている小学校は、静岡県にある三島市立北小学校です。

大塚蓮くんは、現在11歳なので、小学校5年生です。(2020年7月時点)

とってもかわいい男の子です。

 

こ大塚蓮くんが通う三島市立北小学校を調べてみたところ、とても評価が高く、雰囲気良く学べる学校と言われています。

そして、学力面でレベルが高いとされていますよ。

 

人体博士ちゃん大塚蓮くんは、この三島市立北小学校でのびのびと学びつつ、自分の好きな研究にも没頭しているのではないでしょうか。

学びには環境ってとっても大切ですよね。

 

そして、その子の可能性を伸ばせるかも、環境が大きく関わってくると思います。

大塚蓮くんの笑顔の表情から見ても、とても楽しく研究が出来ていることが伝わってきますね。

 

きっとご両親がつくってくれている、家庭環境も良いのだと思いますよ。

スポンサーリンク

人体博士ちゃん大塚蓮くんのwiki風プロフィール

人体博士ちゃん大塚蓮くんのwiki風プロフィールをまとめてみました。

  • 名前: 大塚蓮(おおつかれん)
  • 年齢: 11歳 (2020年7月時点)
  • 小学校: 静岡県 三島市立北小学校(小学5年生)
  • 人体博士

スポンサーリンク

人体博士ちゃん大塚蓮くんの両親や兄弟、家族構成は?

大塚蓮くんの両親や兄弟について、色々調べたところ、全く情報がありませんでした。

よって、家族構成も分かっていません。

 

ただ、自分の好きなことを探究できるような塾などに通わせていることから、勉強熱心な家庭であることが想像できます。

また、そういった塾に通わせることができる家庭であることから、ある程度裕福なことも想像できますね。

 

そして、兄弟についても、兄弟がいたとしても1人くらいではないでしょうか。

一人っ子、もしくは2人兄弟だと想像しますよ。

 

人体博士ちゃん大塚蓮くんの両親や兄弟について、新たな情報が入りましたらお知らせしますね。

スポンサーリンク

人体博士ちゃん大塚蓮くんが人間や動物の骨に興味をもった理由は?

大塚蓮くんは、元々恐竜が大好きな男の子でした。

その恐竜好きはずーっと続いていて、ある時ニワトリの骨にも興味を持ったのだそう。

 

その理由は、フライドチキンを見たから。

フライドチキン=ニワトリの骨

 

このニワトリの骨を集めて、骨格標本を作り上げてしまったんです!

これだけでも、スゴイことですよね。

 

このことがきっかけで、探究学舎という、子供たちが自らやりたいことを見つけ、探究させる塾に入っています。

ようするに、自分の好きなことをとことん追究できる環境で、大塚蓮くんは人体に没頭しているんですね。

 

まだ、小学5年生で、子供だけれど、すでに研究者としての日々を送っているんです。

さらには、 STEM教育という、幼い子供のころからT技術やロボットなどに触れさせることで、自ら学ぼうとする力を養う教育も受けています。

 

このSTEM教育は、新しい教育として各国で広まりつつある教育です。

大塚蓮くんは、ニワトリの骨をきっかけに、人体や動物の骨に興味を持ち、日々熱心に研究しています。

 

将来有望な人体博士ですね。

スポンサーリンク

人体博士ちゃん大塚蓮くんの将来の夢は?

人体博士ちゃん大塚蓮くんの将来の夢は、やはり骨に関することです。

体の不自由な方のために、義足や義手を作りたいのだとか。

 

そして、人のために役立ちたい!

 

義足や義手って、確かに骨に詳しくないとできないですよね。

大塚蓮くんは、まだ11歳なのに、すでに骨にはかなり詳しいので、将来、義足や義手が必要な身障者のために、違和感のない、心地の良い、義足や義手を作ってくれるものと思います。

 

身障者にとっては、義足や義手は、本当の足の代わりとして、そして手となるものです。

ぜひ夢を実現させてほしいです。

 

最近では、大学にて、ジャムワニの解剖にも参加したとか。

きっと、将来的にはどこかの大学教授にもなっていそうですね。

 

それくらい、大塚蓮くんは有望だと思いますよ。楽しみです。

人体博士ちゃん大塚蓮くんの小学校は?wikiプロフィールや両親・兄弟も気になる!まとめ

今回は、人体博士ちゃん大塚蓮くんの小学校は?wikiプロフィールや両親・兄弟も気になる!!についてお伝えしました。

2020年7月4日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 11歳少年が教える人体のミステリーSP」に人体博士のかわいい大塚連くんが登場しますよ。

 

東大の遠藤秀紀教授とどんな研究を繰り広げてくれるのか?楽しみですね。

大塚蓮くんのこれからのますますの成長も楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください