小塚拓矢(怪魚ハンター)の彼女や結婚は?経歴やwikiプロフィールも調査!

アナザースカイにも出演したことがある怪魚ハンターの小塚拓矢さん、現在彼女はいるのでしょうか。

 

もしかして、結婚しているかもしれませんね。

確かアナザースカイ出演時には、未婚だったはず…。

 

経歴やwikiプロフィールも含めて調べてみようと思います!

そこで今回は、小塚拓矢(怪魚ハンター)の彼女や結婚は?経歴やwikiプロフィールも調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

小塚拓矢(怪魚ハンター)に彼女はいる?

怪魚ハンターの小塚拓矢さん、彼女がいます。

 

現在の彼女ではないようですが、彼女ネタでは、怪魚ハンターならではのエピソードがあります。

小塚拓矢さん28歳のときに、大学生の彼女がいたのですが、その彼女は小塚拓矢さんが大学生のときに塾で講師をしていたとき、最前列にいた中学生だったそうです。

 

8年間思い続けて、ついにお付き合いをすることになったそうです。

ハンターならではの、粘り強さがありますね。

 

付き合いはじめのときに、地元の花火大会のデートの約束をしますが、残念ながら怪魚ハンターとしてのお仕事が入ってしまいます。

デートはキャンセルになったのかと思いきや、なんと、彼女との待ち合わせ場所をマチュピチュに変更!

 

小塚拓矢さんが航空機代を持ち、彼女には浴衣を持ってきてもらい、マチュピチュで待ち合わせ。

なんか、ステキなんだか、花火大会はどうした?とツッコミどころが難しいですが、大胆な変更をされています。

 

ただ、その彼女とは半年後お別れをしてしまったようです。

スポンサーリンク

小塚拓矢は結婚してるの?

小塚拓矢さん、ご結婚されています。

先ほど彼女がいるとお伝えしましたが、結婚をされているということで、彼女がいるとお伝えしました。

 

2019年5月1日に入籍、同じ年の6月29日に式と披露宴を行ったと、小塚拓矢さんのブログに「ご報告」とアップされていました。

 

そのブログの中で、

冒険野郎の間では “就職、結婚、育児”を指して、“人生の三大北壁”と呼んで自虐したりします。
1つ目は起業というバリエーションルートを使いましたが、
2つ目の壁は正攻法で登りました!(まだ入山しただけと言う方もいますがw)

参照:小塚拓矢さんのブログ「Blog Monster Kiss」

と語っています。

 

ハンターとして怪魚を捕まえるよりも、結婚をすることのほうが難しいのかもしれませんね。

 

ブログには、笑顔がステキな奥様の写真もアップされていました。

きっとハンターとして活動している小塚拓矢さんの帰りを、ステキな笑顔で出迎えてくれるのでは、と想像してしまいました。

 

ちなみに、アナザースカイ出演は、2018年2月2日です。

出演後、ご結婚されたんですね。

スポンサーリンク

小塚拓矢の経歴は?

小塚拓矢さんの経歴を調べてみました。

 

小さい頃から魚が好きで、釣りを始めたのは小学生になる前から。

小学4年生のときにはルアーフィッシング、そして小学6年生のときには初めてバスを釣りあげていた、と怪魚ハンターとして土台を作り上げていたようです。

 

中学生のときには、1日30匹釣り上げる目標を掲げ、高校2年生とのきには、富山・神戸間往復800キロを自転車旅行をされたそう。

 

ちなみに、この自転車旅行では、サイクリング用ではなく、シティサイクル(いわゆるママチャリ)で走行したそうです!

冒険心は、このころから芽生えたのでしょうか。

 

東北大学理学部に進学、そして大学院も修了していますが、学生時代にはタイやアフリカなどの海外へ冒険場所を広げ、旅行記を大学院在学中に出版されています。

 

その後、釣り関係のライター業、ハンターとしてのテレビ出演などで収入を得て、そして冒険に旅立つという生活をしているそうです。

 

小塚拓矢さんの経歴をみていると、冒険者として自由に活動されているイメージがありますが、お仕事もしっかりれています。

メリハリのある生活をされている、と感じることができますね。

 

追っているものは違いますが、映画インディー・ジョーンズを思い出してしまいました。

スポンサーリンク

小塚拓矢の年齢やwiki風プロフィールは?

小塚拓矢さんの年齢などwiki風プロフィールを作成してみました。

小塚拓矢さんのwiki風プロフィール

  • 名前:小塚拓矢(こづか たくや)
  • 生年月日:1985年9月7日
  • 年齢:34歳(2020年7月現在)
  • 大学:東北大学理学部
  • 最終学歴:東北大学大学院生命科学研究科(修士)

 

2012年9月3日株式会社モンスターキスを設立し、代表取締役を務めています。

株式会社モンスターキスは、釣り旅におすすめのアイテムを提案・販売している会社です。

 

怪魚ハンターとしてあちこち訪れているからこそ、釣り旅におすすめのアイテムを提案できるんですね。

好きを仕事にされている、ステキな生き方をしていますね。

スポンサーリンク

小塚拓矢が怪魚ハンターになった理由は?

小塚拓矢さんが、怪魚ハンターになった理由は、好きだった女の子を見返したくて、だったそうです。

 

釣りでビッグになる

と好きだった女の子にいったそうですが、

ぽかーんとしていた

そうです。

 

小塚拓矢さん自身も、この発言に、

きっと意味不明だったと思う

と笑っていっていますが、確かにいわれても困ってしまいますよね。

 

当時、小塚拓矢さんは高校生でしたが、若い頃のことでもちょっと意味不明ですよね。

 

大学時代に5回、海外に釣りの旅に出る

と、好きだった女の子に宣言するも、結局失恋し、そして見返してやる!という気持ちで宣言したことを実行するために、アルバイトで資金を貯めていったそうです。

 

一般的な釣りではなく、怪魚ハンターを選んだ理由は、高校時代に受験勉強で苦しんでいたときに、怪魚釣りの先駆けだった武石憲貴さんのホームページを見たことから。

 

今でこそたくさんある釣り人のホームページがありますが、当時は武石憲貴さんのホームページが抜き出ていて、

これがたぶん、釣りの未来だろうな

と、思ったそうです。

 

一般的な私たちが見てもわからない世界かもしれませんが、釣り好きだからこそ、武石憲貴さんの心に突き刺さったということでした。

小塚拓矢(怪魚ハンター)の彼女や結婚は?経歴やwikiプロフィールも調査!まとめ

アナザースカイにも出演したことがある、怪魚ハンターの小塚拓矢さん、彼女がいるどころか、ご結婚していて奥様がいました。

怪魚だけでなく、笑顔がステキな奥様をゲットしていましたね。

 

好きな女の子を見返したくて釣りをはじめてから、怪魚を追うようになり、今はハンターそして起業と、好きを突き詰めるってすごいことですよね。

経歴やwikiプロフィールをチェックしてみると、ハンターとして自由に活動をしているように思えましたが、しっかりと仕事をしつつ、冒険に旅立つ、ドラマや映画のような世界です。

好きを仕事に繋げてるってすごいですよね。

 

アナザースカイに出演したときに、怪魚ハンターという職業を知った人も多いですよね。

 

現在、海外には行きにくいですが、日本にも怪魚っているのでしょうか。

ぜひ、日本でも怪魚ハンターとして活動してほしいです。

 

以上、小塚拓矢(怪魚ハンター)の彼女や結婚は?経歴やwikiプロフィールも調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://ameblo.jp/crazy-head-man/entry-12509105545.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください