遥海はハーフで本名は?年齢や経歴・wikiプロフィールも気になる!

歌うまとして話題になった遥海さん、ハーフという噂が。本当でしょうか。

本名が気になりますね。

 

遥海さんが中学生か高校生のときに、歌がうまいと注目されたのですが、現在の年齢はいくつなのでしょう。

これまでの経歴やwikiプロフィールも知りたいですよね。

 

そこで今回は、遥海はハーフで本名は?年齢や経歴・wikiプロフィールも気になる!をお伝え致します。

遥海はハーフなの?

遥海さんは、ハーフです。

日本人のお父さんそしてフィリピン人のお母さんのもとに生まれました。

 

遥海さんは、3姉妹の末娘としてフィリピンで育ち、13歳のときに来日しています。

 

お父さんが日本人のハーフとはいえ、フィリピンで育ったことから、日本語が全くしゃべれなかったそうで、13歳で来日したときには言葉の壁に悩み苦労したそう。

日本語で歌っている姿からは想像がつきませんね。

遥海の本名は?

遥海さんの本名は「草ケ谷遥海(くさがや はるみ)」さんです。

遥海さん、2019年までは本名の草ケ谷遥海さんで活動されていましたが、現在の遥海さんに改名しています。

 

改名した理由は、本名で活動していると

ふだんの自分の延長線になっちゃって。でも、遥海と名乗ることで、オンとオフの切り替えができるようになりました。

と言っています。

 

遥海さんとしての時間になると、シンガーとしての自分になれて、草ケ谷遥海さんで活動していたときよりも

歌の世界に入り込める

といっています。

 

改名したことによって、シンガーとしてのスイッチが入って集中できるって大切なことですね。

遥海の年齢は何歳?

遥海さん、1996年6月25日生まれですので、2020年7月現在、年齢は24歳です。

年齢が24歳ということで、学生ではないのではないでしょうか。

 

そこで学歴を調べてみたところ

  • 高校:東京都立飛鳥高等学校 卒業
  • 大学:専修大学 進学

という情報を入手しました。

 

ただ、専修大学入学までの情報を入手しましたが、卒業までの情報は入手できず。

 

24歳ということで、卒業している可能性もあるのですが、2018年1月に出演された歌唱王では「飲食店勤務」と紹介されています。

大学を途中で辞めて、シンガーとして集中されていた可能性もありますね。

 

遥海さんの実家は、居酒屋を経営しています。

実家の居酒屋をお手伝いをしているのかもしれませんね。

 

2020年5月にメジャーデビューを果たした遥海さん、シンガーとして忙しくなりそうですよ。

遥海の経歴は?

遥海さんのこれまでの経歴を調べてみました。

遥海さんの経歴

  • 2013年4月~2014年3月 「Xファクター OKINAWA JAPAN」に出場
  • 2015年12月オンエア「第2回関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」に出場
  • 2018年1月オンエア 「第5回全日本歌唱力選手権 歌唱王」に出場
  • 2018年4月 Zepp DiverCity(TOKYO)でのフリーライブを開催
  • 2018年7月6日 シングル「誓い」(BS日テレのドラマ「With your smile」の主題歌)を配信リリース
  • 2018年6月~7月 イギリスのオーディション番組「X FACTOR UK 2018」に挑戦、ステージ4で敗れる
  • 2018年12月 男女混合混合合唱グループ「Love Harmony's, Inc.」に参加
  • 2019年4月 「MAKE A DIFFERENCE EP」配信リリース 収録曲の「君のストーリー」は、中京大学のTVCMソングに起用される
  • 2019年10月 初シングルCD「CLARITY」をリリース
  • 2020年2月10日 渋谷「WWW」にてワンマンライブ「HARUMI LIVE 2020 “PRIDE”」を開催
  • 2020年4月24日 デビューシングル「Pride」を先行配信
  • 2020年5月20日 メジャーデビュー
  • 2020年5月29日 「Believe In Myself」配信リリース(TVアニメ「波よ聞いてくれ」第4話 挿入歌)
  • 2020年6月25日 メジャーデビュー後初のライブを無観客にて開催

 

2020年11月からはミュージカル「RENT」のミミ役としても出演されます。

 

来日当時は、日本語が苦手だった遥海さん。

現在は、英語のみ、英語+日本語、そして日本語のみと言語の使い訳をされて歌われています。

 

インディーズデビューを果たしていましたが、メジャーデビューは2020年ですが、幅広い歌を歌っていきそうですね。

 

ミュージカルも楽しみですね。

遥海さんの経歴は、これからどんどん増えていきそうです。

遥海のwiki風プロフィール

遥海さんのことを調べてきましたので、ここでwiki風プロフィールを作成してみました。

遥海さんのwiki風プロフィール

  • 名前:遥海(はるみ)
  • 本名:草ケ谷遥海(くさがや はるみ)
  • 生年月日:1996年6月25日
  • 年齢:24歳(2020年7月現在)
  • 出身地:フィリピン

 

「Xファクター OKINAWA JAPAN」から、インディーズとして活躍されていましたが、やっとメジャーデビューを果たしたという感じがしますね。

 

自分でも歌詞を書きたい

と取材で語っていた遥海さん。

 

メジャー曲として、遥海さんが作詞した曲を遥海さんの歌声が聴けるなんて素敵ですね

 

遥海さんの作詞待ってます!

遥海はハーフで本名は?年齢や経歴・wikiプロフィールも気になる!まとめ

歌うまとして話題となった遥海さん、2020年ついにメジャーデビューを果たしましたね。

 

ハーフで来日は13歳ということで、日本語で苦労されたということでした。

シンガーとしてもすぐにメジャーデビューを果たすと思っていたのですが、意外に長く苦労されたのではと感じてしまいました。

 

ただ、年齢も2020年現在24歳とまだ若く、メジャーデビューを果たし、そしてミュージカルにも出演予定ということです。

シンガーとしての経歴はどんどん積み上げていくのでないでしょうか。

wikiプロフィールの情報も増えそうですね。

 

以上、遥海はハーフで本名は?年齢や経歴・wikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://knowsfree.com/kusagaya-harumi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。