黄色デザイナーイエローイエローの本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!

マツコの知らない世界に出演、黄色デザイナーのイエローイエローさん。

黄色デザイナーって気になりますね。

 

本名や年齢、経歴を含めたwikiプロフィールを調べてみました。

黄色デザイナーって何をしているのでしょうか。

 

そこで今回は、黄色デザイナーイエローイエローの本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!をお伝え致します。

黄色デザイナーイエローイエローの本名は?

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1276439426537644032?s=20

黄色デザイナーのイエローイエローさんの本名は、公表されておらず判明しませんでした。

 

のちほど、プロフィールもお伝えしますが、本名も含めてとにかく謎多い人物です。

 

イエローイエローさんのツイッターやfacebookは削除されていて、ホームページも黄色の画面が広がっていました。

イエローイエローさんのホームページ

 

黄色デザイナーとして、テレビ出演をすることによって、イエローイエローさんの本名に迫れる情報が出てくるかもしれません。

引き続き、追ってみますね。

イエローイエローの年齢は?

イエローイエローさんの年齢も情報がみつかりません。

生年月日も非公表にされていますが、見た目からすると、年齢は40代でしょうか。

 

イエローイエローさん謎多きデザイナーですが、それでもお仕事に繋げているというのは、実力があるからですよね。

 

力ある人物ということは、判明しました!

イエローイエローの経歴は?

イエローイエローさんの経歴を調べてみました。

これまで手掛けたデザインなどが以前はホームページで見ることができたのですが、現在残念ながらみることができません。

 

イエローイエローさんに個人的に名刺やフライヤーなどのデザインの依頼をすることができたそうです。

お値段は30,000円という情報をキャッチしましたが、こちらも現在変わっているかもしれませんね。

 

さらなる経歴として、黄色にこだわる前は、

大手代理店から、Ritz-Carlton TOKYO、JFW-TOKYO COLLECTION、内閣総理大臣関連などの大きなプロジェクトを受けることが多かった

そうです。

 

黄色にこだわるようになってからのお仕事を調べてみました。

2015年渋谷で行われた「黄色祭 Yellow Festival 2015」を手掛けていたり、2019年には平戸オランダ商館にて「Yellow Yellow Yellow 展」を開催されています。

 

平戸オランダ商館にて行われた展示会は、地元の伝統菓子の「カスドーヌ」の黄色い外箱のリニューアル時にイエローイエローさんがデザインを担当。

 

カスドーヌがきっかけで、企画展をされています。

もっともっと手掛けたデザインは、豊富にありそうです。

 

情報が入りましたらご紹介致しますね。

イエローイエローが黄色デザイナーになったきっかけは?

イエローイエローさん、黄色デザイナーになったきっかけは、仕事に悩んだときに、黄色のものを集めたら安心感が生まれた、とのことです。

 

黄色デザイナーになる前のお仕事からもやり手だったことはよくわかりますが、仕事に悩むってどんな仕事でもあることですね。

 

黄色に癒されたがきっかけとなり、イエローイエローさんは

黄色いデザインを専門にしよう!

と思い立ったそうです。

 

黄色いデザイン専門…?疑問ですよね。

 

文字通り、黄色専門ということで、思い立ってから、ほぼ黄色デザインのみの仕事をされているそうです。

 

一生黄色だけでデザインを続けていく覚悟でいます

と心に決めた「黄色デザイナー」の誕生です。

 

イエローイエローさんのこだわりも凄いですが、決めたという意思の強さも感じますね。

イエローイエローのwiki風プロフィール

イエローイエローさんのwiki風プロフィールを作成してみました。

イエローイエローさんのwiki風プロフィール

  • 名前:イエローイエロー(YEILOW YEILOW)
  • 生年月日:非公表
  • 年齢:非公表
  • 出身地:神奈川県横浜市

 

イエローイエローさん、2015年の取材の時点では東京に事務所を構えているという情報が掲載されていましたが、現在の居住地は奈良県という情報をキャッチしました。

 

イエローイエローさんがこだわる黄色は、風水でいえば金運アップなんていいますね。

ところが、イエローイエローさんにとってお金は「ライバル」といっています。

 

3億積まれたら他の色でデザインするでしょ?

という質問にも

 

お金には人の理想をつぶしてしまう力があるので……。自分が言うことをきくボスは『黄色』だけ、つまり全ての判断のベースが黄色になっているので、そのスタイルを貫きたいですね

参照:at home vox

と、お金には関係ない黄色への強いこだわりをお持ちです。

 

強いこだわりが、黄色デザイナーとしての強い意志に繋がっているんですね。

黄色デザイナーイエローイエローの本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!まとめ

黄色デザイナーのイエローイエローさん、本名や年齢などwikiプロフィールは謎多きデザイナーでした。

黄色へのこだわりの強さ、そして謎があっても仕事が舞い込んでくるという実力は、力がある方だからこそなのではないでしょうか。

 

黄色デザイナーになる前から輝かしい経歴をお持ちでしたが、黄色にこだわってからもなおも経歴は増えていますね。

 

信念の強さ、そこから仕事への意欲がわいてきているのでは、と勝手に想像してしまいました。

明るい黄色で、ちょっと暗くなっていた世界を明るくしてほしいですね。

 

以上、黄色デザイナーイエローイエローの本名や年齢は?経歴やwikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。