宮里優作の現在は?嫁や子供と自宅の名古屋市内で生活中!?

宮里優作さんといえばプロゴルファー一家。

宮里藍さんのお兄さんですね。

 

宮里優作さんの現在の活動はどんな感じなのでしょうか。

また、結婚して、嫁や子供がいるようですが、自宅はどこなのでしょう。

 

名古屋市内で生活しているとの噂もありますよ、真相はどうなのか気になります。

そこで今回は、宮里優作の現在は?嫁や子供と自宅の名古屋市内で生活中!?についてご紹介します。

宮里優作の現在の活動は?

https://www.instagram.com/p/B9iUqlDpdKk/

宮里優作さんの現在の活動は、プロゴルファー。

あまり活動が目立たないようですが、現在もプロゴルファーとして活動していますよ。

宮里優作の経歴

宮里優作選手は父親からゴルフを3歳から習い始めました。

3兄妹の真ん中な宮里優作選手がプロゴルファーになったのは2002年。

 

期待されてのプロ表明でしたがなかなか成績が振るいませんでした。

そんな中、初優勝できたのは2013年33歳の日本シリーズJTカップ。

 

その後14年も東建ホームメイトカップで優勝します。

優勝した2013年はプロ入りから11年です。

 

プロ入りから11年後の2013年に優勝できたのには理由がありますよ。

そのことについては後でご説明します。

 

2016年、日本ゴルフツアー選手会長に選任された宮里優作選手。

2017年は賞金王にも輝きました。

 

欧州ツアーに2018年から挑戦するものの、2019年は予選落ちに苦しんでいたよう。

2020年はどんな活躍をみせてくれるのか楽しみです。

宮里優作の嫁はどんな人?

宮里優作選手の嫁は元モデルです。

宮里優作選手と嫁は2007年10月に結婚しています。

 

嫁の名前は旧姓小川紗千恵(おがわさちえ)さん。

宮里優作選手よりも4年上の姉さん女房。

 

当時ゴルフ選手会長をしていた深堀圭一郎選手の紹介で2人は知り合ったそうですよ。

 

隠さない交際を堂々とした2人はいつ結婚してもおかしくないと言われていたそうです。

そして、3年間交際した後結婚した2人は、2007年10月28日に結婚しました。

宮里優作の嫁のプロフィール

  • 名前・宮里紗千恵(みやざとさちえ)
  • 出身地・愛知県名古屋市
  • 身長・169cm
  • スリーサイズ・B85W60H88
  • 職業・元モデル 雑誌やCMで活躍
  • 結婚前の事務所・名古屋市のモデル事務所

宮里優作選手の嫁は目がくりくり大きいそうですよ。

 

宮里優作選手の初優勝は2013年でしたね。

プロ入りから11年後の2013年に優勝できたのには理由があるとも述べました。

 

2007年に結婚した宮里優作選手。

プロ入りしたものの、成績が振るわなかった宮里優作選手を初優勝に導いたのは、家族の力なことがわかりますね。

宮里優作の子供は何人いる?

宮里優作選手の子供は2人。

宮里優作選手の子供は、男の子と女の子のお父さんです。

 

宮里優作選手の長女の名前は莢杏(らん)ちゃん。

長男の名前は優吾(ゆうご)君。

 

宮里優作選手が初優勝した際は、グリーンで抱き合って喜びを分かち合っていましたよ。

宮里優作の自宅は名古屋市内って本当?理由は?

https://www.instagram.com/p/CAaM338nd6P/

宮里優作選手の自宅は名古屋市内にあります。

宮里優作選手自身が自宅は名古屋市内にあることを明かしていますよ。

 

名古屋市の天白区(てんぱくく)だそう。

宮里優作さんの嫁は名古屋市出身なことは先にのべました。

 

宮里優作選手は嫁の拠点、名古屋市で生活をしているんですね。

さらに自宅の場所の詳細が分かりましたよ。

 

宮里優作選手の自宅は、名古屋ゴルフ倶楽部の近所なんだそう。

宮里優作選手は嫁の地元で、さらにゴルフ場に近いという好条件の立地を拠点に、がんばっているんですね。

宮里優作のプロフィール

宮里優作選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前・宮里 優作(みやざとゆうさく)
  • 生年月日・1980年6月19日40歳(2020年6月時点)
  • 家族構成・嫁・子供2人
  • 出身地・沖縄県国頭郡東村
  • 身長・170cm
  • 体重・70.0kg
  • 血液型・A型
  • 出身大学・東北福祉大学
  • 利き腕・右
  • デビュー・2003年
  • 趣味・映画鑑賞 スポーツ観戦

宮里優作選手のプロフィールを紹介しました。

 

宮里優作選手は、富士フイルム所属の選手でしたが、2017年にフリーで活動していますよ。

得意クラブはパターだそう。

 

ゴルフ以外にもバスケットボール 野球 陸上の経験があるそうです。

宮里優作の現在は?嫁や子供と自宅の名古屋市内で生活中!?まとめ

今回は、宮里優作の現在は?嫁や子供と自宅の名古屋市内で生活中!?について紹介しました。

プロゴルファーの宮里優作選手は現在も現役プロゴルファー。

 

近年優勝からは遠のいていますが欧州ツアーに2018年から挑戦しています。

嫁は元モデルの紗千恵さん。

 

プロフィールを見ると元モデルだけあってナイスバディでしたね。

子供は2人いて1男1女でした。

 

自宅は名古屋市内で生活していることが分かりました。

自宅のある名古屋市は、嫁の紗千恵さんの出身地でした。

 

嫁や子供の影響力は宮里優作選手の成績の源。

プロ入りしたものの成績が振るわなかった宮里優作選手は結婚し子供ができてからの方が成績が良かったです。

 

2020年、家族のパワーを源にどこまで成績を上げられることができるか期待したいです。

宮里優作選手の活躍楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://www.alba.co.jp/tour/players/00076

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。